マジ子供いらね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 22:04:04

    まさに私も最近そう思ってしまう。イヤイヤ期でしにそう

    • 1
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 22:04:59

    私もそう思ってる。
    子供がいなければ1億たまっていた。

    • 7
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 22:05:51

    子供いくつ?
    まだ小さいなら我慢だな
    主が選んだ人生だし

    • 1
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:08:16

    >>3
    男の子4歳。
    確かにそーなんだよねー。
    だから、一生懸命やってるよ。

    • 2
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:08:40

    >>2
    間違いない。

    • 1
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 22:09:22

    結婚が不幸の始まりなのは旦那選びを間違ったからで子供のせいではない。

    • 11
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:10:01

    >>1
    お互い頑張りましょなんて言いたいけど、十分頑張ってるんだよね…

    ニュースになるような親にはなりたくないしね…

    • 3
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 22:11:15

    叩かれるだろうけど私も同じ。ツードアの小さい外車乗りたかったけど子供達の為にダサいファミリーカーと軽自動車所有してるよ。夜も家空けられないし子供なんて、、とも思うけど、でも可愛いよね。

    • 4
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:11:20

    >>6
    そもそも結婚っていうものをしたのが間違いだったわ。

    • 11
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 22:11:30

    大きくなったら楽になるのかと思いきや、今高校生と中学生の息子達にイライラさせられっぱなし。早く自立して出ていってほしい。

    • 12
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:12:52

    >>10
    だろーなー。
    色んな問題出てくるんだろうなー…(失望)

    • 0
    • 18/05/30 22:12:58

    子どもが全ての人うらやましーよねー

    • 5
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 22:13:26

    私も母親にならない方が良かったんだろうな~とよく思う。こんな親に育てられて 可哀想だと思うよ。うちの子たち…

    • 11
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:13:31

    >>12
    本当に。

    • 0
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:14:37

    共働き?

    • 0
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:14:54

    >>8
    叩かれても何でもいいけど、私も人間だもの。

    • 2
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:15:18

    >>15
    そだよー。

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 22:15:28

    >>9
    私もとりあえず結婚して子どももいるけど向いてなかった。
    私の中では選択独身者はいわゆる勝ち組。結婚前みたいに時間もお金も自由に使いたい。育児より仕事の方がいい。

    • 6
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 22:16:23

    子供いらないよね本当に。
    いなかったらもっと楽しかった。

    • 13
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:17:20

    女が男児育てて、仕事して家事もしてって無理があるよね。
    私、無理なことをやってるなってよく感じる。

    • 5
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:18:34

    >>18
    ね。結婚する前って結婚すでにしてた友達とかに話聞いて大変そうとかだよなー、お金とかも大変なんだろなって頭ではわかっていたけどやっぱり嫌だわ。

    • 3
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 22:19:03

    産んで育ててみなきゃ分からないからやっかいだよね。こんな感じだって知ってたら小梨選択してたと思う。

    • 13
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:20:15

    >>22
    ごもっとも!!!!

    • 5
    • 18/05/30 22:21:13

    私は逆に家事も掃除もイヤでイラネッだわ。こどもの存在価値をわからないまま生きてるなんて人生の無駄。

    • 2
    • 25
    • フリーダム
    • 18/05/30 22:21:15

    親に感謝だよね。

    • 1
    • 18/05/30 22:21:33

    じゃあ二人目は全く考えてないかんじ?

    • 0
    • 27
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 22:21:48

    発達障害だとわかってたら産まなかったのに
    本気でいらない

    • 5
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 22:22:00

    たまにそんな感情になる。
    疲れてるんだろーな。

    • 1
    • 18/05/30 22:22:03

    最近ずっとクソ亭主も子供達も捨ててしまいたいとモヤモヤしてた。
    身勝手で最低だなぁってわかってるけど、もう我慢も限界。

    ここに同じような仲間が存在していてちょっと安心した。泣きそう…。
    母親って何でこんなに損な役回りなんだろう?

    • 11
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 22:23:09

    逆に子供だけは産んでよかったと思うけどな

    • 4
    • 18/05/30 22:23:26

    結婚からして不幸の始まりってのが引っ掛かる。
    子供だけが問題ならそんな言い方にならないよね。
    結局夫婦関係がうまくいってないから子供も育て辛くなってるのでは?

    • 4
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:24:58

    >>30
    せっかく女に生まれてきたんだからってゆう理由ではいいかもだけど、今の私の主観だとそれも難しいわー。

    • 0
    • 33
    • スターダム
    • 18/05/30 22:25:12

    >>16
    その気持ちわかるよっ!

    • 0
    • 18/05/30 22:25:43

    >>22
    子無しでしょ。
    小梨って書く人馬鹿だから。

    • 0
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 22:25:47

    >>22
    私は元々向いてないのはわかってたけど妻になれば、母親になれば変われるものと思ってたよ。世の中女性の多くは当たり前にやってるし。
    産んだからには責任持って育てないといけないけど先は長い…。

    • 4
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:26:44

    >>29
    今の私には分かんないなー。

    • 2
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 22:27:26

    結婚も出産も経験したからいえることだけど、ずっと独身で良かったかな。
    母性も無い。2人子供産んどいて。更に旦那とも冷え切ってる。後悔しかない。

    • 7
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 22:27:53

    >>34
    うん、そだねー

    • 0
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:28:40

    >>25
    本当に。
    親すげーなーと本当に感謝はしきれない…

    • 3
    • 18/05/30 22:29:40

    毎日ゆっくりお風呂に浸かって、お酒を飲んで酔っ払いたい。
    旦那は酔えてすごく羨ましい。
    ゆっくりなにも考えずに安眠したい。
    可愛がってるけど、なんか無性にイライラしちゃう時があるから不適合者なんだろなぁってよく思うわ。
    でも消えて欲しいとか思わないし、子供と命を引き換えにしても良いって思えるんだけど…でも育児しんどい。

    • 5
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:30:41

    >>26
    絶対ない。旦那とも前に話しあったんだー。
    とにかく今はこの子を責任持って一生懸命育てるのみ!

    • 1
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:31:02

    息子、大変すぎて幼児期は思ってた
    小学生になったら離れる時間増えるしやっとかわいいと思えるようになったけど、中学や高校の反抗期こわいなー

    • 0
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 22:31:58

    家事も掃除もできないってことは子供がまだ小さいってことでしょ?
    ある程度大きくなって自分の事は自分で出来るようになればまた考え方変わるかもよ

    • 1
    • 18/05/30 22:32:41

    >>41
    そうなんだ。うちのはまた欲しがってるよ…(*_*)

    • 0
    • 18/05/30 22:33:43

    真面目なんだね。

    • 0
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:39:35

    >>31
    旦那とは、結婚って全く違う環境で育った他人同士が一緒になるんだから、それなりにお互い譲歩出来るとこはして妥協したりとか分かるけど、

    私的にそこは百歩譲ったとしても、エアコンの温度で喧嘩とかこんな小さい事でしなくてもいい喧嘩の原因って思うから結婚は不幸の始まりって思うの。

    • 0
    • 47
    • 早く出てこいや
    • 18/05/30 22:39:44

    自分の親もそうだったんだろうなと思えば親に感謝だな♪
    ただ今は旦那<子供だから別になんとも。
    まだ新生児だし、仕方ないって思う☆
    子供が大きくなったら自分の好きなことやればいいと思う。
    独身が良かったのは本音だけど親はお嫁に行って欲しいって思うし、我が子が可愛くて将来楽しみにしてる。
    旦那いらないけど、ヒマさえあれば求めてくるし、
    混合なんだけど、おっぱい触って来るたび嫌気さす。
    一人で処理してねって言ってるけど、可哀想かな?
    でもやりたくない。(笑)

    • 0
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:42:07

    子供がいらないは
    未来予想図足りなかったね
    と言うか、人を愛せない発達障害があるのかな?

    • 4
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 22:43:22

    >>22
    育ててみなきゃわからない?
    あなた人間を何だと思って産んだのさ?
    自分に都合のいいペット感覚か?(笑)

    • 1
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 22:43:33

    家事や掃除の邪魔って
    育児が優先じゃないの?
    掃除とかそんな丁寧にしなくていいから子供ちゃんと育てなよ

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ