一戸建て 揉めてます

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/30 22:59:45

新築一戸建てを購入予定なのですが、
家の間取りとかのことについて、
父がかなり口出ししてきます。

自分の意見が正しいかのように
すごく押し付けてきます。

私と旦那が時間をかけて考えた間取りも
こんなん絶対やめとけなどと言います。

それを聞いた旦那は、お前の親は金も一切出さないくせになんやねんと言われ、喧嘩になりました。

もうしんどいです、父がものすごくしつこいんですが、ほっといていいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 00:22:14

    住むのは自分達
    お金を出すのも自分達
    お父さんが住む家じゃないの!って、どうしてはっきり言わないの?
    お父さん、将来自分も同居するつもりでは?

    • 1
    • 18/05/31 00:12:59

    なんで父親が口出すのw
    いずれ死ぬのにw

    主も悪いわ。そんな父親にちゃんとNoって言えないなんて、

    ほんとそうだよ。口は出すのに金は出さん。
    離婚なるかもよ?ちゃんとしっかりしてよ。

    • 2
    • 25
    • スターダム
    • 18/05/31 00:05:44

    口を出すなら金をくれ、1200万円

    • 2
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 00:02:47

    おやがお金出さないのは当然だよ
    そのかわり、家を建てるすべての責任は主達夫婦だから。
    親の意見は、流し、自分がどうしたいのかということで決めなければ、なっとくできないよね。

    そうはいっても、私も口だしたことはあって、まず、ベランダが2階になかった。とか、客間が南で寝室北とか、客なんか一年週来ない家なら、北にして、寝室南とかね。住んでる人第一にしたくて。
    実際、いろいろな建物に住んだけいけんないと発想できない部分あるからさ、経験値としても言いたくなるよね。大事な娘の家になるんだし

    • 0
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:53:27

    え?何で旦那さんと主が喧嘩になるの?
    旦那さん悪くないじゃん。
    旦那さん可哀想。

    • 7
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:25:41

    そういう人て建ててからもうるさそう

    • 5
    • 18/05/30 23:20:17

    まず父親が間取りのどういうところを否定しているのか教えて

    • 8
    • 18/05/30 23:19:50

    どうせ古い知識をドヤってくるんだろうからムシムシ!今と昔じゃ全く違うんだから。

    • 4
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:18:58

    父親が否定した間取りと薦めてきた間取りが気になる

    • 8
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 23:17:55

    親やお年寄りの言うことは聞くものです。

    その通りにする、という意味ではなく、参考にするって意味で。

    • 3
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 23:15:40

    金も出さないで口だけ出すって、最悪だね。旦那が可哀想。そもそも父親に図面とか細かいこと伝える必要ある?

    • 10
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/05/30 23:14:34

    旦那さんの言う通り!
    金出さないなら口出すな。
    しかもなんでこまめに間取り図とか見せてるの?あなた。
    お金一切出さないくせにって言われてなぜ喧嘩になるの?
    ごもっともだよ。

    • 13
    • 18/05/30 23:14:33

    口出すなら金を出せって言ってやればいい

    • 5
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 23:14:30

    誰と誰が喧嘩したの?旦那と父親?

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:12:51

    お金援助されてるの?

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 23:12:43

    ウザい父親だね
    大嫌い

    • 1
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 23:11:52

    親の意見も聞くもんだよ

    • 0
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:09:13

    同居?

    • 0
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/05/30 23:08:02

    え、なんで父が口出してくるの?同居するの?誰の家なの?誰が金払うの?意味わかんない大丈夫?

    • 2
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/30 23:05:18

    両家の親に図面見せずに建てたよ。

    • 1
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:05:07

    お父さんそこに住む気なんじゃない?普通人ん家と考えてるなら口出ししないよ

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 23:04:52

    え!なんで父親に意見きいてるの?

    • 6
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 23:04:45

    親が大事なのもわかるけど、旦那さんの味方してやんなよ
    これから一緒に協力してやっていかなきゃいけない人は誰?
    「父がこう言ってる~」みたいなことはいちいち旦那に言わなくていいんだよ

    • 7
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 23:03:58

    ほっときゃいい。
    いちいち図面とかも見せない。
    旦那さんが愚痴るのも分かるよ。

    • 7
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 23:02:30

    同居なの?じゃないならシカトでいいですよ

    • 4
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 23:02:25

    え、なんでわざわざ父親の意見聞くの?一緒に住むの?

    • 10
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/30 23:02:04

    ほっときな

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ