お金ない。子供2人を都心で育てるってお金かかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 12:48:02

    >>46うち塾で夜迎えに行くけど、
    路線違うし乗り換えだし車だよ。
    車だと10分だけど電車だと歩く時間もいれたら30分かかる。

    • 0
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:33:18

    >>43
    都心でしょ?むしろ地下鉄や電車のほうが便利だよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:31:53

    だからどうしたの?

    何にも書いてないんだけど、ただ報告しただけなのかな。

    貯金20万しかできないからどうしたらいいか、ってこと?

    • 1
    • 18/05/31 11:10:54

    >>38レンタカーより今はカーシェアだけどね。でも、一般家庭の水準なら都心でも車1台あって当たり前だしさ、うちみたいに子供の送迎は大きめの車で普段はと使い分けていたり、夫が1台乗っていったりしてる。

    • 1
    • 18/05/31 10:56:32

    >>38
    子供の送り迎えするから必要だよ。

    • 1
    • 42
    • ストロベリー
    • 18/05/31 10:55:15

    習い事絞ったら?

    • 1
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 10:38:56

    うち田舎だから車2台持ってても逆に20万かからないわ。

    • 0
    • 40
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 10:35:35

    可哀想
    何のために生きてるんだかわからないね
    別に旅行とか行った月でもないのにたった20万なんだ…
    うちは専業で月30は貯めてる
    東京怖い

    • 1
    • 39
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 10:28:23

    やっぱり都心ってお金かかるんだね。
    家や土地や税金も高そうだなー。

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:19:01

    節約してないからだよね?
    都心に住んでて車2台って必要?
    必要なときにレンタカー使う人も今多いのに。

    • 1
    • 18/05/31 10:14:27

    >>29
    将来安泰ってやつですね

    • 0
    • 18/05/31 10:12:21

    >>30主さんは月収じゃなく手取りだよ(笑)

    • 1
    • 18/05/31 09:37:32

    >>34
    そんな事言うとあなたが貧乏な事がバレるよ

    • 0
    • 18/05/31 09:33:38

    何のトピなのこれ。
    家計診断?
    自慢?
    妄想虚言?

    • 1
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 09:31:35

    皆んなが言ってる意味が理解できない
    貯金20万とりあえずしてるんだからわざわざ今何か削る必要ある?
    あんまり貯金できないね~あはは~
    程度の話でしょ?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 09:27:47

    確かに都心で住むには世帯の手取り少な目だね。
    主は仕事セーブしてるの?増やすことはできないの?
    とりあえずピアノかバレエあたりを削ってみたら?交際費も削れると思うよ。
    ローンということはもう家買っちゃったのか。
    じゃあもう働いて収入増やすしかないんじゃないかな。
    頑張れ!!!

    • 1
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 09:19:51

    >>28
    そんなこと当たり前!(笑)
    月収のことよ。

    • 1
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 09:18:10

    >>21国家公務員で都心に住んでいますが、旦那の手取り40万。

    • 1
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:15:17

    >>20えっと年収じゃないよ?
    賞与いれてないよ

    • 1
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:13:45

    >>19すごい考えで視野が狭いんだね。
    本とか読んだり、想像力ない人なのかな?
    職場から呼び出しがあるから住む範囲も決められている。他にも色んな理由あるとわかるよね

    そう言うことを考えられないって、知識や理解力に乏しいんだね。

    • 3
    • 18/05/31 09:10:20

    主の手取りと、その支出内訳からして、
    月20万貯金できるのは結構すごい。

    だからこそ、手取りが足りない。

    • 2
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:07:57

    >>18そうなんだよ。もう高すぎる

    • 0
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 09:04:40

    お金ある人はお金ある生活するよねー
    うちの親も子供手離れてるからか沖縄年に5回行ったり月一旅行したり、ポンポンと10万くらいのもの買ってきたりするのにお金ないって言う
    あるじゃん?って我が家年収600万の私は思うのに

    • 2
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 09:00:32

    >>17
    うちの家賃より高い、まあ地方の古い賃貸マンションだけど…
    やっぱり都会に住むって大変なんだね

    • 1
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 08:59:52

    こういうお金の使い方してる人って何百万あっても愚痴ばかり言ってるんだと思う

    • 5
    • 18/05/31 08:56:58

    うちも手取りで150万なのに15万とか多い月でも20万貯金出来ない
    家族4人分の保険20万だよ
    うちは都内じゃないから、県民共済を家族4人入ってるよ

    • 1
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 08:45:36

    >>2
    都心ならむしろこの手取りは少ないよ。
    旦那だけで手取り100万超えないのはキツイ。

    • 2
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 08:40:42

    そういう人は都心から離れなよ。
    正直無理して都心に住むの痛々しい。
    お子さんの年齢おいくつか知らないけど、
    これからさらに出費増えるよ。

    • 5
    • 18/05/31 08:28:16

    >>17
    駐車場代が家の家賃みたいな額だもんね
    大変だ

    • 1
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 08:23:50

    >>12駐車場2つで機械式で9万3000円
    田舎なら戸建でこんなお金取られなくて生活できるのに。もう1人欲しかったけどあきらめたよ

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 08:19:42

    >>8都民共済どう?月2000円くらいだだよね?一回調べたけど

    • 0
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 01:50:17

    風俗店で働いたら?

    月収100万円ぐらい稼ぎなさいよ。

    あなたなら、きっとできるわよ。

    • 5
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 00:38:16

    生活レベル下げるのは難しいから、パートにでも出たら?
    うちも月収100万はあるけど、塾やなんやでかかるからわかるのはわかるよ。節約するより、収入増やすほうが手っ取り早い。

    • 3
    • 18/05/30 23:31:26

    >>2都心で文化的な生活してるならそんなもん

    • 1
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 23:31:23

    都心なら駐車場だけでも相当するからねぇ
    どこだろな?

    • 0
    • 11
    • ノートルダム
    • 18/05/30 23:30:53

    えー、凄い!うち家賃以外の生活費で140万旦那に入れてもらってるけど10万も貯金できてない

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 23:28:08

    主の場合手取り200万なっても足りなくなるよ
    1回ランク上げちゃうとそれ以下に出来ないタイプって感じ

    • 6
    • 9
    • フリーダム
    • 18/05/30 23:25:07

    仕事できても家計管理は苦手なのかな

    • 4
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:22:23

    >>3
    お金あっていいな。
    うちなんて都民共済だわ

    • 5
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 23:21:53

    死んだ方がマシなレベル

    • 4
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:21:15

    やりくり下手くそか(笑)

    • 4
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 23:20:43

    やりくりって言うより、良いものやこだわりがあるんでしょ?

    • 8
    • 18/05/30 23:20:41

    >>3うーん。なんかやっぱやりくり下手そうだね。返しがもう…アレだし。

    • 5
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 23:18:59

    >>1任意保険、夫婦で12万。
    安いのじゃ不安だしね

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 23:18:43

    手取りが115もあるのに?
    やりくり下手すぎでしょ!

    • 4
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 23:16:57

    やりくりメッチャ下手くそなんだね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ