人間関係で本当に涙出てきました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 長文失礼します
    • 18/05/30 23:50:10

    返信ありがとうございます。

    私、小さな頃から人付き合いが苦手でした。
    学生時代全般において、バカにされやすい、見下されやすい、女子にありがちなグループなんかでは浮きやすかったりメンバーの誰かに嫌がられたりして外されたりなんかよくありました。
    やっと仲良くできそうな子が居てくれても三人とか奇数のグループになり私だけ必ず浮きます。


    大人になり、職場でも女性の多い職場はうまく馴染めませんでした。
    それでも今まではうまく行かなければ環境を
    変えれば精神的には楽になったりしました。

    今は女児二人の母親ですが、
    今までの経験や恐怖感などで、ママさん達の輪の中には入れないし入らない方が良いだろうと控えめにならざるを得ないです。
    やっと話し掛けてくれたママさんが居ても、
    そのママが一人になった時の保険用みたいな扱いをされて、話し掛けてきたと思いきや他の方々が居ると露骨に無視をされたり、
    意地悪い話し方をされたり、
    優しそうなのに、話してみると凄いマウンティングばかりされたりします。

    ママ友は友達じゃないから気にしない方が良いと言うのは分かりますが、
    女性と関わると酷く落ち込むことばかりです。
    こんなことならほっといてほしいのにわざわざ話し掛けてきて嫌みやマウンティングしてくるママさんもいます。

    ご近所付き合いも、同じ家族構成のお家が三軒並んでしまい、私だけ浮いてしまってます。
    やはり近所のママさん二人は仲良くうまくやってますが、私だけは話し掛けられてもトゲがあるような見下された感じを受けます。


    こんなことばかり繰り返して、母親になったら環境もかえることは出来ず
    常に緊張して落ち込んでる状態です。


    私は居なくて良いどうでも良い人間なんだろうなって思い、今夜は泣いてます。

    • 17
    • 18/05/30 23:58:46

    もう、毅然としてるけど正直みじめで仕方がない。
    トラブル起こさないように表立って嫌われないようにしてるのに、
    気の強い人に名指しで嫌われる傾向にあります。
    近所の二軒並んだママさん達もよりによって人付き合いの広い、顔広い人達。

    私の事嫌いらしい気の強い目立つグループのママさん達と仲良しです。

    住む場所すら離れなきゃ行けなくなったらどうしようかと思います。

    もう辛くなりたくないです。

    • 5
    • 33
    • 辛かったよ…
    • 18/05/31 00:11:34

    ごめんね、みんな。
    泣くまいと毅然としてようと笑顔でいたけど、限界を迎えたらしくて涙がとまんない。

    私に話し掛けてきたご近所さん二人、
    『私の友達がー、ママ友が~、』って第三者の話をずっとしていて、友達多い話をわざわざしてくるの。
    普通にうんうん、聴いていたんだけど、
    そのうち私には内緒にしようとわざわざ私には隠していた二人の仲良しエピソードをペロッと途中まで話して、
    『あっ、いけない~!』みたいな感じで言い訳を私にまたわざわざ話してきて、
    しまいにコソコソ
    『言っちゃダメじゃん!あはは!』
    『ごめーん!きゃはは!』
    みたいなやりとりをしていて
    全部聴こえてるの。

    仲良しなのはいいんだけど、
    友達居ないの、人から好かれないのを再確認させられたみたいで
    辛かった…

    • 10
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:15:32

    文面から私が変わらなきゃダメな要素を感じたり、
    何がおかしいか教えてくれる人居たら
    何でも書き込んでください。

    • 4
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:24:52

    もう、控えめにしたら気が弱そうとかそれだからダメなんだとか言ってくるママさんが居たり、
    普通にしてたら、何にも考えてなさそう、幸せそうとか、
    どんなふうにしても悩んでいても、
    バカにされるんだなと思います。
    と言うかここで言われる発達とか、
    頭が悪い人間なのかなと落ち込みます。

    • 3
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:28:05

    仕事ね、旦那の仕事の手伝いをしてたまに会社とか行く程度です。
    ママさん達とは仕事を始めたと言って敢えて顔を合わせないようにしてる感じです。

    二軒のママさんは男の子一人っ子で
    うちは女の子二人だから、無理に関わる必要もないかなと感じました。

    • 5
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:34:10

    >>46ありがとう。言われたときは
    ん?と、一瞬いらっとしたけど、
    娘の仲良しな子のママで顔が広くて有名だから、トラブル起こしたり、対立関係は避けたいと感じてただただ苦笑いでした。
    そのママと対立関係になったら
    1対○0人みたいな感じだから…。

    独身の時みたいに嫌ならそのまま顔に出すのはちょっと考えました。

    • 2
    • 53
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:40:22

    昔からなんか人間関係タイミング悪くて、
    目を付けられて嫌われるのは環境の中で目立つ人、顔が広い人です。
    で、そんな人に表立って嫌われたら大体の子が警戒して近寄ってこなくなります。

    今もそんなママさんに嫌がられてしまい、
    寄りによって役員も同じになって散々嫌な思いをしたり、
    やっとクラス替えと思ったらまた同じクラス、そのママの取り巻きも同じクラスです。

    近所のママは私を嫌ってるママの取り巻きみたいな感じです。

    ダメですよね。私。

    • 5
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:49:52

    アドバイスとかコメントが嬉しくて
    ひたすら涙が出てます。
    泣いちゃだめなんだけど、ありがとう。

    私人間としては欠陥だらけだから人が寄ってくれないんだと思います。
    あとなんか変なのかなとも思う。

    でも一応結婚できたし、子供いるし、
    関係は良好な家庭だと思ってます。

    嫌なことばかり言われやすくて、居ないような扱いもされやすく、
    私に非があるんだろうなとも思います。

    だからといって人を無視したり意地悪しようとは思えないです。

    私みたいに傷付いて立ち直れなくなるとこまで思い詰めたりする人が増えないでほしいと思います。

    本当に凄く辛くて苦しいから。

    • 9
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 01:00:25

    ありがとうね。
    感情も出せないし、易々と言葉にも出来ないし、嫌われる相手もいつも顔広くて有名な感じだから、みんな一層私には近寄りません。

    嫌で逃げることも出来ないし、
    年々人が怖くてしかたなくなります。
    動悸と緊張が収まらなくなり、
    最近学校のクラス懇談で倒れました。

    強くなって我慢するしかないんだよね。

    今日は泣いてしまってごめん。

    ママスタだとうだうだウザいと言われても仕方ないね。


    • 3
    • 81
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 01:28:36

    本当にありがとう。
    考えないようにしていたのに一気に溢れ返るように色々思い出して考えて泣いてる。
    ダメだね。

    この場で話して終わりなネットの世界なのに、
    このままなれるなら友達になりたい。
    一緒に食べて飲んで、馬鹿話してゲラゲラ笑って
    みんなの鬱憤をそれぞれグチり合ったりして繋がりたい。

    • 10
    • 84
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 01:44:10

    今35になりました。
    周囲は歳上ママさんが多いです。

    仲良い友達の経験があまりなくて、
    仲良くできる友達には憧れってあります。

    無理矢理は作らないですが。

    でもほうっておいてほしいです。
    わざわざ嫌みやマウンティングを声に出して伝えなくて良いです。

    • 9
    • 18/05/31 07:07:17

    おはようございます。
    昨日は結局堪えられなくて散々泣いてしまいました。寝れなくて目もパンパンに腫れました。
    みなさん、様々なコメント凄い嬉しいです!
    今の私の気の持ち方に一喝して貰えるお言葉も嬉しいです。
    確かに人間関係って気の持ち方一つ、考え方一つなんですよね。

    私、人を惹き付ける魅力の持ち主ではなく、ダラダラ書き綴った様に軽く扱われてしまいます。
    もうこちらも合わないし、相手も私を好きじゃないみたいと感じた人に関しては、
    相手にしない様に、うるさいなぁ…位に思いながらあしらうことも必要なのかなと思いました。

    ここの皆さんと仲良くなれたらいいのになー!って思いました。
    本当に感謝してます。

    • 5
1件~13件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ