ごみ置き場に散らばったゴミを片付けていたご主人

• なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/31 08:44:30

きょうは我が家、捨てに行きませんでしたが、
今日は生ゴミの日で、設置されたゴミ置き場周辺にはゴミが散らばっていました。

隣に住んでいる、子供が同じ学年の家庭のご主人が片付けていました。

私は子供の園バスの送迎で家の前に来ていた時ご主人を見掛けましたが、距離的に少し離れていた為、大声出すわけにもいかず、
挨拶しませんでした。

ゴミの片付け手伝うべきかなー?と考えながらも、バスを見送ってからはもう殆ど片付いていたみたいなので
結局手伝いはしませんでした。

ご主人とはあまり話したことも無いため正直声を掛けづらい部分はありました。
少しうるさい隣のママさんなので、手伝わないと不味かったかなーと今悶々としてます。

皆さんならどうしてましたか?

主人に聞いたところ、主人は手伝わなくて良い。
今日は第一そのゴミ置き場にはゴミを出さなかったし、
一度手伝ったらこれからアテにされそう。
うるさいママさんだから手伝い方に少し言い出したり、善意でも『いちいち要らない』と影で言われてしまったら嫌だから…などと言ってましたが、

私としては気が利かなくて悪かったなと思ったりしてます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています