辛い

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 12bT82/KAa
  • 18/05/30 21:05:53

2歳半の息子と0歳の娘がいますが
息子が本当に短気で暴力的で
些細なことで怒って叩いたり蹴ったり物投げたり頭突きしたり
私にそれをしてくる時は手を持ってダメだと言い叱っていますが
ここ数ヶ月は娘に対する暴力もひどくなり、何回言っても聞かないともう怒鳴ったり違う部屋に連れて行ったり叩いたりしてしまったりしています

息子はとても甘えたで1人遊びをしない子で私なりに毎日公園に連れて行ったり家でもプラレールやトミカで一緒に遊んだりしていますし、私が用事をする時はユーチューブなどを見せています
でもやはり息子にとってはまだまだ足りなくて娘に当たっているところもあると思います
あと、喋ることがまだできず、単語が10個程度しか言えないので、上手く伝えれない事でイライラしてしまってるところもあると思います

でも私自身もう毎日毎日1人でいっぱいいっぱいです
旦那は重い鬱病のため別居中
両親と義両親はおらず
元々旦那の仕事の都合で地元から離れたところに住んでいる為友達もおらず
話をする人も相談できる人もおらず
本当に毎日心に余裕がなく、子供にしてあげたい事、してあげたい対応が全然できず、
自己嫌悪ばかりの毎日です
どうすれば、もう少し心に余裕を持つ事ができるでしょうか



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 徳山ダム
    • q1nf5twidO
    • 18/05/30 21:37:01

    近くなら見てあげるのに

    • 0
    • 6
    • 滝里ダム
    • AN+g+KJxPY
    • 18/05/30 21:25:04

    重度の鬱病でも、やる事はできるのね。嫌味じゃないよ。

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • b6VJ3BYqYT
    • 18/05/30 21:24:15

    重い鬱で別居そして0歳
    なんか重なったね。
    一時保育とかに預けてみるのはどう? 環境変わればお互いに良いことあるかもよ。
    最初は、泣くけど友達できれば人との関わりが分かるようなるかも

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • a70IHAGxTD
    • 18/05/30 21:21:56

    生活費はまさか生活保護?

    • 1
    • 3
    • 有峰ダム
    • ZMRWm8rqqU
    • 18/05/30 21:19:10

    ネットの実体験アスペルガーの漫画で読んだんだけど、健常の子にも使えるからやってみて。
    手が出たら何も言わず無言で自分の体でカバーするように壁に押しつける。(痛くない程度)
    もちろん泣いてまた手を出してくるからまた同じように壁に押し付ける。
    で泣いてまた…の繰り返しで、最後は手を出すのを諦める…のような流れだった。
    漫画だし2歳の子に通じるか分からないけどやってみたら?

    • 0
    • 2
    • アムステルダム
    • y6TiWe8IEa
    • 18/05/30 21:10:17

    重度の鬱病で別居してるのに、赤ちゃん産んだの?

    • 1
    • 1
    • フリーダム
    • tsx2eFOvAT
    • 18/05/30 21:09:08

    頑張りすぎなんだよ。
    子供さん二人一時保育とかに預けられない?
    息抜きしたら、多少リセットできると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ