マンションの大規模修繕工事

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/05/31 09:27:30

今日から4ヶ月外壁やベランダなどの亀裂とかの工事があります。
洗濯物も干さないでほしいと言うことと、ベランダには室外機以外置かないでほしいと
工事業者も常にうろうろしてるし、部屋に入ってきてベランダで作業する日もあるみたい

すごいストレスなんだけど、この間の4ヶ月家賃安くなったりしないものなのかな
お住まいが大規模修繕工事した人いますか?
嫌じゃなかったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 09:53:57

    ベランダに入る作業もあるし、
    カーテンも常に閉めてたわ。

    作業員の、アホな会話を聞いてるのつらかったわー。
    ベランダに出られないとか
    どうでもいいくらい
    あの会話やめてほしいと苦情入れようかどうか真剣に考えた。
    最低な会話です。

    • 0
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 09:56:10

    賃貸なの?
    実家は分譲だけどこの前そうだったよ、私が子供の頃もあった
    窓開けられないし暗いしスッキリしないのはわかるけど、やらないと建物は傷んでいく一方だし仕方ないと思う
    嫌ならその間別宅借りるとか、賃貸なら引っ越すという手もあるけど…

    • 0
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/05/31 09:56:59

    今真っ最中で4か月目くらい。
    すごいストレス。

    • 1
    • 18/05/31 09:57:17

    子供が産まれたとき丁度大規模修繕工事入った
    音うるさいし、洗濯物外に干せないし、子供とウトウトしてたらベランダに人がいてびっくりして飛び起きたり本当最悪だった
    カーテン閉めてても人が外の足場ウロウロしてるの分かったし産後ってこともあって本当ストレスだったなぁ~

    • 1
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 14:39:14

    レスありがとうございます。
    やっぱりストレスすごいですよね
    賃貸ですが、別宅借りる余裕なんて全くなくて
    他の住民も嫌だろうけど仕方ないって思ってるのかな
    本当、憂鬱で仕方ない
    カーテンも開けれないんですね
    病みそうだ
    洗濯物も花粉症でも外に出さないと気が済まない人間なので、毎日家の中に干すとか気が狂いそうです
    臭くなるし
    バスタオルとか最悪

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 14:42:01

    >>1カーテン閉めてると中に居ないと思ってるのか色々喋ってるよね(笑)

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 14:45:32

    うちに用事があったみたいでベランダのドアをコンコンされた。
    工事の人だってわかってたけど、そんなとこから出るわけにはいかなくて出ていかなかったらピンポンきたけど、すごく嫌だった。
    なんの予告もなくすっごい音がして赤ちゃん怖がってたしほんと嫌だっなぁ…

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 14:48:13

    うちのマンションもあったわ。
    網戸も外して部屋の中で保管してくださいって言われて。秋だったから窓開けて網戸で過ごしたかったのに出来なくてエアコン使いまくった。

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 14:51:03

    うわ
    嫌なエピソードばかりですよね
    本当考えただけでも苦痛で仕方ない

    • 0
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 14:53:32

    本当にストレスだった。
    太陽当たらない。窓開けれない。まずベランダのお花達の行き場所がなくて友人に預かってもらったり、コインランドリー代もかかったし、本当に陽が落ちてしか窓けれないから、鬱になりそうだったわ。
    専業の人や、子供が幼児の家庭は大変だと思う。カーテン閉めないと室内丸見えだし、子供カーテン勝手にあけちゃいそうだよね。

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 14:55:15

    うちもあった。
    天気がよくてもカーテンも開けられないし、うるさいし臭いし病みそうだったよ。
    しかも部屋干しで家の中がジメジメだった。

    • 0
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 14:55:19

    >>8
    わかる!網戸外して洗って部屋に置かなくちゃいけないんだよね。
    潔癖な私には嫌すぎたわ。

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 14:57:45

    この期間、家賃は通常通りなんですか?

    • 0
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 15:01:23

    うちの子カーテンの中で何かやってると思ったら、職人さんとガラス越しに遊んでた。

    • 0
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 15:07:39

    >>14
    可愛い!

    • 1
    • 18/05/31 15:08:23

    >>13
    当たり前

    • 0
    • 18/05/31 15:15:29

    作業車の中とかエントランス付近に寝てたり、集団で座りこんでタバコ吸ってたり、帰る時にTシャツ脱いで着替えてるの見ちゃったり細かいことも嫌だったなー

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 15:15:46

    ベランダに入ってくる時間は何時から何時くらいっておおよそ決まってたけどそれもないの?
    うち気にせずカーテン開けてたわw子供が中から作業の様子ずっとみてたw私も音もそこまで気にならなかったし普通に部屋で家事してたよ!洗濯物は年中、乾燥機と浴室乾燥だから気にならなかった。

    大規模修繕がある前提で入居してるんだから家賃は安くならないでしょー。

    • 1
    • 18/05/31 15:16:34

    うちの所は小まめに連絡あって、今日は洗濯物干しても大丈夫ですとかプリント入れてくれてたなー
    土日はシートの隙間開けてくれてたりもした

    • 1
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 15:18:20

    修繕期間は我慢するしかないよ。
    亀裂をちゃんと修繕してくれる大家で安心じゃん。
    ちょこっと修繕するのに数千万とかかかるんだよ
    壁が剥がれて怪我人でもでてごらん怖いわよ放置したら。

    • 0
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 15:35:56

    引っ越せば解決。

    • 4
    • 22
    • スターダム
    • 18/05/31 15:50:35

    向こうだって仕事なんだから仕方ないよね
    依頼したのはマンション側なんだから
    たしかに網戸室内で保管とかずっとカーテン閉めっぱなしとか嫌だったけどあっという間に終わったよ
    粗大ゴミも業者さんが集めて持ってってくれたし、助かった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ