アスペとは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/06/04 11:54:56

    どういった人のことを言うのですか?

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 11:55:56

    アスペルガー。自閉症の一種。知的障がいのない自閉症。

    • 1
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 11:56:10

    アスパラガフ

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/04 11:57:19

    >>3
    フェフねえさん

    • 3
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/04 12:08:35

    しらん

    • 0
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/06/04 12:20:32

    例えば。極端な例を出すと。


    「今日、綺麗な格好してるね」
    と、同じようにめかし込んでるAさんに言われたとして。
    言葉以外の情報をうまく処理できない(アスペ)の場合は相手のことを誉め返せない。

    とか

    「最近いつも、同じ服だね。お気に入りなんだね」
    と、見下してる顔で言われても嫌味に気付けない。

    とか

    「この部屋、綺麗にして」と形容詞をいわれてもどこをどのようにすればいいかわからない。

    とか

    かなぁ。
    多くの人が○○するだろう場面で
    違った受け取り方をしたり、行動したりする。
    脳の思考回路が少数派。
    小さな情報の取違から行動が変わってるって評価されやすい。

    んー。
    齟齬なしで伝えるのは難しい。

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 12:25:53

    言われたことしか出来ないとかもあるかな
    A「お風呂の水見てきてくれない?」
    B「わかったー」

    B「見てきたよー溢れてた」
    A「止めてくれた?」
    B「とめてないよ。」
    A「え?溢れてたならとめてよ」
    B「見てきてっていったじゃん」

    アスペの知り合いはこんな感じ。

    • 0
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 12:28:23

    >>7 わかりやすい!
    言われたことしか出来ないんだよね。臨機応変が難しいというか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ