精神科や心療内科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 22:40:41

    良くなったのかな。
    薬を飲むと不安感がなくなる→ちょっとやる気が出てくる→でもまた落ち込む。でも薬のおかげで前ほど落ち込みは深くはない
    の繰り返しで少しずつ少しずつ良くなって来た感じ。
    私は薬大好きで薬を信頼しちゃってるから、というのもある。
    あと最後とその前に通っていた精神科の先生との相性も良かったんだと思う。

    • 0
    • 18/05/30 22:34:44

    ならないよ
    うまく付き合うって感じだよ(^-^)

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 22:32:29

    症状は受診してすぐよくなるわけじゃない。
    けど一歩踏み出せたことに意義があるよ。
    病院の予約日に病院に行けたってことだけでも前に進めてるって気付けた。

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 22:15:08

    かなりの長い時間を要したけど、普通の日常生活を取り戻しつつあるよ。
    何の病気にしても早めの受診、治療が肝心要。

    • 0
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 22:15:04

    うん!大学病院!

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:14:54

    行ってたし今は良くなったけど、受診しただけで良くなったとは思わない
    家族関係が良くなったり、私生活がうまく行ったりしたことの方が大きい

    いまは逆に精神科で働いてる
    医師や薬との相性もあるし、逆に悪くなるひともいる

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 22:10:20

    受診はじめて8ヶ月になります。
    今は訪問看護でカウンセリングを週一、受診を2週に1回、その他不安になったり気持ちが不安定になったら訪問看護の方に電話で相談をしてます。
    薬は、精神安定剤を1日3回服用、頓服薬も貰ってます。

    最初の頃に比べて、良くなってきたと思います。
    それに、原因や根本的なところが明白になって、どこをどうするべきなのかが見えてきて、気持ちも楽になりました。
    でも、これは通ってるのもそうかもしれないですが、時間が1番の薬になってると思います。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/30 22:06:23

    受診したからよくなった訳じゃない

    • 0
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 21:56:57

    心気症


    「私は病気であと数ヶ月で死ぬ」と何の症状も無いのに思ってしまう疾患でした。病院に通っても良くならず、思い切って人間ドックを受診。なんの異常も無く良くなりました!



    不安障害(軽いパニック発作)


    動悸、震え、寒気、眩暈に襲われ救急に何度も行きました。が、特に悪い所は無く…精神科ではなく内科へ行きました。

    内科でも抗不安薬を出してもらえます。

    2、3ヶ月リーゼを飲みました。
    そのあと半年くらいは飲んでませんが、寝不足の時などに発作が来てしまい月1くらい家で我慢する事はありますが、救急に行くことはなくなりました。



    主さんの病名が分からないと何とも言えませんが、大きくひとまとめにされた疾患であっても、個々によって原因はさまざま。それをお医者さんに相談して取り除いていけば、少しずつ良くなっていくと思います。



    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 21:51:06

    長いトンネルの中にいるみたいだけど少しずつね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ