幼稚園の延長保育にほぼ毎日入れたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:12:41

    そこまでして働く必要ある?

    • 0
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 21:15:10

    >>1プラスになればいいかなって!

    • 0
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:15:12

    延長保育はお金かからないの?

    • 0
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 21:16:19

    月極め利用で毎日延長して働いてたよ。そういう人も多かったよ。

    • 2
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 21:16:35

    延長料金もあるしそんなこと思われないよ

    • 1
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 21:16:46

    働いてる人いるよ。
    でも半日保育や長期休みのお預かりがない幼稚園なので、そのときは保育園みたいだけど。

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 21:17:25

    延長保育代でその1時間分消えない?

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 21:18:28

    延長してたよー
    私も最初に気になって聞いたけど
    共働きのお家は1年分まとめて申込みしてるとか普通だってよ

    • 0
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 21:19:18

    そんなの気にしない。
    いろんな人がいるんだからさ。

    • 1
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 21:19:53

    >>7
    所詮1時間何百円でしょ、うちのとこは1時間200円、時給仮に1200円だとして20日働いてみ?
    20000円は稼げるよ。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/30 21:25:27

    子供のメンタルをとるか、家計をとるかだね

    • 2
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:28:43

    >>10
    うちの子が通ってるところは10分125円だから高い。事前申請でも10分100円。

    • 0
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 21:34:27

    >>12
    そうなんだ、自分を基準にしちゃってごめんなさい。
    うちの幼稚園は安いせいか気軽に使えて、
    あまり誰が使ってとか気にしないです。

    • 0
    • 18/05/30 21:35:13

    うちは、月に何日か決まってるから無理だな

    • 0
    • 18/05/30 21:36:50

    んー。
    その幼稚園の子がどのくらい延長してるかによらない?

    皆が帰って一人で待つのは辛いだろうし。
    逆に皆が使ってるなら「毎回使うなら保育園行けよ」とはならない気がする。

    • 1
    • 18/05/30 21:37:15

    うちの幼稚園は月極めの延長もあるから、毎日延長の子も普通にいるよ。

    • 5
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:38:32

    >>13
    ううん。怒ったわけじゃないから謝らないで。

    • 0
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 23:38:52

    うちの幼稚園は一応18時まであいてる。
    保育時間は14時までだから、16時頃にはもうほとんど園児はいないよ。
    たまに一人いるくらい…。

    • 2
    • 18/05/30 23:49:26

    特に制限なく利用出来るならしたらいいよ。

    今は定員割れが多くなってきてるから、延長保育をうりにする幼稚園も増えてきてる。
    姪の行ってた幼稚園も土曜や夏休みなども、預かりしてた。

    お子さんと家族で話し合えれば、どう思われるかは関係ないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ