入院費が80万もかかった!高額医療制度って知っていますか?

  • なんでも
    • 49
    • 奥只見ダム
      18/05/31 00:14:05

    >>36
    医療費80万ってのは10割かな?そしたら、通常の3割だと自己負担は24万円です。そこから、低所得者と仮定して、限度額が約2万円として、高額療養費として返ってくるのは22万円です。
    滞納額が120万円あり、そこから相殺されるということは、高額療養費はお金としてはもらえないけど、
    滞納額120万円-貰えるはずだった22万円=98万円。滞納額が120万円から98万円に減るということです。

    たぶん。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ