アラフォーの軽度知的障害の主婦に勤まるパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 18:58:06

    清掃

    • 4
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/30 18:58:44

    仕分けいいよ(・ω・`*)

    • 4
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 18:59:49

    掃除と仕訳ですか、私にも勤まるかなぁやってみたいです。

    • 1
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 19:07:46

    主さんと全く同じです。私は清掃と、スーパーのお肉屋さんでお肉をパックに詰める作業、ホテルの調理場の食器洗浄をしていました。ピッキングというお仕事は、ついていけなくてすぐに辞めてしまいました。

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/30 19:15:33

    清掃か工場で同じ作業を繰り返すような所
    しか思いつかない。
    学歴不問のところなら大丈夫かも
    働いた経験あるなら以前と同じ職種にすれば?

    • 4
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 19:18:02

    義姉が仮死状態が原因で
    軽度知的なんだけど、伝票整理のパートしてた
    でも新しい仕事が増えるとパニックになって、結局辞めた

    • 1
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 19:18:53

    コミニュケーションも取れないですよね?

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 19:19:19

    私、知的だけど清掃とか気楽だった

    • 3
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 19:19:47

    4の田子倉ダムですが、次にやってみようかなぁと思うのはリラクゼーションのマッサージ屋さんです。資格無しでも研修すれば出来るみたいなので興味があります。

    • 1
    • 18/05/30 19:23:15

    軽度知的なら障害者枠でハローワークに求人ない?障害者に務まる雇用しか置いてないからいいと思う。

    • 3
    • 18/05/30 19:24:24

    受給者証貰ってA型就労はどう?

    • 1
    • 18/05/30 19:25:33

    >>9
    リラクゼーションはお客様と会話したり、体の部位によって手順が数十手組み合わさりますが、覚えられますか?

    • 1
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 19:30:18

    >>12
    コメントありがとうございます。会話はこちらから話しかけるのは苦手で聞くばかりです。でも話が合う人だとどんどん話せるのですが、やはり苦手です。私は数字や計算、先を読んで要領よくする事が苦手なので手順を覚えるのは出来るかと思います。

    • 0
    • 14
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/30 19:33:01

    事務はやらないで、お願い

    • 1
    • 18/05/30 19:34:59

    清掃。
    でも職場の清掃員、いつも廊下で互いに愚痴ってる姿を見かける。
    どんな仕事でも色々あるんだろなぁとは思う。

    • 0
    • 18/05/30 19:37:05

    >>13
    話を聞いてほしいお客様ならいいかもしれませんね。手順と力加減がわかれば、収入も良いし良いと思います。ちなみに私もリラクゼーションをしています。お客様を負傷させてしまった場合がとにかく大変なので、そこだけ気をつけて頑張って!

    • 1
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 19:39:45

    >>16
    負傷…そこまで考えていませんでしたが充分に気を付けたいと思います。頑張ってみます!ありがとうございました!

    • 0
    • 18/05/30 21:11:46

    >>14
    そんなコメントせんでもいいやん。
    できるやつない?聞いとるだけなのに。

    • 2
    • 18/05/30 21:15:46

    全然関係ないけど、文章ちゃんとかけても軽度知的なの?

    • 0
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:20:30

    >>19
    うちの子が軽度知的だけど漢字も書けるし計算も桁が大きすぎなければ出来る。でも記憶を継続するのか厳しいかな?

    • 1
    • 18/05/30 21:22:52

    >>20
    ありがとう
    うちの子もIQ78で境界域で。
    漢字はできるけど文章問題苦手。

    どんな大人になるのかな

    • 0
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:26:32

    >>21
    うちも苦手ですよ。文章を読むのが好きじゃないので。好きな漢字は一生懸命勉強してます。
    主さんは結婚してすごいなと思う。不安しかないから子供が結婚なんて想像つかない。

    • 1
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 21:38:34

    呼び出し

    • 0
    • 18/05/30 21:40:55

    >>22
    うちもだよ

    ぬしさん働こうとしてるから偉いよ
    単調な工場とかどう?
    私の会社にも多分、発達障害じゃないかって言う人いるよ

    • 0
    • 18/05/30 21:48:29

    手帳持ってるの?持ってるなら書いてくれてる人いるけど、A型の作業所とかハロワで聞いてみるのが良いと思うよ。あとは工場でピッキングとかは?

    • 0
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 21:55:52

    >>24
    おなじなんですね。境界域ならうちの子よりも出来ることも多いんだと思います。

    工場とか黙々とやるものはどうなんですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ