精神科や心療内科

  • なんでも
    • 2
    • 岩尾内ダム
      18/05/30 21:56:57

    心気症


    「私は病気であと数ヶ月で死ぬ」と何の症状も無いのに思ってしまう疾患でした。病院に通っても良くならず、思い切って人間ドックを受診。なんの異常も無く良くなりました!



    不安障害(軽いパニック発作)


    動悸、震え、寒気、眩暈に襲われ救急に何度も行きました。が、特に悪い所は無く…精神科ではなく内科へ行きました。

    内科でも抗不安薬を出してもらえます。

    2、3ヶ月リーゼを飲みました。
    そのあと半年くらいは飲んでませんが、寝不足の時などに発作が来てしまい月1くらい家で我慢する事はありますが、救急に行くことはなくなりました。



    主さんの病名が分からないと何とも言えませんが、大きくひとまとめにされた疾患であっても、個々によって原因はさまざま。それをお医者さんに相談して取り除いていけば、少しずつ良くなっていくと思います。



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ