子供いたら100万とか貯金あって当たり前?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 22:43:44

    当然でしょ!なんかあったらどうするの?

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 22:44:26

    子ども何歳?

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 22:44:42

    子供居なくても貯金は必要かと。

    • 2
    • 18/05/30 22:45:03

    >>2
    中学生と小4です。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 22:45:11

    なんでないの?

    • 0
    • 18/05/30 22:45:26

    >>1
    それは確かにそうですね。

    • 0
    • 18/05/30 22:45:43

    >>3
    たしかに。

    • 0
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:45:46

    中学生だったら尚更無いと困らない?

    • 1
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/30 22:46:02

    中学生いたらとても100万じゃ足りないと思うよ。

    • 1
    • 18/05/30 22:46:08

    >>5
    1番の原因は浪費だとは思います。

    • 1
    • 18/05/30 22:46:11

    >>4
    え(°Д°)

    子供貯金とか学資は!?

    • 0
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 22:46:50

    あたりまえって言うか、100万しかなかったら不安すぎる

    • 3
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 22:46:57

    貯金どころか借金あるわ
    マジ終わってる

    • 2
    • 18/05/30 22:47:05

    児童手当も残ってないの?

    • 0
    • 18/05/30 22:47:15

    児童手当は?

    • 0
    • 18/05/30 22:47:53

    子ども5歳以下かと思いきや!

    • 0
    • 18/05/30 22:47:57

    >>13
    マイホームローン?

    • 0
    • 18/05/30 22:50:05

    >>8
    小学生時代よりは困ることありますね、、

    5万の出費だ、丁度給料入ったからよかったわ、、、みたいなその日暮らしで、なんとか乗り切ってきました。

    • 0
    • 18/05/30 22:50:36

    >>9
    ですよね、、私馬鹿すぎる

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 22:51:22

    >>17
    旦那が競馬で作りやがった
    私の保険しか残ってない
    離婚しようか迷ってるとこ

    • 0
    • 18/05/30 22:51:34

    >>11
    生活費とかに当てたり、、、

    • 0
    • 18/05/30 22:53:10

    >>14
    返済と生活費で消えました。
    1番は私の浪費癖です。

    • 0
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 22:55:03

    主はカード使うのやめた方がいいと思う

    • 1
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 23:01:55

    >>22
    浪費って何に使ってるの?


    うちも中学生だけど何にお金が掛かるの?
    塾?

    • 0
    • 18/05/30 23:07:44

    >>24
    私の浪費は無駄な買い物とかです。
    ほとんどスーパーとかです。
    次にオタクなのでジャニーズの作品買ったり
    とにかくお金少しでもあると思えば
    なにかしら買ってしまったり。

    中学生は今のところ制服位しかかかっていません。

    • 0
    • 18/05/30 23:13:21

    高校や大学のことは考えてる?

    • 0
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 23:13:22

    もとの収入が少ないんじゃない?月いくらの浪費してるのー?

    • 0
    • 18/05/30 23:17:46

    私も買い物行ったらなにかしら買ったり、インスタ見て可愛い服あったらソッコーお店行っちゃう。そして主と同じくジャニオタ…専業主婦なのに散財してます。毎月赤字…子供は年長と年少。

    • 1
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 23:19:42

    高校受験は大丈夫なの?
    公立ダメだった時は私立になっちゃうけど。

    • 1
    • 18/05/30 23:25:56

    子供4人いるけどそれぞれの口座に100万以上入ってるわ。
    こんな親もいるんだねー

    • 2
    • 18/05/30 23:28:06

    んー。
    学生婚で両家の親も貧困なら、貯金どころか借金があると思う。

    主さんのお子さんの年齢も分からないし。
    主さんのお子さんが中学以上ならけっこうヤバイ。

    • 0
    • 32
    • アムステルダム
    • 18/05/30 23:29:43

    ひくわー
    高校行かないの?

    • 0
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:31:57

    OL時代の貯金結婚生活で全部無くなった人何人か知ってるわ

    • 0
    • 18/05/30 23:34:27

    中学と小4なら一桁足りないでしょー
    中卒で働かせるつもりかな(^_^;)

    • 1
    • 18/05/30 23:37:27

    >>26
    高校は、はい。大丈夫です。

    • 0
    • 18/05/30 23:42:12

    >>34
    1000万ですか?

    • 0
    • 18/05/30 23:42:40

    >>33
    お金かかるんですね。

    • 0
    • 18/05/30 23:42:55

    >>32
    行きますよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:43:50

    >>31
    私はシングルで私の両親は生保です。

    • 0
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:44:15

    今からでも貯めたほうがいいよ。
    かかるお金って授業料だけじゃないから。
    中高は買わなければいけないものも多いし、制服も高いよ。
    ぜひ今日から貯金頑張って!

    • 0
    • 18/05/30 23:44:24

    >>33
    私だわw
    子供の為だから出したけど…

    • 0
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:45:58

    >>39
    シングルなら余計に自分の浪費をなんとかしないと。

    • 0
    • 18/05/30 23:46:21

    家庭事情は色々だから、当たり前って事はないけど何かを削ってでも100万はあった方がいいと思う。頑張って

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 23:46:35

    >>29
    高校受験っていくら位掛かるの?

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:54:42

    正直子供が小さい時は出費も少ないし少額だから、貯金できる時期だよ!

    中学、高校以降になると、出て行くお金が多すぎて貯金に回せなくなるから、
    幼稚園~小学の頃までにしっかり貯めたほうがいいよ!

    • 1
    • 18/05/30 23:55:52

    オタクだわ。ジャニーズ追いかける歳ではないよ。
    浪費は、我慢すれば辞められると思うよ。
    まずは、家の中のものガンガン捨ててみて。
    指定の大きなごみ袋一つ二つと捨てることに喜び感じて来ると、無駄な買い物がわかってくるよ。
    ジャニーズなんか、売っちゃって、わずかなお金から貯金箱に貯めていけばいいよ。

    • 1
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 23:56:44

    一般的にどれくらい必要なんだろうね。
    自分が貧乏なのか金持ちなのかわからないわ。
    夏のボーナス前が一番やりくりしないとならぬ時期だわ。

    • 0
    • 48
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 00:04:50

    うちは旦那が浪費するから貯まらない。

    • 2
    • 18/05/31 01:18:30

    シングルのときは出費全部管理できたから貯金できてた。
    再婚したらどんどん減ってく。旦那の病院代やら出張先での外食やら飲み会やら、突然の出費のせいで貯金にまわすはずのお金が毎月まわせない。

    • 1
    • 18/05/31 01:25:34

    >>44
    中学の塾代が数万円~夏期講習や冬期講習で10万とかでした。
    美容室代や洋服代、スマホ持たせたりで徐々にかかっていくよ。
    高校は私立だと入学時に数十万。
    特待で恩恵あってもやっぱり色々かかります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ