1歳ずっと一緒にいると息がつまる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新成羽川ダム
    • lYlR6Y4j1V
    • 18/05/30 19:45:47

    そりゃ詰まるでしょ。
    子供の全ての構ってが一日中自分に来るわけだからね。真面目なんだよ。
    多分だけど、テキトーな人は息なんて詰まらないよw

    • 10
    • 2
    • 風屋ダム
    • NFC765NfUc
    • 18/05/30 19:49:47

    私なんかゼロ歳児でも詰まってるぜー

    • 3
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • gKGqoIsSbc
    • 18/05/30 19:52:34

    分かるよー。
    1歳じゃ意思疏通も難しいしねー。

    うちのは発達障害あって多動、多弁、衝動があるから余計にかもしれないけど。
    私、保育園預ける前は夜仕事して昼間は子どもといて。
    3年保育にしようって思っていたけどやっぱり一緒に居るの大変で4年保育にしちゃったよ。

    • 2
    • 4
    • 丹生ダム
    • OYIHIX+5wd
    • 18/05/30 19:52:51

    わかるわかる。失格じゃないよー!普通。
    今、4歳と1歳7ヶ月ずっと一緒です。
    家にいるとイライラするから
    外にお散歩に行ったり。勝手にどっか行っちゃうし
    大変だけど、私も気分転換できる。
    たまに保育園の一時保育利用したりしてます。
    成長してくると、かわいいおしゃべりや芸をしてくれたりすると、癒されますよ。

    • 1
    • 5
    • 寒河江ダム
    • htrx7k2HtF
    • 18/05/30 19:54:51

    自分の自由な時間ほぼないよね
    息つまるのが普通だよ

    • 4
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 2+/BxQioUT
    • 18/05/30 20:02:21

    ありがとうございます。
    そう言ってくださりホッとしました...
    確かに真面目な性格かもしれません。

    • 0
    • 7
    • 夜明ダム
    • 7llZ/nQ/TP
    • 18/05/30 20:04:47

    わかる!
    うちは1歳9ヵ月なんだけど、毎日毎日して欲しくない事ばっかりして言い聞かせても全然やめてくれなくてツライ。
    そういう時期なんだろうけど。
    家に一緒にいるとホントに息が詰まるから、少しでも外に出るようにしてる。

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • Yi+q0rQcKO
    • 18/05/30 20:14:51

    わかる!
    上は大きいし、旦那は遅くまで仕事じゃないから、寝る前少しホッとできてる、
    何人も育てて旦那遅くの人もいるだろうからすごいよ。

    息詰まるよね
    1人時間は大事絶対

    • 5
    • 9
    • フリーダム
    • k2h5MR4Ym1
    • 18/05/30 22:10:28

    旦那いる人が羨ましい。ずっと一人で育ててるからたまに辛くなるよ。

    • 4
    • 10
    • 金山ダム
    • pZMBtBNen2
    • 18/05/30 22:16:17

    わかりますよ!
    2歳でもそうですよ(^^)
    かわいいけど、疲れるー

    • 1
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • lu/pznAqVo
    • 18/05/30 22:21:27

    息つまるよー1歳3ヶ月
    会話ができないっていうのがねぇ
    友達も居ないし旦那も帰りが夜中だから
    朝が来るとあぁ今日どうやって乗り切ろうか…
    って思うよ(笑)
    外出たりしてなんとかやってるけどね
    外に出るっていう行動自体が億劫になってきてる
    靴下履かせて靴靴履かせて帰ったら手洗って…
    って当たり前だけど何一つ自分でできないからさ
    イヤイヤ期が怖い(笑)

    • 11
    • 12
    • 弥栄ダム
    • D0iLXvzDim
    • 18/05/30 23:16:39

    分かるよ~寝てる時が一番ゆっくり出来る

    • 6
    • 13
    • 奥三面ダム
    • L6gVQ9XgjT
    • 18/05/30 23:28:37

    私も大変だけど大変なのは夕方だけかな
    午前中はわりと機嫌が良いけど午後から機嫌が悪くなって夕方は戦争だよ!
    それに小学生の反抗期も帰ってくるし部屋も散らかるしヘトヘト

    • 2
    • 14
    • 鶴田ダム
    • yyIjuEo2Vk
    • 18/05/30 23:30:35

    ここで わかるー とか言ってる人みんな、今可愛くなくて楽しくなかったらこの先全くかわいくないんだろうね。
    なんにんのこが犠牲になるかな。笑

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • tuSTtCpata
    • 18/05/30 23:31:29

    みんなそうでしょ。

    それで、幼稚園になれば友達関係のことで面倒になり、小学生になれば勉強関係で面倒くさい。
    幼児、幼稚園、小学生と3人いるけど、みんな悩みは付き物。

    • 4
    • 16
    • 佐久間ダム
    • eVCcQ0Ff/W
    • 18/05/30 23:32:58

    2歳も5歳も息が詰まります。
    なんなら将来的に子どもが巣立った後、旦那と2人きりも息が詰まります

    • 8
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 4D/P9ynnYv
    • 18/05/30 23:37:15

    >>14
    苦痛なく育児ができてよかったね
    でもここはそうでない人の方が多いからね
    あんまり追い討ちかけるようなこと言わんであげて

    • 10
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • lu/pznAqVo
    • 18/05/30 23:37:54

    参考になります先輩!

    • 0
    • 19
    • 黒部ダム
    • Rf85hC6KOf
    • 18/05/30 23:47:04

    小学生になればPTA、スポ少で息が詰まる。
    中学生になれば勉強、部活、進路で息が詰まる。

    四人目の一歳半がいるけど、息は詰まらない。なぜなら、上記の問題のせいで、癒し的存在だから。

    • 1
    • 20
    • 十勝ダム
    • jeJtLqH1AT
    • 18/05/30 23:51:18

    すっごいわかる。転妻で友達いないし、今日雨だったから公園とか行けなくてひたすら家で構ってちゃんでいたずらしまくりだからイライラカリカリしてしまった。そして子供が寝たあと毎日反省してる。けど朝が来ると繰り返し。起きるの嫌になる。服着せるのもオムツ替えるのも外行くまでにも時間かかるし精神的に疲れる。

    • 5
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 0cQ0fcvQIH
    • 18/05/30 23:55:47

    可愛くて仕方ないんだけど、暇。
    一日どう過ごそうか朝から考える。
    だんだん言ってることわかるようになってきてるけど、会話ができるわけでもなく、子供が起きてる間は趣味のハンドメイドもできず…。
    支援センターは行くけど、ママ同士の会話もめんどくさい。笑
    でも上の子の小学生の悩みに比べたら、何ともない、と最近やっと気付けた。

    • 4
    • 22
    • 津軽ダム
    • K8EfZN9gaj
    • 18/05/31 00:29:58

    >>19
    わかるわかる。
    小学生、幼稚園児、一歳半の3人子供いるけど、
    一歳半と過ごす日中は私の癒し。

    年齢上がるごとに息が詰まる内容変わるよね。
    今思うと一番上が未就園児の時が一番楽だったなー。

    • 0
    • 23
    • 手取川ダム
    • L6gVQ9XgjT
    • 18/05/31 00:35:19

    今小学生と一歳半の育児してるけど一歳半もイヤイヤ期だし小学生も反抗期だけど
    一番素直で可愛い3歳もめんどくさかった

    ねぇねぇ、ママ!ママ!

    ずっと質問攻撃は疲れた

    あれが一番ノイローゼ

    • 1
    • 24
    • 弥栄ダム
    • Luk0XKNwcP
    • 18/05/31 00:44:59

    分かるよ。会話出来ないし、自我が芽生えてきたしイヤイヤ期が始まってきたし一緒にいる時間が苦痛。
    本屋さんで、いっさいはんっていう絵本を見つけて買ってみたら、1歳児のあるあるが沢山描いてあって皆んな同じなんだなって少し気持ちが楽になったよ!

    • 2
    • 25
    • 大丈夫
    • HYnSVzoGbl
    • 18/05/31 00:48:31

    37歳の旦那といるほうが息が詰まる。
    嫁としても妻としても失格の私より主はえらい。

    • 2
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 2+/BxQioUT
    • 18/05/31 05:23:14

    みなさん、本当にありがとうございます。
    ダメな母親といつも責めていました。
    少しは息を抜いて育児が出来そうです。

    • 0
    • 27
    • 風屋ダム
    • h4MO5CXzWJ
    • 18/05/31 09:10:24

    >>7
    全く同じです

    • 0
    • 28
    • 池原ダム
    • nXi9Kzbrs7
    • 18/05/31 12:47:10

    一人目ですか?私も1人目のときは同じ感じでした。一歳半で限界感じて働きに出ました。

    今、年のはなれた二人目が同じ時期だけど、全然大丈夫。下の子の方がやんちゃな上に、三人目妊娠中なのにです。

    たぶん、1人目の時は余裕がなかったんだな…と今思います。
    こんな小さくて可愛かったのに…あのときは何だったのか…とも。

    私は意思の疎通が出来るようになった時に、だいぶ楽になりました!!ずっとは続きません。大丈夫ですよ。

    • 0
    • 29
    • 奈川渡ダム
    • CW/J7kCz0j
    • 18/05/31 13:27:47

    うん、赤ちゃんの頃からずーっと息詰まる。
    可愛いとは思うけど、癒しなんて思った事、一度もない。
    私が心配性だからか、ケガのないように、外でも1秒足りとも目が離せない。
    寝たら寝たで、うつ伏せになっていたらドキッとする。
    洗濯掃除にご飯、どっか連れて行かなきゃ、また昼だ、おむつ、うんち、グズグズギャーギャー、一日中散らかした残骸の後片付け。
    毎日毎日、同じことの繰り返し。子供はどんどん体力ついてくるし、私は疲労が溜まる一方。
    自分の事なんて出来ないし、鏡なんて洗顔の時しか見れない。
    私、二回体調崩して入院しましたよ…。
    旦那は仕事人間で、全くあてにならない。
    やっと幼稚園で少ーしは楽になったけど、もう一人っ子でいいやと思っています…。

    もう少しの辛抱です、乗り越えて下さい!

    • 2
    • 30
    • 黒部ダム
    • 6/2OjINWae
    • 18/05/31 13:35:38

    気むずかしい子なのかな?
    あーもうムリってゆー時は一時保育もありですよ!一時保育で預けて美容院行きましょ。そこで子供の話題になるから、子供に会いたくなりますよ~
    うちはビデオカメラをテレビにつないで置いときました~。テレビに映る自分に喜んでましたよ~。お試しあれ!

    • 0
    • 31
    • 真名川ダム
    • WbwmElVEM8
    • 18/05/31 13:37:09

    全然母親失格ではない。
    そうなっちゃうよ。旦那さんは仕事でいないし、母親って孤独だよね・・。
    誰にも理解してもらえないし。辛いよねホント。

    • 3
    • 32
    • 岩屋ダム
    • 7iISi2A/ZM
    • 18/05/31 13:37:46

    私もまさに一歳の子しかも初めての子がいて毎日毎日ストレス感じます。
    子供のいなかった日と大違い。まとわりつかれて泣きつかれて突っぱねたくなったりですごいイライラしてしまいます。
    まだ言葉もなく、泣かれても何を訴えてるのかもわからない事も多いから
    なぜぐずるの?何で泣いてるの?静かにしてよ!って感じになってすごくイライラです。

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • Jtp4Ioj/Ka
    • 18/05/31 13:39:32

    3歳くらいまでは、意味不明のぐずりや寝てくれないとかが永遠に終わらないじゃないかって気がするよね。でも小学校上がったくらいから嘘みたいに赤ちゃんの頃が懐かしくなる。あの子はどこに行っちゃったんだろうってw

    • 1
    • 18/05/31 23:24:14

    母親失格なんて、、誰でもなると思いますm(._.)m

    私も家で二人でいることが出来なくて
    いつも児童館行ってます^_^
    児童館とか行かれてみてはどうですか?同じくらいの子がいたら楽しいかも??

    • 1
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • Mt5rOrea71
    • 18/05/31 23:28:16

    >>23
    「これなに?」と「なんで?」攻撃だよね。
    特に「なんで」がキツい…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ