流行り目なのに登校させるな

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/30 22:23:34

今の時期、目が真っ赤のこ、大人もよく見るけど、なんで登校させる?

流行り目ってわかってるから?
休まないとならないから?

ちゃんと眼科いってよ。真っ赤なんだから親も気付いてよ。感染力強いんだから。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 00:48:16

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 00:13:58

    アレルギー性結膜炎でも真っ赤になるよ…
    まぁ連絡帳にちゃんと書いてるけどね。

    • 0
    • 18/05/30 23:38:54

    熱なきゃ登校するんじゃないの?
    うつったらしゃーない。

    • 0
    • 20
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/30 23:36:18

    はしかもそうだし、インフルエンザ以外のはやり病もきちんと手紙で知らせてほしいよね。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:52:35

    >>17
    だよね

    • 0
    • 18/05/30 22:49:26

    >>11うちも喘息持ちだけど、ホコリ吸い込むしマスクちゃんとさせた方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:49:04

    >>15
    なるほど。

    • 0
    • 18/05/30 22:48:38

    学校から流行ってるってお知らせの手紙出してくれたら気づいて病院連れて行く人増えそうだけどね。

    • 1
    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:48:36

    >>11
    喘息でもマスクしてた方が楽なんじゃないの?

    たとえ、喘息だとしても咳してたら不快だからね

    唾飛ぶし

    • 0
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:47:25

    >>9
    アデノウイルスだよ
    感染力メチャクチャ強いんだよ

    • 0
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:46:58

    >>8
    うん、すごい流行ってるよ。
    今日はクラスの5人ぐらい目が真っ赤だったみたい。

    友達の子からの情報だけど、その子がわからないから直接言えなくてモヤモヤ。

    他のクラスでもいるし、病院行ったら流行ってるって。ニュースでも今年は凄いってやってたよ

    もっと親がしっかりして

    • 0
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:46:43

    咳をする息子に
    臨時の教師がマスクしてきなさい
    言ったらしく切なくなりました。

    喘息とはちゃんと伝えてたはずなのにね

    お前も勝手な解釈してんじゃねーよ!
    ちゃんと、詰めてから言えや
    モンスター親

    • 3
    • 18/05/30 22:43:29

    流行ってるならその可能性大だよね
    あれはすぐうつる

    • 0
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/05/30 22:42:48

    はやり目ってアデノのこと?

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/30 22:41:29

    >>7そうなの?主のこの学校で?
    いやだねー!

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:39:12

    今すごい流行ってるから尚更みんな流行り目なんじゃね?って思う。
    本人にも言ってるけど、学校のこでわからない人に言えないから。
    ここで親達に言ってるのよ。

    連れてくんなばかおや

    • 0
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/05/30 22:38:31

    登校させていいって、言われる結膜炎もあるからなぁ。

    • 1
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 22:36:48

    感染性と非感染性があるよ。

    • 3
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 22:34:10

    見た目、たしかにそうなんだけれど、うちはアトピー症状の1つとして目の充血がある。主さんみたいな苦情に、毎回説明して謝るのに疲れて、今ではクラスが変わる度に、手紙を書かせて貰っています。そう珍しい症状ではないので、実は移らないのかもしれないですよ。

    • 2
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 22:26:23

    アレルギーなんだけど

    • 2
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 22:25:55

    うん、知ってる

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 22:24:52

    本人に言いなよ‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ