専業主婦の昼ご飯の現実

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 18:44:25

    割と凝った昼食作る。
    今日はくるみパンに合うようにベーコンエッグ、サラダ、スープ、カフェオレなど。

    • 0
    • 18/05/31 18:42:44

    旦那には悪いがしょっちゅう外食…1000円以上のランチは当たり前

    • 2
    • 18/05/31 17:54:37

    基本、前日の夕食の残り物、朝食の残り物。ないときは面倒くさいから、ふりかけとかお茶漬けの時もある。お米も無いときは冷凍パスタ。

    • 1
    • 18/05/31 16:32:51

    外食。

    • 0
    • 18/05/31 16:28:03

    買い物ついでに買って帰るかランチして帰る事がほとんど。
    出かけない日は納豆ご飯、卵かけご飯、カップ麺、レトルトカレーとか。
    一人だと作りたくない。洗い物増やしたくない。

    • 0
    • 18/05/31 16:24:23

    >>102
    言えば言うほど惨め。

    • 0
    • 18/05/31 16:17:49

    私は前の晩の残り物とかかな。
    後は簡単に納豆ごはんとか、卵かけご飯かな(^-^; 贅沢できません。

    • 1
    • 18/05/31 16:12:42

    だいたいカップラーメン

    旦那が休みだと食べに行く

    • 1
    • 18/05/31 16:11:49

    お金ないからカップ麺!
    不健康だし肥る

    • 1
    • 18/05/31 10:10:57

    >>50
    起きたら子どものおやつ一口もらうだけ。あとは夕ご飯。夜も普通に9~10時とかに寝るよ。いくらでも寝られる体質なんで。食事もたくさん食べないから動かなくても太ることもないし。

    • 0
    • 18/05/30 22:23:28

    私は毎日旦那とランチ行ってるー

    • 0
    • 18/05/30 22:22:50

    >>113
    それ確かにある。
    今日の卵焼きは失敗だったとか、ポテサラは入れない方が良いとか
    汁がでちゃうんだとか、色々勉強になるよね。

    • 1
    • 18/05/30 22:06:48

    お昼カップラーメン食べたのに
    夜ポテトピザケーキ食べちゃった
    すごい罪悪感

    • 0
    • 18/05/30 22:01:00

    よく義母がランチに連れて行ってくれる!
    ありがたい(^^)

    • 2
    • 18/05/30 21:58:16

    朝子供を送った時に買ったファミマのバームクーヘン

    お腹空くけど用意や片付けに食べるのが面倒で食べない日ばかり。
    普通に朝から動いてるけど水分は取ってるよ。
    仕事をしていても同じで買ってまで食べるのも面倒。

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 21:51:07

    >>70
    私も子供がお弁当の時はよく同じの作って食べてた
    冷めると味がどうなるのかとか知りたかったし
    おうちで食べても、お弁当って美味しいよね

    • 1
    • 18/05/30 21:46:42

    仕事中は食堂行くの疲れるから売店でカップ麺。
    お休みの日は今大量にあるパスタと餅の消費に励んでいる。

    • 0
    • 18/05/30 21:43:01

    今日はじゃがりことパイの実

    • 0
    • 110
    • アムステルダム
    • 18/05/30 21:42:54

    一言多いのは粘着無職爺やな。
    来んなよボケ老親が!

    • 3
    • 18/05/30 21:42:42

    >>104
    稼げないようにだった。ごめん。
    まあ伝わらなくてもいいや。

    • 0
    • 18/05/30 21:41:10

    ほぼお菓子だけだわw

    • 1
    • 18/05/30 21:40:48

    >>102
    違う違う。
    こんな性悪な嫁は旦那にポイされる側だと思うよ。

    • 1
    • 18/05/30 21:40:05

    お買い物にお昼に行くから、フードコートでラーメン食べたり、お総菜コーナーのお弁当を買って帰り食べる
    雨の日は出前(だいたいお蕎麦屋さん)
    1つじゃ悪いから、天ぷらそばとカツ丼が定番
    カツ丼は子供が学校から帰っておやつになる

    • 2
    • 18/05/30 21:37:27

    きっとイライラ兼業は会社でも嫌われお荷物扱いなんだろうなぁ。

    • 5
    • 18/05/30 21:32:49

    >>102
    うん。稼げるようになんて絶対にならないから大丈夫。
    あなたには分からないと思うけどね。
    世の中は金持ちが回してるからw

    • 0
    • 18/05/30 21:32:11

    洗い物増やしたくないから、炊飯器に残ってるご飯に卵割ってそのまま卵かけご飯とか、納豆ご飯とか。
    お菓子だけの日もある。

    • 3
    • 18/05/30 21:30:28

    >>95
    ご飯食べる資格なし!
    ご飯食べる価値なし!

    稼げる旦那で良かった
    なんて言ってるとバチあたるよ
    稼げなくなったら用無しになって旦那ポイするんだろうね~、こういう嫁って。
    ママスタの8割は頭の中金金金だからな。

    • 1
    • 18/05/30 21:29:42

    1人だけなら、面倒だからキムチご飯とか(笑)

    • 3
    • 18/05/30 21:27:11

    今日は母親と妹と和食ランチだった。常は残り物とかパン2個とかおにぎりとかたまに素麺とか。炭水化物オンリー。

    • 3
    • 18/05/30 21:24:08

    >>97
    可哀想に・・・

    • 0
    • 98
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 21:23:11

    空腹が満たされれば、なんでも。

    今日は餅3個をチンしてたべた。

    • 4
    • 97
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 21:15:34

    無職なのに、いい身分だ

    • 1
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 21:15:06

    >>88
    いいなぁ!
    私がやったら確実にデブ泣

    • 1
    • 18/05/30 21:13:12

    >>91
    凄いね。他人のあなたに全く関係ないのに、ネットと言えどもそんな汚い言葉言えちゃうんだね。


    稼げる旦那で良かった~


    な~んかごめんなさい。
    けど貴方達の家庭よりもかなり納税してるし、許してね~

    • 1
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:12:49

    兼業もご飯ミートボール卵焼きとか変わりない弁当持参よ

    • 1
    • 18/05/30 21:11:58

    イライラ兼業さん落ち着いて(笑)
    食べるも食べないも人の勝手でしょ!
    いちいち人の事気にしないで(笑)

    • 2
    • 18/05/30 21:11:20

    >>91カリカリカツカツ兼業今日も仕事お疲れ~

    • 2
    • 91
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:10:11

    >>68
    同意。
    食べる価値なし。

    • 1
    • 18/05/30 21:10:04

    ほとんど外食ー!
    奢ってくれる人いるからさ!

    • 0
    • 89
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 21:09:57

    カップ麺、納豆ご飯、菓子パンが多い。
    めんどくさくて食べないこともある。

    • 4
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 21:08:10

    マックやケンタをテイクアウト、コンビニ弁当
    週一で居酒屋ランチしてるよー。
    適当な食事は朝だけ。

    • 3
    • 87
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:06:26

    パンとか納豆ご飯とかレトルトカレー。1歳児がいるから自分の昼ごはんの準備に時間をかけていられない。

    • 2
    • 18/05/30 21:05:55

    >>49
    美味しいよ~♪
    朝ごはんの味噌汁残ってたら 試してみて(笑)。

    • 1
    • 18/05/30 21:04:24
    • 0
    • 84
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:01:28

    ほとんど外食かスーパーやコンビニの惣菜かお弁当。たまーに、家のやつを適当に。

    • 0
    • 83
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 21:00:28

    近所のお好み焼き屋さんはよく行く
    半分持ち帰りで次の日に食べる

    • 0
    • 18/05/30 20:56:50

    自分だけのために手間は掛けないな
    ご飯に残り物のおかずとか、納豆とかでとにかく簡単に済ます
    たまパン屋さんのパン、レンチンパスタやホカ弁も

    • 2
    • 81
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 20:56:14

    >>68
    食べなきゃ体壊して余計家族に迷惑かかるやろがい

    • 1
    • 18/05/30 20:55:04

    半額肉ですき焼きやったりする!笑
    パン買うより安いからね!

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ