小学生の夏期講習

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 01:11:40

    うちの塾は夏期講習、外部から希望者を募るけど、通塾生は基本的にみんな受講するってことになってる。帰省とか事情がある場合は個別に相談に乗ります、だったはず。
    うちも小6、受験はしません。

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 01:02:20

    中受の塾だと、夏までに六年生までの単元はほぼ終わって、演習に入るから、まるっと受けないはないにしても、一部受けないとかはあるよ。

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 01:00:28

    夏期講習も授業のカリキュラムのとこもあるからね…。

    夏期講習うけないと、そこの単元ごっそりうけないことになるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 00:34:09

    中学受験しないなら、市販のドリルでもいいでしょ。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:36:08

    底辺の塾ならただの金儲けなので行かなくていいよ

    • 1
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/30 23:34:40

    そういうのが無い塾に入れてる。うちも中受しないし。

    • 0
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 23:33:45

    塾に聞いてみるのが1番!

    • 1
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/30 23:32:50

    塾によるんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ