みんなならどうする?

  • なんでも
  • 池原ダム
  • 18/05/31 08:46:39

今日、登校の付き添いだったんだけど途中から雨がふってきて息子は傘を持ってなかったから私の折り畳み傘をささせて私はパーカーのフードをかぶっていました。
そのとき登校班の子で傘をもっていない子が「僕はどうしたらいい?」と言ってきて…
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 09:01:13

    私のですが本当にコンパクトなものなので子供でもギリギリなぐらいです。
    軽く流して見送ったけど、これからはちゃんと自分の傘は自分でもってきてほしい。

    • 0
    • 18/05/31 08:57:58

    折り畳み傘、主さんのだよね?
    それでそんな小さいの?
    頭だけでも一緒に入れるかな。
    身体、ランドセルはこの際、仕方ないよ。

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/31 08:57:38

    正直、雨予報なのに傘を持たせないその子の保護者が理解できないし、僕はどうしたらいい?ときかれても、えっ?て感じでした。

    • 1
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/31 08:56:37

    パーカーの下はカップキャミなので脱ぐという選択肢はありませんでした。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/31 08:54:19

    傘大きい子や、傘とカッパ両方ある子とかいればお願いしてみる
    それも無理なら私ならパーカー脱いで着せてフードかぶせてあげるかな
    私は濡れても気にならないタイプだから。

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/31 08:54:02

    折り畳み傘は息子が1人で使うので精一杯なサイズです。
    登校班といっても子供が少ない地区なので子供3人で、もう1人の子は、自分の傘にいれる気はまったくない感じでした。

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 08:53:28

    他の子の傘に入れてもらいな!って言う。
    それ以外、対策ない。

    • 1
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 08:52:32

    家が近いなら急いで取りに帰るように言うかな。

    • 0
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/31 08:51:21

    傘が大きい子、誰か入れてあげて~。って言う。

    • 2
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:49:20

    登校班なら他に子供いるんでしょ?
    普通の傘誰か少し入れてあげてって言う。
    折り畳みじゃないなら息子のに入りなさいって言うけど。

    • 2
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 08:48:29

    折りたたみに一緒に入れてあげるしかできないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ