下着の上下は揃えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/07/20 23:09:18

    揃えていたはずなのにいつのまにか色違いの方を履いてたりする…摩訶不思議

    • 0
    • 18/07/20 23:08:31

    揃えてる
    なんか揃えないと自分は気持ち悪い

    • 1
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/02 21:33:29

    揃えてない。

    綿パンツしか肌に合わなくなったから。

    • 1
    • 18/07/02 20:08:30

    独身の頃から揃えてないや。パンツは綿がいいから。

    • 2
    • 18/07/02 14:40:46

    >>48
    私、今日久しぶりに上下セットの下着買って来たよ!そろそろブラトップ卒業しようと思って(笑)50%オフだったし!
    私は上下セットがいいな。

    • 0
    • 57
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/02 14:35:05

    上下セットで買う事すら無くなった。貧乳変わらずなのにここ10年近くで10kg太って、上下でサイズが違うからセットで買うのが難しくなった。更に、年取ると綿パンが好きになるから。

    • 1
    • 56
    • 奥三面ダム
    • 18/07/02 13:59:55

    状況や心境の変化によると思う。
    個人差もあるけどね。

    子供が小学校に上がって、手が掛からなくなってから揃えるようになった。
    働くようになって、下着に多少お金を使えるようになってから揃えるようになった。

    逆に、独身の時はバラバラだったよ。

    • 0
    • 18/06/08 16:08:32

    上下が違う。分かりにくいかな?
    でもこれが普通よ。
      






    • 0
    • 54
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 06:47:14

    生理のとき以外、全て揃ってる

    • 5
    • 53
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 03:37:22

    最初は揃えるんだけどねw
    どんどん上下バラバラになっていくから
    1年に1回持ってる下着全部捨てて新しいの買うとちゃんと揃えよう!ってなるw

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 19:01:02

    子供が生まれてから
    揃えてない

    • 5
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 19:00:18

    揃えてない
    上は専らブラつきタンクトップ
    下はサンキとかタカハシの安いパンツ

    • 1
    • 18/06/02 18:59:05

    揃えてるよ

    • 0
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 18:57:37

    >>47
    一緒
    ブラトップ楽すぎる

    • 0
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 06:49:04

    独身の頃は揃えてた。
    妊娠してからブラトップと綿パンになった。
    それからずっとブラトップと綿パン。

    • 4
    • 18/06/02 06:42:43

    揃えたことは一度もない。

    • 2
    • 45
    • フリーダム
    • 18/06/02 04:25:15

    ブラはSなのにパンツが2Lとかつらい

    • 3
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 22:44:01

    セットのショーツがきらい
    毎日あぁいう小さい形の履いてるとお腹出るし、おしりたれるよ

    • 4
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 20:59:03

    若い時は勝負下着以外は揃えてなかったけど、歳食ってから生理以外は必ず揃ってる。ブラ買い替える時しかパンツも買わないからおのずとセット。ブラ1にパンツ2買う。

    • 0
    • 18/06/01 20:48:11

    >>32
    ありがとうございます。
    若いときはブラの上に直に服を着ていましたが、最近は出来なくなってしまいました…
    エアリズム見てみます!

    • 0
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 14:00:26

    下着大好きで買いまくってた若い頃は絶対揃えてた!
    妊娠出産でそれまでの物がサイズアウトして付けられなくなってからはどうでもよくなっちゃって、とりあえず色だけ合わせてる感じ

    • 0
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 13:59:08

    別におかしくないけど。
    えー?わからないの?

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 12:20:26

    なにそれ昭和の人の考え方?

    • 0
    • 37
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 12:19:32

    私も揃えてない。でもなんとなく全体か差し色の色味合わせてる。パンツが白とグレーのストライプなら白かグレーのブラするとか。

    若い頃とっておきの時には着けてた。演出として買うけど自分のオシャレとしては興味ない。演出としても一瞬しか見てもらえないから割に合わないなと思ったり笑

    • 0
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 12:19:31

    色だけ揃えてる。セットものは気に入るものが無いからという理由で。

    • 0
    • 18/06/01 12:16:42

    >>33
    全文同意
    セットのパンツ合わないんだよなー

    • 1
    • 34
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 12:14:13

    >>17
    「上下揃えてないのは恥」というのが別に万人共通の感覚ではないからかな。

    • 2
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:01:22

    揃いで買ったことは何度かあるけど、若い頃にデートで着た程度だなー。
    セットのパンツ、素材やらサイズやらでお腹冷える(笑)

    • 2
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 11:58:32

    >>28
    ババアになったら汗が増えたので
    ユニクロのエアリズムの半袖着てる

    • 1
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 11:57:31

    家ではバラバラ。
    ジム行く日、スパとか温泉、旅行に出かける時は絶対に上下揃えてる。

    • 0
    • 18/06/01 11:40:54

    揃えてないし、揃えられない組み合わせ。

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 11:38:43

    思い返してみればセット物って数える程度しか買ったことない。
    何となく色合わせはするけど、実際はバラバラが多いな。

    • 0
    • 18/05/31 23:22:20

    ブラをしたあとは何を着ていますか?
    キャミソール?タンクトップ?
    ブラの上にそのまま服ですか?
    おすすめがあれば教えてください。

    夏は服から下着が見えやすいのでいつも黒のブラトップばかりです。

    • 0
    • 27
    • アムステルダム
    • 18/05/31 22:17:47

    揃え続けてるよ。
    逆にバラバラで別個に買う方が面倒。

    • 0
    • 18/05/31 19:18:21

    若い頃、原付で事故って(気付いたら救急車の中で結構な事故)適当なパンツにブラで、なんかすんげーーーー恥ずかしかったからそれ以来、生理の時以外は必ずセットで着用してた。
    出産して授乳中は上はUNIQLOだけど、授乳終わったらまた必ずセットで来てる。
    万が一の時こそ誰もブラショーツの事なんか見てもない事は分かってるけど、なんとなく気になって(笑)

    • 1
    • 18/05/31 19:13:32

    普通の時は揃えてるけど、今授乳中で、上は授乳ブラで下が骨盤矯正パンツのためお揃いではない。色味はなんとなく合わせてるけど(黒×グレー、ピンク×ピンク、ベージュピンク×ベージュ、など)。

    • 0
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 19:10:55

    同じになるように気を付けてる!
    でも最近授乳出来るキャミ?を見付けたからセクシーさには欠ける。

    • 0
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 16:21:12

    生理の時以外は絶対セット!
    見られる見られないとかじゃなくてお洒落の一部だと思ってるから。

    • 1
    • 18/05/31 16:19:23

    >>17そういえば温泉とかで上下揃えてる人あんまりいないよね。

    • 1
    • 18/05/31 15:55:32

    絶対セット
    旦那が好きだからなるべくツルツルのパンツのやつ
    安いし可愛いしエメフィールで買ってる

    • 0
    • 18/05/31 15:54:24

    >>17
    妊娠してから今までずっとユニクロかGUのブラトップに綿100%のパンツ(笑)
    ブラは締め付けが無理だし、パンツはすぐかぶれるから綿以外履けないし。
    全然恥ずかしくないよ
    むしろ温泉とかで脱いで赤や黒のレース上下でビシっと決めてる方がびっくりして二度見する(笑)

    • 0
    • 18/05/31 15:52:13

    >>17
    見られて恥ずかしいと思う人の前で脱ぐことがなくなりました笑
    温泉行くときとかはせめて揃えようと思います。

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 14:07:06

    揃えてるけど、ユニクロのシームレスのベージュ上下だから脱いでもダサい(笑)

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 12:54:52

    上下揃えてない人って恥ずかしくはならないの?
    人前で脱げないよね。
    旅行とかスパとかどうするの?
    そういう時だけ揃えるの?
    馬鹿にするつもりはなくて、ただ疑問。

    • 0
    • 18/05/31 10:18:29

    セットのやつも買うけど、下は綿パンツ派だから新品のパンツがどんどんたまっていく(笑)
    ツルツルな生地のパンツは苦手なんだよね。

    • 1
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 09:10:39

    >>8

    さすがにカップ付きキャミは着るよ。
    年中ブラトップ。

    • 1
    • 18/05/31 08:10:40

    私もバラバラだけど、何となく色だけ揃えてる感じ。

    • 1
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:06:57

    服の色で下着を選ぶから結果バラバラ。
    上が黒っぽいならブラは黒、下が白っぽい・透けそうならベージュのショーツ。

    確かに独身の頃は揃えていたな…。
    出産したら体型も大幅に変わり上下セット売りだとサイズが微妙…。

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ