工場で働いてる旦那って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 07:49:14

    工場と行っても町の小さな工場もあれば、有名な大企業の工場もあるからね。

    • 14
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 07:49:33

    陰キャかな。

    • 0
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 07:50:22

    今は、そうかも知れないけどね、そのうち一発逆転するかもね。

    • 2
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 07:50:26

    つまらない性格

    • 3
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 07:52:33

    どうも思わないよ。

    • 7
    • 6
    • ストロベリー
    • 18/05/31 07:52:54

    工場がなかったら生活できないよ。車も食品も全部工場で製造されるんだから。
    仕事してるだけ偉いじゃん。しかも交替勤務なんて大変だし。出世すればそれなりの給料もらえるよ。

    • 11
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 07:59:56

    工場といっても現場なのか?営業なのか?事務なのか?で異なるよね。

    大卒者でも現場で働いている子は10年前から居たよ。大卒者が増えている中やはり偏差値低めの大学出だと選べなくて仕方なく工場の現場に…ってのもあるし。

    • 1
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 08:01:55

    うちの旦那、一応大企業の工場勤めだけど?って人が出てくるだけだよ

    • 2
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 08:03:01

    工場による
    大手なら稼いでるなと思う
    町工場とかならそうは思わない

    • 1
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/31 08:03:12

    主はなんでこんなトピ立てるの?

    • 3
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 08:03:20

    同じ工場内でも高卒から大卒や出向してきた人もいるからなんとも言えない
    でも夜勤の人は金持ってる

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 08:04:22

    工場の業種にもよるかな。
    人数少ない町工場のような所でも、技術に優れてる職人なら凄いなと思うし。

    • 3
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 08:04:38

    三交代とかだと稼いでそうだけど、不規則だし体が心配かな

    • 1
    • 18/05/31 08:12:33

    仮に主の旦那が中卒でもきちんと働いているなら、大卒で無職の人よりよっぽど良いと思うけど。

    • 9
    • 18/05/31 08:13:44

    平社員で世帯持ちはちょっとね、、

    • 0
    • 18/05/31 08:15:14

    職業馬鹿にするのはいただけないなー

    • 13
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 08:17:28

    どんな仕事でも真面目に働いて家族養ってるなら偉いと思うよ

    • 18
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 08:26:47

    >>6仕事してるだけ偉いじゃんって。。。

    あなた1番見下してる。

    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 08:27:49

    底辺。事務の管理部門だと、まだましだと思うけど、特に生産ライン工場とかは。

    • 0
    • 18/05/31 08:28:03

    そういう仕事もあって成り立つ世の中だよね?
    職種バカにするのココの馬鹿だけだよ。

    • 8
    • 18/05/31 08:29:35

    旦那は工場だけど安定してるよ

    • 0
    • 18/05/31 08:30:04

    勤続20年、町工場、会社まで自転車10分。
    手取り17万円の旦那だったけど
    やっと転職してくれて やっと視野が広くなり考え方も広くなったよ。
    今は満員電車に揺られ手取り26万円。

    • 0
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 08:30:07

    旦那は工場長
    最年少でなりました

    • 1
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 08:30:59

    ウチの近くは会社多いけど、工場が合っても技術職、事務職もあるけど
    工場で働いてるから学歴無いとは思わなかった
    土木関係の人こそ学歴要らなさそう

    • 1
    • 18/05/31 08:31:33

    学歴なくても大手の交代勤務である程度稼いでたけど身体が心配で長年勤めた工場やめた。

    そんなイメージ聞いてどうするの?
    自分の旦那が工場勤務なの?

    • 0
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 08:31:35

    タイヤ工場で働いてた知り合いの旦那、派遣から正社員になったけど派遣の時も結構稼いでた。社員になってからはボーナス1回40万とか言ってたなー

    • 0
    • 18/05/31 08:32:32

    旦那、工場勤務。
    手取り40万くらいで課長。安いと思う。

    • 2
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 08:36:04

    会社によるけど工場は高卒以上じゃないと採用ならない所多いんじゃない?
    誰でも出来そうなイメージを持たれやすいけど、資格無いと出来ない仕事も多いよ。
    うちもそうだし、手に職あるっていいと思う。
    自分の仕事に誇りをもって働いてるなら尊敬するよ。

    • 1
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 08:56:45

    まわりのひとは、学歴ないひと
    世間ではどうなのかな?

    • 0
    • 18/05/31 09:03:15

    製造業でも色々あり、学歴不問で誰でも出来るラインから 高卒以上で有資格者が勤務する工場もあるし、大卒も居るよ。今は特に大卒多い。

    • 1
    • 18/05/31 09:04:13

    大手なら問題ないと思う。月は少なくてもボーナスがかなり多い所もあるし、福利厚生もしっかりしてる。知り合いの所は高卒で入社したけど、安定したいい生活してるよ。

    • 0
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 09:06:52

    >>20なんで?人を見下すことでしか自分を保てないなんて可哀想だね。あなたも生産されたもの使ってるんじゃないの?

    • 6
    • 18/05/31 09:10:04

    大手で3交替勤務なら相当稼げる。
    ただし、身体の心配はある。

    • 0
    • 18/05/31 09:10:07

    >>27少ないねぇ

    • 0
    • 18/05/31 09:13:15

    その辺の工場なら低学歴低収入でガチャガチャ働いてそうなイメージ。でもトヨタとかなら学歴は別として収入はまぁまぁだよね。
    正社員ならね。派遣とかは論外。

    • 1
    • 18/05/31 09:14:09

    うちみんなが馬鹿にする高卒旦那だけど大手の工場勤務だよ
    高卒でもトヨタや日産等の大手の工場なんかは年収いいみたいだね

    • 1
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 09:20:43

    読んでると人格が残念すぎる底辺な人がチラホラ

    • 4
    • 18/05/31 09:34:07

    >>17
    それは表向きの考えだね。
    自分の子どもにはブルーカラーや社会的信用度の低い職には就いてもらいたくないのが本音。
    うち、旦那が研究開発だから工場だけれど、工場勤務の総合職と現場のブルーカラーの人達とは思想が違うと言っていたよ。

    • 0
    • 18/05/31 09:53:42

    で、主はいつ登場するのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ