採血が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 高見ダム
    • 18/05/30 20:49:02

    沢山いるよ
    気にしない
    我慢して倒れるより良くないかな?

    • 2
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:50:06

    だから隣にベッドがあるのよ。
    今度からはそれ伝えて、横になりながらやってもらえば?

    • 1
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 20:53:46

    迷走神経反射だね

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 20:55:37

    それ貧血じゃないの?

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 20:56:17

    私もだめ。
    その場では大丈夫なんだけど病院出た頃に意識失ったことがある。

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 20:58:45

    わたし大好きで見ちゃうんだけど
    血管逃げちゃうから困らせてる…

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:59:07

    >>6
    わかるwニヤつくの必至に堪える

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 21:01:21

    >>6
    わたしも。
    普通の注射は大嫌いなんだけど、採血のは大好きで終始見てしまう

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 21:02:34

    >>2
    うん、横になってしてもらうといいと思う

    • 0
    • 18/05/30 21:05:33

    私も苦手で、椅子に座ったとたんに顔をそむけるから看護師さんに対して感じ悪いかも。
    けど見たくないし、苦手だから仕方ない。
    終わったあと、必ずテープまで張ってくれる人もいるから優しい人もいる。
    たぶんわかってくれてるから気にしなくて言いと思うよ!

    • 1
    • 18/05/30 21:16:38

    ちょっと聞きたい事が。
    針を刺されるとき看護師さんが、ごめんね痛いよーって言うんだけど皆さんも言われますか?
    私が痛みに弱そうに見えて子供扱いされてるのかなと思って。

    • 1
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 21:21:01

    >>11
    私は病気で毎月検査してるんだけど「ちょっとチクッとするね~ごめんね」って毎回言われてる。怖いから椅子に座って消毒終わってからすぐ顔そむけてる。グーしたまま針が刺さった後も自力で力抜けないから手も開いてもらってる。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:21:36

    >>11
    そんなのしょっちゅうよ。血管が奥の方にあって、腕も殆ど見えないから、小さくて細い血管とかでとる時ある。ちょっとどころじゃなくクソ痛いよ。

    • 0
    • 18/05/30 21:21:58

    >>4
    採血で貧血になるほど血抜かないよ。
    迷走神経反射だろうね。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 21:22:54

    迷走神経反射ってやつでしょ、
    私採血はもちろん、心電図検査でもなるし、指を包丁で切ってもなった。
    こないだなんかブヨに食われてもなっちゃったよ。

    失神しそうになる。

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 21:23:22

    それでぶっ倒れた人を見たことならある。若いお兄ちゃん。びびったわ。

    • 0
    • 18/05/30 21:24:26

    看護士さんによると思うんだけど具合悪くて採血する時は倒れたら困るから横になってねって言われる。
    健康診断のような具合は悪くない時は座ってする。
    血管が細いらしく手こずる人多い。

    • 0
    • 18
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/05/30 21:27:57

    看護師なのにされるの苦手
    新卒の頃同僚に血管ほじくられて過呼吸で酸欠で倒れた

    • 1
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:32:03

    迷走神経反射って言うんだ!!知らなかった~貧血だと思ってた。そしてけっこう同じ人いるみたいで安心した。

    • 0
    • 18/05/30 21:34:02

    >>12>>13
    ありがとう。
    私も毎月採血してて毎回言われる。痛みは普通だと思うし、そんなに痛くないですよって言ってるんだけど。
    でもみんなに言ってるようなので安心しました。

    • 0
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:36:21

    横になって採血してもらうといいよ

    • 1
    • 18/05/30 21:59:16

    私も苦手だったけど、採血の最中あえて見るようにしてる、私の場合は嫌なことからすぐ逃げる、精神的な問題だと思ってるから
    でも、私の場合なので、他の人は当てはまらないよ

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:02:19

    うちの病院はどうしてもダメな人にはペンレスっていう麻酔テープ貼ってきてもらってる。透析とかだと当たり前だけど、
    普通の採血でも具合悪くなる人、痛みの恐怖がある人様々で、先生が保険外だけど渡してるわ。

    • 0
    • 18/05/30 22:02:21

    健康診断やってるところで働いてたけど、そういう人多かったよ
    毎年来るような常連さんはもう自分で分かってるから最初から横になって採血したいって申告がある
    老若男女さまざまだった、イメージで華奢な女の人が多いかと思いきや恰幅のいいおじさんとかもいるし
    倒れちゃうと痛いだろうし大変だから無理せず申し出たらいいと思う

    • 1
    • 18/05/30 22:14:24

    皆さんコメントありがとうございます。
    励ましの言葉や、色々知らなかった事が知れて良かったです。
    迷走神経反射というのですかね?
    調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/05/30 22:23:43

    そうそう!
    迷走神経反射だね。
    看護師は慣れてるから全然悪いと思わなくて大丈夫。
    男性にも結構多いよ!

    • 0
    • 18/05/30 22:25:49

    >>18
    私の同期はCV留置の処置についた時に中々入らなくて先生がブスブスとトライするのを見て倒れて病室のソファーに倒れ込みそのまま爆睡しだしたのにはビックリした笑

    • 0
    • 18/05/30 22:28:00

    >>11
    皆さんに言います。
    だって針刺されるのに無痛なわけないし、痛くないよーなんて言葉は嘘になるからしっかり伝えるよ。

    • 0
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 22:30:35

    私は昔、献血をして見ていたら倒れちゃって それ以来は一切見ないようにしている。
    見てしまうと気持ち悪くなったり血の気が引いてしまう。
    座った瞬間から横を向いて終わりましたと言われるまで見ないよ。

    • 0
    • 30
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/05/30 22:36:33

    >>27
    結構あるあるなんだね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ