羨ましい家庭。

  • なんでも
  • 丸亀ダム
  • 18/05/30 19:46:48

夫婦仲が良く、マンションではなく新築一戸建て、子供2人、軽自動車ではない車を二台所有、そして、休みの日には、家族で旅行している家庭って、そこそこ、金銭的に余裕がある家庭だよね?いいなぁー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 23:55:37

    家族に誰1人病気や障害者がいない。みんな健康に生きてればそれでいい。

    • 1
    • 75
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 23:51:52

    穏やかで品のある育ちの良い旦那さんが羨ましいなぁ

    • 1
    • 18/06/01 23:42:38

    子供が問題児なら不幸。

    • 0
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:09:46

    >>66美人でも何か貧乏くさい垢抜けない人いるよ。
    多分服やメイクに興味なくて性格も控え目なんだろうけど、よく見ると美人なのに全然目立たないし凄い地味すぎて一見美人にはみえないかんじ。
    本当に貧乏なのかお金持ちかはわからないけど、見た目だけだとお金持ちには全然みえない。

    • 0
    • 72
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 15:42:06

    >>70
    もー、そんな事を書くから、見に行って吹いちゃったじゃない。
    ベーコンときのこでお願い。

    • 1
    • 71
    • エトセトラ
    • 18/05/31 15:38:51

    >>67
    車4台すごいね!

    • 0
    • 18/05/31 15:13:58

    >>68最後笑わせてくれるね

    • 4
    • 18/05/31 15:08:59

    うち全部当てはまるし、旦那が平日休みは2人で出かけたりランチ行くけど、仲良くないしレスだよ
    買い物行っても旦那すぐどこか行くし
    だから仲よく買い物してる夫婦見るといいなぁと思う

    • 0
    • 68
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 14:52:52

    >>42
    一瞬ガマンしたけど、こらえきれず吹いた(笑)

    • 6
    • 67
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 14:08:50

    主のとトピ文プラス車は軽自動車2台、ファミリーカー2台。

    家を建てて10年で水周り全面リフォームするよ。

    • 1
    • 18/05/31 14:05:10

    >>62
    貧乏で美人ってみないな。
    金持ちで美人、貧乏でブス。って感じじゃない?

    • 2
    • 65
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 13:21:33

    >>62
    そりゃ美人で金持ちが理想だけど、美人で貧乏よりはブスで金持ちのがいいわ。

    • 0
    • 64
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 13:16:33

    余裕あるっていいよね。
    嫌味な感じにもならないし妬むこともなくなるし。気持ちにも余裕が出てくるし。
    やっぱりお金に余裕があるって羨ましい。

    • 3
    • 18/05/31 13:11:55

    >>61
    それはそれは(笑)

    • 1
    • 62
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 12:59:00

    でもみんな、ブスなんでしょ?(笑)

    • 5
    • 18/05/31 12:55:48

    >>57
    残念ながら、こっちは、マンション購入してたけど買い換えて、より広い一戸建てよ。だからこれで持ち家は2軒目。それでもまだ金には余裕ある。老後はどうするかなー。

    • 0
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 12:55:20

    あと庭でBBQして小型犬もほしい

    • 1
    • 18/05/31 12:54:04

    >>53
    私んとこは親の援助なしに一から買ったよ~。
    むしろ、マンションごときを親の援助あって購入している人の方が、立派じゃないわ。

    • 2
    • 58
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:29:00

    私は私自身が理想の家族になれたから幸せだよ。
    夫婦は勿論、家族仲良しなのが理想だったから本当に今凄く幸せ。
    子供達も家族大好きだと言ってくれるから嬉しい。
    旅行嫌いだから滅多に行かないけど、金銭的にも余裕あるし自分の理想の家族になれて本当によかったと思ってるわ。

    • 1
    • 18/05/31 12:24:47

    >>48
    ん?
    だから、子どもが独立して、これから足腰きかなくなるのを見越しての、老後はマンション!!よ。

    家を一軒しか買えないから、コダテコダテと拘るんだろーけどさ。
    老後に買う二軒目は絶対マンションよー。

    • 2
    • 18/05/31 12:24:00

    >>48
    でも、代がわりしたら売れないよ?
    都心で駅近でも売れないと言われ出してるのに。

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:22:18

    >>52
    すみません、実家の不動産なので家賃ゼロに惹かれました。うちは裕福じゃないので(^^)
    横浜は好きなので全く不満なしです。
    学費もあるし、ほんとこれから夫婦の時間楽しみます!

    • 0
    • 54
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:20:46

    >>47
    あら、反応されてた。
    どの駅を想像されてるのかわかりませんけど、そこまで空気汚く無いですよ(^^)
    祖父の不動産なので贅沢言えませんし。
    来年からは夫婦で働くつもりもないので
    全く不満なしです。

    • 2
    • 53
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 11:50:58

    >>48戸建て買っても親の援助ある人は立派じゃない
    1から土地購入して切磋琢磨してるご夫婦は素敵だと思うわ。

    • 2
    • 52
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 11:34:31

    >>46
    横浜の駅前マンションwww

    • 1
    • 51
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:31:57

    私の理想は、夫婦二人暮らしで互いに好きな仕事をしている。

    戸建てではなく、マンションの高層階に住んでいる。

    動物に囲まれて暮らす。

    もちろんお金に余裕があるので、好きな物を食べて好きな所へ旅行へ行くし、子供に振り回されず好きな時に寝て好きな時に起き、好きな時間に外へ出る。

    幸せ…




    • 2
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:27:26

    テレビに洗脳されすぎです。

    • 0
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 11:13:05

    >>45普通が1番なんじゃないかな。

    • 2
    • 18/05/31 11:10:16

    マンションなんかいいという人は定年退職して、足腰かきかなくなった老人くらい。

    一戸建てを買う人はやっぱり1人前だし、しっかりしてるよね。

    • 2
    • 18/05/31 11:07:55

    >>46
    駅前マンションなんか、空気も汚いし外はうるさいし。最悪だね。

    • 0
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 06:32:38

    >>44
    地方在住でトピ文家庭。
    その目標掲げて今年下の子が高3。
    息子はすでに東京で大学生。
    娘の卒業・進学(東京)待って、自宅から横浜の
    駅前マンションに夫婦で移住します!
    願って頑張れば叶います!

    • 2
    • 18/05/31 05:41:52

    んん?そこそこ普通では?

    • 0
    • 18/05/31 05:36:53

    いやいやいや……
    その生活をさ、子どもが中学~大学まで続けられてるなら、ホントに羨ましいけどさ。
    使いきるタイプなだけかもだし。

    私の一番理想の羨ましい家庭は、子育ては戸建てでして、子どもが自立した後は3LDKくらいのマンションにさっさと夫婦で引っ越せるくらいの財力のある家!!

    • 9
    • 43
    • キイッシュ
    • 18/05/30 22:44:13

    >>42
    キャッシュのこと?

    • 2
    • 18/05/30 22:40:12

    はい。ありがとうございます。お金に余裕があるって幸せですし、感謝です。

    旦那の稼ぎもいいし共働きなので海外に年二回家族でいってます。

    家はキィッシュで買いました。

    • 2
    • 18/05/30 22:38:35

    うちも一戸建て、子供3人、車2台、旅行もするけど金銭的に余裕はない(^^;

    • 0
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 22:34:40

    >>38
    ありがとうございます。義父所有の土地を110坪いただいて、建てました。土地がなければ難しかったので感謝してます。

    • 0
    • 18/05/30 22:32:18

    みんなすごい裕福だね。
    新築一戸建てって、やっぱりあこがれだよ。

    • 1
    • 18/05/30 22:30:56

    >>33
    建売住宅じゃなく、注文住宅?そりゃー金あるね^_^

    • 0
    • 18/05/30 22:29:58

    >>34
    私のところもそう。
    共働きでよかったと思う。お金の余裕は心の安定だね。

    • 0
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 22:04:50

    >>27そんなにいるもんなの?
    私の周りいないや。

    • 0
    • 18/05/30 22:01:29

    隣の芝生は、、だよ。

    • 2
    • 18/05/30 21:50:23

    新築一戸建て、子2人、軽じゃない車2台、旅行は年3回ほど。
    共働きで頑張ってます。
    お金の余裕は心の余裕だなと思う。

    • 7
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:48:11

    うちもそうだよー。去年注文住宅建てて、子供ふたり、夫婦仲良い、年に数回国内だけど旅行もいくし、車は先月買い替えた一台だけだけど。金銭的に苦しくないよー。

    • 3
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:40:28

    いるいる!夫婦して美男美女!旦那さんは少し太ってきたけど、でもイケメン。
    奥さんが本当に可愛い。息子2人がこれまたイケメン!!
    ファミリーカー2代。不満ないんだろーなー。

    • 1
    • 18/05/30 21:26:57

    >>27
    主が書いたような家庭で(ただし車は1台)
    んで、娘も息子も美男美女、頭もよくて運動神経も良い
    完璧な家族がいる
    だからって自慢するでもなくお母さんも明るくて良い方でうらやましい家族
    本当にいるんだね~

    • 1
    • 30
    • アムステルダム
    • 18/05/30 21:25:56

    いいね。うちなんか夏休み以外どこも出かけない
    てか連れて行きもしない。

    • 1
    • 18/05/30 21:25:55

    アタシは全然羨ましくない。
    なぜなら戸建には住みたくない。
    子供二人もいらない。
    海外旅行は散々行ったし。
    別に。。。って感じ。

    • 4
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 21:25:35

    あらうちかしら?
    全部当てはまるわ!!
    ただ家計は普通。旅行は親が出してくれるー。

    • 1
    • 18/05/30 21:19:33

    理想すぎ。
    さらに美男美女、子供もかわいい、ときたらやばい。

    • 5
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ