子供の弁当づくりめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 03:32:53

    その年齢のお弁当なんて小さいんだし、やりなよ。
    そんなのが手間とか、びっくりだよ。

    • 25
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 03:36:36

    たまの弁当くらい作ってあげなよ。

    • 17
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 03:37:33

    子作りめんどくさいに見えたわ
    もう寝るわ

    • 8
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 03:41:07

    チン唐揚げ、チンミートボール、ブロッコリー、プチトマト
    おにぎりで終わり~

    • 7
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 03:45:22

    甘えすぎ

    • 5
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 03:46:31

    結局は保育園叩きに持って行きたいわけね…

    • 10
    • 7
    • スターダム
    • 18/05/31 03:47:12

    おにぎりだけにしたら

    • 6
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 03:52:18

    それすら手間なら子供生むなよ。

    • 10
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 04:18:27

    たまーにじゃん

    • 4
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 04:21:54

    普段丸投げしておいてまだ楽したいの?なぜ産んだ?施設に預けた方が子供も幸せだろうね。

    • 16
    • 18/05/31 04:29:05

    コンビニで買えばよい
    コンビニが母の味もありじゃない笑

    • 6
    • 18/05/31 05:19:56

    コンビニ行っておかず買って来た。
    おにぎり2つと、肉じゃがでいいね。デザートは大好きなプリンでキマリ。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 05:21:04

    たまにのお弁当くらいきちんと作ってあげたら?
    保育園だからなんなの?

    • 9
    • 18/05/31 05:23:02

    >>12
    プリン持って行かすの?
    グチャグチャになるよ。

    • 11
    • 18/05/31 05:47:06

    朝四時半起きで毎日弁当作ってる私からしたら主なんてクズ

    • 24
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 05:50:38

    3時過ぎにトピ立てる時間あるなら余裕でお弁当作れるじゃん

    • 20
    • 18/05/31 05:54:49

    トピは立てられるけど
    お弁当作りは無理なの!!
    そんな人いるでしょ。
    私のママ友も彼氏にはお弁当作れるけど子どものはお婆ちゃんが作ってる家庭があった。
    子どもには手間をかけたくないのよ。

    • 5
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 05:57:18

    わかる。保育園なんだから、親参加の行事もほんの少しにしてほしいと思ってた。保育園を選んで入れている意味を、よく考えて欲しいよね。

    • 1
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 05:59:25

    毎日ではないんだから、たまの弁当くらい作ってあげたらいいのに

    • 15
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 06:03:24

    そんな頻繁にあるものじゃないんだからたまの弁当くらい買わずに作ってあげなよ。
    小学校でも遠足や校外学習あるよ?毎回買って詰めるの?

    • 8
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 06:06:10

    そんくらいやってやれ

    • 8
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 06:06:29

    園児の弁当なんて量も少ないしすぐ作れるやん!高校生になったら毎日作らなきゃならないんだよ。毎日ヒーヒー言いながら作っとるわ!

    • 17
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 06:11:49

    高校生の娘にサンドウィッチ弁当作った。
    主にわけてあげたい。いっぱい出来た

    • 5
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 06:18:08

    >>22
    本当本当。朝も早いしね。園児のたまのお弁当なんて楽勝。

    • 4
    • 18/05/31 06:20:59

    冷凍食品って知ってる?コンビニで買うくらいなら冷食使う方が楽よ、、

    • 4
    • 26
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 06:22:05

    私も弁当作り。上の子が体育祭。中止になったけどねぇ。

    朝から唐揚げ揚げて、めんどくさかったわ。

    • 0
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 06:24:55

    >>12
    暑くなってきてるのに、なぜ肉じゃがやプリン選ぶかなぁ。

    お弁当用の冷凍食品あるじゃん。

    • 1
    • 18/05/31 06:28:17

    肉じゃがは、この時期…

    ま、うちは今日はトンカツ弁当よ

    • 2
    • 18/05/31 06:28:53

    私は子供のお弁当作りは全然苦じゃないな

    作るけど旦那のご飯作りや弁当作りの方が面倒だよ。

    • 4
    • 18/05/31 06:29:21

    お子さん可哀想
    そんなたまにでも作るのが面倒だなんて子供の事大事じゃないの?喜んでくれるかなと思って作ると楽しいよ
    酷いね

    • 3
    • 18/05/31 06:30:35

    たまになんだから頑張ってー

    • 4
    • 18/05/31 06:31:46

    遠足は一緒に行かないんだよね?

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 06:38:50

    たかがお弁当に。そんなにしんどいことかなあ。

    • 2
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 06:38:55

    >>12
    コンビニお握りだなんて可哀想過ぎる。
    じゃなくても、親元から離れて保育園で頑張ってるのに、それじゃあ毒親みたいだよ。
    せめて冷凍食品やコンビニ弁当を詰め替えてあげれば良かったのに。

    • 2
    • 18/05/31 06:41:02

    私は旦那の朝ごはん作りたくない。。子供のなら頑張れる

    • 3
    • 18/05/31 06:41:40

    だから保育園ママは育児してないとか言われちゃうんだよ。

    • 9
    • 18/05/31 06:42:23

    こんなんで旦那なんも言わんの?
    シングルなん?
    酷すぎやん。
    最終子供が邪魔になったとかで
    虐待死させる親だろこの主

    • 3
    • 18/05/31 06:43:37

    これはあれですか?
    幼稚園ママが保育園ママ叩き用に立てたトピですか?

    • 2
    • 18/05/31 06:45:32

    >>37妄想は辞めなよ。

    • 2
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 06:47:00

    高校生だから毎日つくる
    面倒だ

    • 5
    • 18/05/31 06:48:16

    何を言ってんだこの母親は。
    そんな事を言うなら子どもは最初から必要ないだろ。
    ずっと夫婦だけで好きなだけ仕事してればいいじゃん。

    普段から子どもは邪魔と思ってるんだろうなきっと。思ってないならこんなトピック内容みたいな事思わないだろ。最低な母親。

    • 5
    • 18/05/31 06:48:21

    >>40おなーじ

    • 0
    • 43
    • フリーダム
    • 18/05/31 06:48:38

    釣りだろうけど、主、自己中だね。

    • 2
    • 18/05/31 06:49:00

    めんどくさいけど毎日5時半に起きて高校生の娘に作ってるわよ
    たった明日1日のためにガタガタ言うな

    • 16
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 06:49:17

    遠足のお弁当くらい手間かけてやりなよ…

    • 8
    • 18/05/31 06:52:36

    たまの遠足なんて張り切って作るけど。
    こんな人が希にいるから保育園に通わせてるだけで十把一絡げにされても迷惑だわ。
    まぁ 幼稚園に通っていても駄ママは中にはいるんだろうけど。

    • 0
    • 18/05/31 06:53:40

    もう何年も5時起きで作ってきたよ。
    あと何年間かあるけど、たった一日の遠足なのに逆に手作り弁当にしてあげる気持ちはないの?これから小学生になれば給食だけど、遠足や運動会もあるんだし。いくら私が面倒臭がりでも保育園に、とか考えないけど。

    • 4
    • 18/05/31 07:02:49

    あたしも旦那のは面倒だけど子供のは楽しい
    美味しいって食べてくれるのかなぁと思うと全然苦とか感じたことないな

    • 1
    • 49
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 07:09:58

    たまに作る弁当は気合い入れて作ってたけどなあ。

    • 4
    • 50
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 07:10:46

    >>44私も。たまには学食食べればと思う時ある笑
    保育園や小学生の時なんかは作るの楽しかった。事前にお弁当ブログとか調べて参考にしたりしてたな。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ