風水信じますか?インテリアについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 03:51:34

    >>30 北枕ってよく眠れるんだって。だからお亡くなりになった方は北枕

    • 0
    • 87
    • けんびきょう
    • 18/08/14 02:25:50

    玄関は鬼門だし内装はモノトーンだけど全く気にしない。
    ○○だから~、○型だから~、○座だから~とか気にしてたら
    人生損した気がする

    • 1
    • 86
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 02:24:18

    今まで気にしたことない
    でも黒のトイレは嫌だ

    • 5
    • 18/08/14 02:21:20

    家、建てた時、実父が設計士さんだから、おまかせしたの。父は風水とか気にする人で、全部風水で間取りや玄関を決めました。
    風水が関係してるのか分からないけど、旦那は出世したよ。

    • 0
    • 84
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 02:08:25

    風水は気にしないんだけど
    トイレを黒ばかりにすると、センサーが反応しづらいらしいから止めた

    • 0
    • 83
    • インディアン
    • 18/08/14 01:57:13

    >>82
    今壁紙迷ってたんだけど花柄にしようかな。単純w

    • 0
    • 82
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/28 17:51:01

    >>81
    因みにトイレは花柄がいいらしいので壁紙花柄にしたw

    • 0
    • 81
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/28 17:49:06

    当たるも八卦当たらぬも八卦
    信じたい事だけ信じればいいよ

    • 0
    • 80
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 01:39:29

    あれはだめ、これはだめって占いや風水に振り回される人ほど不幸になっているよね。
    藤原紀香とか。
    それより、自分や家族が好きな色、インテリアで心地よい部屋作りをした方がいいよね。
    いくらピンクや黄色がいい!って言われたとしても私はこの色の家具や小物さえ置かないよ。
    好きではないから。
    運気が上がる色が自分にとってはストレスになるなら意味ないよね

    • 2
    • 79
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 01:22:41

    >>76
    え…赤黒お洒落か?!

    • 2
    • 78
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 20:57:14

    トイレや脱衣所、お風呂なんかは風水に沿った壁紙やロールスクリーンにした
    トイレは花柄、オレンジ
    脱衣所は赤、お風呂は緑とか
    方角と場所によって人それぞれだよ

    • 0
    • 77
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 11:39:18

    お店とかて黒はあるよね?
    別似信じなくても、常に清潔にしてることが1番だと思う。

    • 1
    • 76
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 10:40:55

    >>73
    えーなんでー?その組み合わせお洒落じゃん

    • 0
    • 18/06/23 07:19:33

    パステルカラーを見た時、心に良い影響を与えるみたいだよ。

    • 0
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 00:54:19

    せめて紫にして

    • 0
    • 73
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 00:48:54

    風水とは違うけど黒と赤の組み合わせは絶対やってはいけないと言われた。

    • 2
    • 18/06/23 00:33:07

    マットとカバーも使った方がいいんだってね。
    邪鬼を吸うとか

    • 1
    • 18/06/22 12:16:19

    一生物になるような物は気にした。
    リフォームすればって言う人もいるけど、タオルやカバーを替えるように変えるのは無理だと思う。
    やりたいなら、剥がせる壁紙みたいな物や小物でやってみたら?

    • 0
    • 70
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:15:59

    >>64
    yさん…誰だろう。
    親を突然不慮の事故で亡くしたモノトーンインテリアの方もいたな

    • 1
    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:14:38

    基本的には好きなものに囲まれた生活の方がいいと思う派だからあまり気にしないんだけど、トイレは気にしちゃう。綺麗に掃除すると臨時収入あったりいいことあるってタイミングが多くて。
    私も主さんと同じで黒系のシックなトイレにしたかったけど、どのサイトとかコラム見てもトイレは白を基調として清潔な雰囲気にって書いてあるから白ベースにかえた。
    黒は真逆過ぎるからさすがに…と思って

    • 0
    • 68
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 12:09:11

    信じてる
    トイレ掃除始めてから運が良くなってる

    • 1
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 12:07:10

    日当たり大事

    • 1
    • 18/06/22 11:42:49

    霊感があって困ってるっていう男友達がいたけど、見事に黒を基調とした部屋で暗かったよ。

    • 0
    • 18/06/22 11:39:43

    >>64
    yさん?誰だろう。

    • 1
    • 64
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 11:37:59

    モノトーンインテリアで幸せそうな人いないでしょ。yさん然り。良くないって事だよ。

    • 1
    • 63
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 21:26:39

    思うままになせばよろし

    • 0
    • 62
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 20:16:32

    「気」が良くない。やめた方がいい。

    • 0
    • 18/05/30 21:25:23

    適当だけど取り入れてる。
    不思議と部屋がスッキリした。
    あと掃除するようになった。

    • 2
    • 18/05/30 21:19:17

    中国から来たから信用しない

    • 4
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:16:47

    >>22どれくらいで張り替えられる??

    一度トイレの壁紙を変えて、すっきりキレイにしたい。
    うちは白なんだけど、ちょっと変えたい。

    • 0
    • 58
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:15:17

    信用してないよ、でも黒のトイレってちよっと清潔感が無いような気がする。

    風水って信じてる戸片付いてスッキリするイメージ。

    • 1
    • 57
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:02:10

    全く信用してない。なんの根拠もない話だと思ってる。
    そんなの気にしてごちゃごちゃ考えちゃうより私がしたいからするの~っておおらかな気持ちでいたほうがよっぽど幸せだと思う!

    • 1
    • 56
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 20:59:10

    トイレがブラックって
    飲み屋か何かのトイレみたい

    • 10
    • 55
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 20:58:05

    風水って毎年吉方が変わるので意味ないよ
    水周りの清掃と室内の換気に気を使いましょう

    • 2
    • 18/05/30 20:41:19

    >>51
    それ言ったら白い家の方が多いと思う

    • 4
    • 53
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:40:32

    >>51
    幸せならいいんじゃない?
    あくまで風水的にはNGなだけ

    • 1
    • 18/05/30 20:40:08

    >>44発展(笑)

    • 0
    • 51
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 20:38:28

    >>47
    そんな事言ったら黒い外壁の家は
    みんな不幸だね
    お金持ちでおしゃれな家が多いのに黒い家は

    • 2
    • 50
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 20:38:17

    >>46
    風水の基本は整理整頓

    • 4
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:37:38

    風水気になるならNGだけ守ってればいいと思う。
    全て忠実にやってここは黄色でここは緑でここはピンク~なんて悪趣味だわ

    • 4
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 20:36:48

    藤原紀香めっちゃ風水こだわってたよね
    今は知らんが

    • 1
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 20:36:40

    >>33
    黒い家ってホラー小説があるから怖い。
    それ以前に黒って風水的には良くないんだよ

    • 1
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 20:36:09

    風水なんて気にしてたら家の中ごちゃごちゃして住みにくそう

    • 2
    • 18/05/30 20:34:39

    >>29
    置いてる
    義父にいただいたアンティークな置時計

    • 1
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 20:30:28

    >>43
    そんな発展したトイレに住んでない☞(涙)

    • 4
    • 18/05/30 20:28:13

    >>29ある。というかウォシュレットとか操作する画面についてない?

    • 2
    • 18/05/30 20:26:57

    外壁黒がダメって根拠は???

    • 0
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 20:25:55

    外壁黒は住んでる本人よりもよく目にする近所からのクレームが多いらしい、風水なんか関係あるのかの?

    • 0
    • 18/05/30 20:25:40

    トイレは清潔にしてれば大丈夫。
    黒は風水ではパワーのある色。陰の気が強く停滞を意味する一方で、秘密を守る、信頼と誠実、格を上げるという意味も持ちます。
    仕事で成功している人の自宅は黒基調も多いです。

    • 3
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 20:24:37

    時計ないのね。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ