里帰りの期間

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/30 18:19:29

今住んでいる住居と実家が2時間以上の遠距離の方に聞きたいです。
私は実家から車で5時間の所に住んでいます。新幹線と電車を使っても4時間以上かかります。
産前から帰っていますが、産後どれくらいで帰りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/30 18:27:04

    一ヶ月検診終わってから自宅に帰ったよ。
    産前8カ月~産後一ヶ月だから、2カ月半ぐらい帰ってたわ。

    • 0
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 18:27:06

    あげ

    • 0
    • 18/05/30 21:44:55

    1人目一週間。2人目帰らない。食べることができれば
    なんとかなる。

    • 0
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 21:54:53

    ひとりめ
    産前1ヶ月 産後1ヶ月半

    ふたりめ
    産前1ヶ月 産後1ヶ月

    初孫は「もう帰ってしまうのか」と 言ってくれた。
    4歳離れたふたりめは「そろそろ帰ったら」と言われた(笑)。
    親御さんの体力にもよります。

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 21:57:06

    1ヶ月検診受けてから帰ったよ。

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 21:58:15

    遠くても1ヶ月検診が終わったらって人が多いんじゃない?
    楽だからってズルズルしちゃうとなかなか帰れなくなるし、区切りは必要だよね。

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 21:58:42

    >>4
    産前1ヶ月 というのは、出産予定日の1ヶ月前 ってことです。

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:58:51

    一人目は1ヶ月検診後帰ってきて、
    2人目は帰ってない。
    最初はやっぱり不安だけど、帰ってきたら何とかなるよ。

    • 0
    • 9
    • 鳴子ダム
    • 18/05/30 23:46:15

    実家までは車で6時間、新幹線と電車でも5時間以上掛かる距離に住んでます。

    産後は当初1ヶ月健診が終われば帰るつもりでしたが、車で迎えに来る夫の都合で結局は産後2ヶ月いました。
    長く帰らせてもらった感はあったけど、2ヶ月もすれば赤ちゃんのいる生活リズムにもだいぶ慣れて自宅に戻ってからもあまりバタバタせず過ごせたので、結果的には良かったです。

    • 0
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 23:55:22

    引っ越しが長引いて結局3ヶ月いた
    旦那は毎週末来てた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ