子供の弁当づくりめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 22:06:36

    >>63
    釣られ過ぎ。どうせ兼業叩くためのトピでしょ。

    • 0
    • 18/05/31 22:05:16

    フルタイムだけど旦那、自分、私立中の子供のお弁当作るよ。
    保育園の頃は遠足のときは気合いいれて作ってたの懐かしいw

    • 1
    • 18/05/31 22:03:13

    >>116
    仕事とは??
    自営業か何か?

    • 0
    • 18/05/31 12:38:34

    毎朝のお弁当、夕方は塾弁作ってる
    朝は慣れかな。塾弁は面倒。

    • 0
    • 18/05/31 12:26:33

    おい、高校生男子2人と旦那の弁当毎朝作ってる私にケンカ売ってるのかww
    保育園の弁当なんて屁みたいなもんだわ

    • 2
    • 18/05/31 12:23:56

    冷凍食品ばかり入れてる

    • 1
    • 18/05/31 12:21:53

    幼稚園、中学、高校とずっと作ってきて今年やっと終わった~!と思いきや大学生、たまに作ってと言われる泣
    幼稚園は可愛くしたりしてたけど、どんどん適当になってうち女の子なのにおやじ飯みたいだったよ…笑 もう大きいからお弁当で喜んだりもしないし、文句言われたりもするし。

    働きながらだと大変だよね。冷凍食品も使って手抜きしてもいいから頑張ってね!
    子供めちゃくちゃ喜んでくれると思うよ!

    • 2
    • 18/05/31 12:15:13

    幼稚園だけど毎日お弁当。
    毎日お弁当なのに、子供はいつも今日もお弁当ある?って楽しみにしてる。
    普段給食なら、遠足のお弁当なんてものすごく楽しみにしてると思うから、1日だけだし頑張って!

    • 1
    • 18/05/31 12:11:12

    好き嫌いが多いからもう嫌だ。
    嫌いなものは入れても食べないし。

    • 2
    • 18/05/31 12:08:59

    毎日だとしんどいけど、たまーにのことならむしろ子供の好きな物入れてあげようとかちょっと頑張れるな
    来年から上の息子高校だからお弁当始まるから憂鬱ー

    • 3
    • 18/05/31 10:02:13

    >>129
    わかる!作るのはいいんだけど冷まして詰めるのが苦手、時間かかってしまう

    • 2
    • 18/05/31 09:58:23

    早く起きて作るのはいいんだけど、詰めるの苦手。忙しくても弁当も愛情だよ。

    • 1
    • 18/05/31 09:54:44

    前日のおかず詰めたら

    • 2
    • 18/05/31 09:53:46

    保育園だしウチは年に1回しかないから張り切って作るよ。
    キャラ弁とけ凝ったのは面倒だからしないけどね。
    自分の可愛い子供が食べるんだもん。

    • 2
    • 126
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 09:08:41

    >>115
    しんどいって言ってるけどね

    • 1
    • 18/05/31 09:07:58

    今なんて冷凍食品も充実してるし楽出来る方だよ。私が学生の時、母がいつも朝から作ってくれてたから本当に感謝だわ。

    • 4
    • 18/05/31 09:05:14

    普段やらないから肉じゃがなんかチョイスするんだよ

    • 3
    • 18/05/31 09:05:04

    >>63
    おー、語ってるねー!wwwwww

    • 1
    • 18/05/31 09:00:55

    ウチは高3なので、今年でお弁当が終わり。
    ほぼ3学期は学校に行かないから、実質、あと半年。

    めんどくさーいと思うけど、あと少しと思うと、頑張れる。

    • 5
    • 18/05/31 08:50:44

    めんどくさいって言いながら、あっという間にそういう時期は過ぎるのよ…
    自分の作った食事が子供の体をつくるんだって考えると、苦に感じなくない?
    手間と思わずに、お弁当箱や小物を毎日変えたり彩りを考えながら作ると楽しいよ。



    • 5
    • 18/05/31 08:50:11

    たまにだから疲れるのかもね。
    うちの子の中学はお弁当だから毎日作ってるけど、旦那と中高の子供3人の合わせて4人分作るよ。
    私も仕事の時は持っていくから5人分作るときにもある。
    軽くひと仕事した気分になるよ。

    うちの子も保育園だったけど、たまーにのお弁当は子供がすごく喜ぶよ。大変だけど、頑張ろうよ。

    • 3
    • 18/05/31 08:42:38

    >>114
    うちの学校でも登校時にコンビニで昼食買う事は許可されてるよ。
    でも実際に買って食べてる子はクラスに一人居るか居ないか。しかも大体同じ子みたいで、「作ってもらえない子」とレッテル貼られる風潮は、昔と同じで中学生だとまだある気がします。だから嫌がる子も多いみたい。
    朝練あると時間もないからね。

    • 0
    • 18/05/31 08:37:56

    うちレンチン多数だよ

    • 2
    • 18/05/31 08:35:04

    うちの保育園は、園で作ったものを詰めるから空のお弁当箱持ってきてくださいだった。今考えたら恵まれてたのかも。

    • 2
    • 18/05/31 08:33:30

    >>110
    弁当だけじゃなくて他の家事や仕事もしながらです

    • 0
    • 18/05/31 08:32:20

    >>112
    嫌って言ってないじゃん
    ただ弁当歴15年だけど手抜きも覚えながら作ってるよ
    感じ

    • 0
    • 18/05/31 08:32:04

    >>109中学でも学校近くのコンビニで買う子いるよ。

    • 0
    • 18/05/31 08:31:53


    保育園は、給食だから楽チンだもんね。
    コンビニ弁当持たせら?! 面倒くさいでしょう。笑

    • 0
    • 112
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 08:29:58

    >>92
    家出るのが7時なら全然楽じゃん

    • 2
    • 18/05/31 08:28:37

    みんなワクワクするのかあー。私は毎日しんどいだけだな。

    • 1
    • 18/05/31 08:28:03

    >>106
    お弁当作るのにそんなにかかる?
    何個作ってるの?

    • 0
    • 18/05/31 08:23:57

    でも高校生はまだ自由がきくから良くない?学校に購買もあるし、たまには買ったパンとかでもおかしくないけど、中学生はそうはいかないもん。
    朝練も土日も部活あるし、ほぼ毎日4時半起きだわ。たまに作る小っちゃい弁当位、喜んで作ってあげてほしいよ。

    • 5
    • 18/05/31 08:22:47

    >>69
    そんなの自由でしょ。
    それぞれの家庭で違うんだから。

    • 1
    • 18/05/31 08:22:04

    こんな母親は嫌だ

    • 0
    • 18/05/31 08:21:10

    >>98
    出るのが7時だから5時起きです

    • 0
    • 18/05/31 08:20:44

    >>99
    ホントにね、うちも中高生いて毎日毎日面倒くさーい!!だけど、今思えば幼児の頃の弁当なんて可愛いモンだった…

    • 4
    • 18/05/31 08:19:56

    そんなにグチグチ言うくらい面倒ならコンビニの弁当でも買っていけよ。

    • 5
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 08:18:34

    気持ちは分かる。
    けど子供の頃、お弁当楽しみだったな。

    • 2
    • 18/05/31 08:17:13

    >>12
    おにぎり作るのもイヤなの?

    • 0
    • 18/05/31 08:16:23

    >>81
    自主的に作ってる子のお弁当は見ればわかる。
    親がちゃんと材料揃えてあげてるし。

    作ってあげないって発想は経験からだとしたら可哀想だな。

    • 0
    • 18/05/31 08:13:36

    今日は高校生が早く出るので4時半から弁当つくったよ!高校生になったら大変だよ

    • 1
    • 18/05/31 08:13:33

    >>92
    7時なら遅いほうだよね。

    • 1
    • 18/05/31 08:12:33

    子供は楽しみにしていると思うけどなー

    • 1
    • 96
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 08:12:23

    皆えらいね。
    私も弁当作り苦痛だよ。
    たまにだろうと何だろうと。
    今は高校生いるから毎日作ってるけどしんどい。

    • 2
    • 95
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 08:11:51

    >>73
    親の都合って決めつけはダメでしょ
    それに自分語りはいらないかな。

    • 0
    • 94
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 08:11:20

    私も弁当作り、大嫌い。もう時代が違うんだから売ってるパンでいいよ。
    食中毒に気を付けて~って作るなら、お金払って給食でも学食でも社食でもその場で出されるものがいい。
    だが、子供って弁当好きなんだもんなぁ~。
    いつも似たような感じで手抜き弁当ばかりだけと下手でもなんでも頑張って作るよ。
    あー、弁当って本当に嫌い。
    弁当文化、消滅してー。

    • 3
    • 18/05/31 08:11:08

    年に数回の楽しみだけどなー!
    保育園だし、遠足くらいじゃない?お弁当作れるのって。

    • 1
    • 18/05/31 08:11:08

    幼稚園~今は大学1年
    毎日作ってる
    大学生になったら7時出だから今が1番しんどい
    今から少し仮眠します

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ