マジ子供いらね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • フリーダム
    • 18/05/31 00:45:19

    >>83私は逆w
    猿なんて無理

    • 2
    • 18/05/31 00:43:15

    >>82
    本当にね。

    • 0
    • 85
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:45:36

    育児は、ストレスの方が多いね。9ストレスで、1喜びくらい。なのに楽しい。
    子供達がいなくなったら、生きていけない。

    • 8
    • 84
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:34:04

    >>75ぶっちゃけ私も同じだもん。
    だからって育児放棄や虐待なんか絶対できないし、する気もないけど、愚痴る人もいないから義務的に育児家事してて辛いのは辛い。

    そしてやっぱり溜め込みたくないからこんな場を借りて弱音吐いたりしますよ。

    • 8
    • 18/05/30 23:33:26

    娘だったらそう思ったのかも
    息子でよかった
    何されても可愛くてたまらない

    • 2
    • 82
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 23:33:07

    私にください。
    大切に育てます!

    • 3
    • 18/05/30 23:33:00

    子どもがいなかったらさ~
    ただのクソ人間で終わってたから笑
    子ども産んで一緒に学んできた私にとっては感謝すべき存在
    元々ちょークソ野朗だからさ!

    • 6
    • 80
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 23:31:40

    分かるよ
    たまに独身時代に戻りたくなる
    あの頃は何をするにも身軽だったなと思う
    でもやっぱり世間体もあるから、結婚せずにはいられなかったかもしれない
    子育ての辛さは経験しないとわからないから

    私も来世は子供いらない
    子育て不向きだから



    • 19
    • 18/05/30 23:31:06

    わかるけど結局1人になって自由になって恋愛してってなると結局好きな人との子供欲しいってなりそう。最終的に。私は子供たち保育園まで主みたいな感じだった、けどいま小学校高学年とかで逆に愛しくて愛しくて仕方ない。産んでよかった宝物って毎日おもう。子育てしたいよ、また一から

    • 1
    • 18/05/30 23:30:20

    現在、子供3人いてみんな可愛いです。でも私自身、生まれ変われるなら子供いらない、結婚もしない。
    大病したので、家族に迷惑かけることを知りました。
    誰の心配もせず、誰にも心配かけずの人生のほうがいいです。

    • 2
    • 77
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 23:27:18

    私もいらない。
    今すぐ彼のところに行きたい。

    • 3
    • 18/05/30 23:26:59

    発狂したくなる時あるよね。
    とにかくうるさい。
    生理前とか最悪。
    これだけ書いてるけど、いらねとは思わないんだけどさ。
    終わりがなくて、休みがなくて、しんどくなる時がある。

    • 6
    • 75
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:23:51

    >>65
    そうでしょ。分かってくれてありがと。

    • 2
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:20:31

    >>69
    同じ事思ってる!

    • 0
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 23:19:55

    わかる。何するにも迷惑。そして外では迷惑をかけないか監視。いらないとは思わないけど、子供いなかったら心穏やかに過ごせそう。幸せに見えてた子なし夫婦、その夫婦に子供ができるとやっぱり幸せそうには見えない。愚痴を言ったりしてたり、他人の批判をしだすのをみて欲求不満なんだなと。そういう人に限って、しんどいとか弱音を見せない。プライドが高いんだろうね。

    • 5
    • 18/05/30 23:17:55

    子育て大変ですよね。
    小学生くらいまでは、可愛いい思いをたくさんさせてもらったけど、
    そこからまだまだ先は長く、現在大学受験控えて、親も同じくらい疲れる。
    きっと子供が結婚するまでは親、いや自分が死ぬまでずっと親なんだなと感じてる今日この頃です。
    姪っ子は、晩婚でいいし、子供はいらないと言っているます。

    • 1
    • 71
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 23:16:04

    >>60なにこの人…。

    • 4
    • 18/05/30 23:15:24
    • 0
    • 69
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 23:14:58

    来世は独身で仕事一筋の人生にする!
    今生きている世界が地獄だと思ってるよ。

    • 3
    • 18/05/30 23:12:28

    大変だし自分の時間もないし辛い事もある
    けどそれを覚悟して産んだから絶対そんな事思えない。

    辛い事あればココで吐き出せばいいよ。
    溜め込む必要ないし溜め込んだら余計まいっちゃうから
    主のペースでやればいいさ

    だから子供いらないって思うのは辞めとこ

    • 4
    • 67
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 23:12:26

    本当にお母さんって毎日
    自分の時間なんか無くて

    子供は反発するし、旦那は理不尽に
    怒ってきたり
    奴隷かよって、私も昨日泣いた

    でも、子供は居てくれて良かった
    旦那はいらね

    • 4
    • 18/05/30 23:09:48

    今日もイライラしちゃった。
    こんな母親なんて要らないよね。

    可愛いし産んだ以上は責任持って育てるけど、子無しで仲良しの友達夫婦が羨ましい。

    生まれ変わったら独身貫くわ。

    • 9
    • 65
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:06:36

    まぁ、こういうところしか吐き出せないし。溜め込んでどうにもならなくなるよりはいいかと。

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 23:05:12

    まあ大変だからね。
    子どものことは大好きだしうまなければよかったとは思わないけど、もう一度人生をやり直しするなら子どもいない選択もありだなとは思う。
    逆にさ、もっと年とったら、子どももっとたくさんうんでおけばよかったとか思うのかなー。
    うちの親がいつも私に「最低3人はうみなさい」みたいに言うけど今のところ全く賛同できないからさ。

    • 0
    • 62
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 23:02:19

    子どもが聞いたら泣いちゃうね
    子育てがどんだけ大変でも絶対そんなこと思えないけどな

    • 1
    • 61
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 23:02:08

    なんか主ってまともだよ。

    上手く言えないけど「まとも」だと思うよ。
    正直だし、頑張り屋さんだし。
    思い切り自分の思いのたけを語ればいいよ。

    • 2
    • 18/05/30 23:02:03

    すごい人。
    そして可哀想。
    お前の存在が周りからしたら不幸
    だったら、離婚して子供手放せば?
    その方が周りの人のためだよ

    • 8
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 23:01:13

    子育てがこんなに大変って思わなかったわ。
    小学生になっても悩み事はたえないし。
    でも運動会とかすっごく感動して涙出る。
    あー頑張ってるんだなーかわいい!って
    普段、毎日イライラしてるのに不思議だよね。

    • 4
    • 18/05/30 22:59:40

    子供いらない
    いらない
    いらない
    いらない
    いらない

    • 13
    • 57
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 22:57:46

    手抜きして、息抜きして、たくさん自分を甘やかそう!!!

    • 2
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:57:11

    >>48
    もっと未来予想図開拓しとけばよかったわ。
    自分の感情とか時間とかは大切にしたい方。

    • 3
    • 55
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:47:51

    ひくわー

    • 2
    • 18/05/30 22:46:10

    >>22そうだね。私も。もっと上手くやれると思ってた

    • 0
    • 18/05/30 22:45:36

    たいへんなんだね。
    でも、なんだかんだ言っても、ちゃんと育ててるんだね。
    偉いよ。

    • 1
    • 52
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:45:28

    >>46
    良い大人がそんなことで喧嘩になんてならないよ。
    根本的に相性合ってないのでは

    • 2
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 22:44:53

    >>49こういうこと言う人って子供が赤ちゃんとかアスペだよね。

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 22:43:33

    家事や掃除の邪魔って
    育児が優先じゃないの?
    掃除とかそんな丁寧にしなくていいから子供ちゃんと育てなよ

    • 4
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 22:43:22

    >>22
    育ててみなきゃわからない?
    あなた人間を何だと思って産んだのさ?
    自分に都合のいいペット感覚か?(笑)

    • 1
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 22:42:07

    子供がいらないは
    未来予想図足りなかったね
    と言うか、人を愛せない発達障害があるのかな?

    • 4
    • 47
    • 早く出てこいや
    • 18/05/30 22:39:44

    自分の親もそうだったんだろうなと思えば親に感謝だな♪
    ただ今は旦那<子供だから別になんとも。
    まだ新生児だし、仕方ないって思う☆
    子供が大きくなったら自分の好きなことやればいいと思う。
    独身が良かったのは本音だけど親はお嫁に行って欲しいって思うし、我が子が可愛くて将来楽しみにしてる。
    旦那いらないけど、ヒマさえあれば求めてくるし、
    混合なんだけど、おっぱい触って来るたび嫌気さす。
    一人で処理してねって言ってるけど、可哀想かな?
    でもやりたくない。(笑)

    • 0
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:39:35

    >>31
    旦那とは、結婚って全く違う環境で育った他人同士が一緒になるんだから、それなりにお互い譲歩出来るとこはして妥協したりとか分かるけど、

    私的にそこは百歩譲ったとしても、エアコンの温度で喧嘩とかこんな小さい事でしなくてもいい喧嘩の原因って思うから結婚は不幸の始まりって思うの。

    • 0
    • 18/05/30 22:33:43

    真面目なんだね。

    • 0
    • 18/05/30 22:32:41

    >>41
    そうなんだ。うちのはまた欲しがってるよ…(*_*)

    • 0
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 22:31:58

    家事も掃除もできないってことは子供がまだ小さいってことでしょ?
    ある程度大きくなって自分の事は自分で出来るようになればまた考え方変わるかもよ

    • 1
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 22:31:02

    息子、大変すぎて幼児期は思ってた
    小学生になったら離れる時間増えるしやっとかわいいと思えるようになったけど、中学や高校の反抗期こわいなー

    • 0
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:30:41

    >>26
    絶対ない。旦那とも前に話しあったんだー。
    とにかく今はこの子を責任持って一生懸命育てるのみ!

    • 1
    • 18/05/30 22:29:40

    毎日ゆっくりお風呂に浸かって、お酒を飲んで酔っ払いたい。
    旦那は酔えてすごく羨ましい。
    ゆっくりなにも考えずに安眠したい。
    可愛がってるけど、なんか無性にイライラしちゃう時があるから不適合者なんだろなぁってよく思うわ。
    でも消えて欲しいとか思わないし、子供と命を引き換えにしても良いって思えるんだけど…でも育児しんどい。

    • 5
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:28:40

    >>25
    本当に。
    親すげーなーと本当に感謝はしきれない…

    • 3
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 22:27:53

    >>34
    うん、そだねー

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ