発達障害とかでなくても男の子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 01:20:59

    んー?何歳のはなし?
    3歳くらいまでは障害とか分かりにくかったりする。

    3歳過ぎて、周りが座ってられるのに落ち着きないなら少し心配になるかも。

    • 0
    • 2
    • フリーダム
    • 18/05/31 01:21:58

    >>1なるほど!納得
    ありがとう

    • 0
    • 3
    • フリーダム
    • 18/05/31 01:22:48

    ちなみに3歳
    支援センター?みたいなみんなが来る場所で周りに合わせた行動が出来ずに走り回ったりいじわるしたり泣いて騒いだり。

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 01:28:17

    >>3
    ぴったり3歳ならまだ個性の範疇かもしれない。

    でも、今はグレーの子でも療育によって
    生きやすさが変わるから早めの療育勧められたりするよ。
    それによって発達グレーから療育必要ないレベルになる子もいる。

    3歳児検診で相談してみて。

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 01:32:15

    >>3
    いじわるしたら叱らないとね。後は性格だよ。
    いいんじゃない?人に迷惑かけない範囲なら。

    • 0
    • 18/05/31 01:33:53

    だいたい活発な子はそうだよ。だんだん落ち着いてくるよ。

    • 1
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 05:46:27

    うちはおとなしすぎてびっくりされる

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/31 05:52:43

    ジッとしてる発達の子もいるよね

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 05:53:03

    >>3
    3歳でそんな感じなら相談した方が良いかも。
    うちは3歳半検診の時にそんな感じで、療育すすめられたし、要観察になりました。
    今は早い段階で気づいてくれる事が多いというか、診てもらうにしても半年先になったりするから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ