甘いもの食べすぎると母乳もカロリー高くなる?

• 乳児・幼児
  • 池原ダム
  • QTDkPK7m2c
  • 18/05/30 18:43:33

生後3ヶ月半の男の子がいます

2500で生まれ、上の子(女の子)より300g小さく生まれました
今日量ると5650gに増えており、同時期の上の子の体重を見ると5800gで150しか差がなくなっていました

二人とも完母で育てているのですが、違いがあり、
上の子の時は断乳まで溜乳、すぐ乳腺炎になったこともあり甘いものは控えていました

今回差乳、何を食べても乳腺炎にならないのを良いことに甘いものがやめられません
上の子の時は食べても基本和菓子でしたが、今回は毎日のようにアイス1個に柿ピー等の煎餅類、清涼飲料水(水やお茶を飲むと息苦しくなるためカフェオレや紅茶、清涼飲料水を飲んでいます)を口にしています

食事自体も炭水化物は控えめで野菜がっつり&タンパク質もしっかりですが、脂が好きになってしまい、豚肉の脂身も取り除かず食べています
魚も淡泊な物より脂ののっているのを好むようになり鯖や秋刀魚等の青魚や鮭のハラミを選んでしまいます

私の食生活が乱れているから急成長しているのでしょうか?

上の子よりも授乳回数は少ないのに体重の増えが大きいので不安です

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています