人間関係で本当に涙出てきました。

  • なんでも
    • 186
    • バンダム
      18/05/31 06:36:24

    >>184その言い方無いよ。
    実際に『私は顔が広いアピール』する女性は多いし、一種の牽制だよ。
    私を敵に回すと怖いよってやつ。

    主に伝えたいんだけど主の長年の人間不振によるネガティブな思い込みも0じゃない。
    考えすぎでこじれてる部分はあるよ。

    でも、近所やママ友レベルってみんな一様に会話の中で違和感や悶々とした感情抱えながらしがらみのために話したり関わったりするのって同じだと思う。我慢しながらの付き合い。
    主は今傷付いてるけど、
    ママ友や近所付き合いって自分の学生時代の友達とは違うんだよ。

    合わなくて当たり前だと自分は思ってる。

    割りとママ友や近所のママと話したら毎回反省会とか、落ち込んでしまうとか結構な人にありがちじゃないかな。

    だから悩んでるの主だけじゃないし、
    バカにされたりマウンティングされたら、そんな人をココロの中で見下し仕返しちゃえば良い。
    そんなもんだよ。
    軽く考えて良いんだよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ