火葬は精神的にキツイ。

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/05/31 06:58:37

身内や知人が亡くなるのは悲しいし辛いけど1番キツイのは火葬場に入って行く時だよね…
本当のお別れ。
こんな熱い中で焼かれて形なく戻ってくる姿も厳しい。

かといって土葬も腐って虫に喰われていくのも可哀想だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 09:39:49

    みんなの読んでたらまた泣けて来た。
    ボタンの事は知らなかったけど、それはキツ過ぎるね。よく見れてなかったのからその存在知らなくてきっと母が押したのかも。
    食事は出たよ。
    うちの家族の横にまだ高校生の男の子の遺影があってそんな若くして亡くなる現実も目の当たりにして。
    葬儀屋も辛いだろうね。
    特にお子さんを亡くしたりしたような場面は。

    葬儀屋がボタン押して骨も拾って骨壷だけ渡して終わりですってしてくれたらどれだけいいかって思ったけど亡くなった方からしたら親族にしてきちんと送って欲しいってきっと思うよね。
    私もそう思うし。

    • 0
    • 68
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 11:05:50

    >>57
    私もそれよく覚えてる。
    好きかどうかを確かめる為に死んだふりして寝てしまって結局出棺され焼かれる。
    恐ろしい話だよね。

    • 1
    • 18/05/31 14:24:33

    >>103
    そういうのやめません?

    • 0
    • 18/05/31 14:30:42

    >>103
    追記
    86がふざけてるわけではなく、主語を入れてなかっただけの話でしたら。

    • 1
    • 18/06/01 19:45:53

    >>141
    でもそれが1番自然といえば自然かな。

    • 0
1件~5件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ