自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

  • なんでも
    • 247
    • 糠平ダム
      18/05/31 17:01:29

    >>243
    まだ小さくて大人になった時のことは想像できないかもしれませんが、将来お子さんが少しでも自立できるように早いうちから支援や訓練をされた方が幸せだと思います。
    うちの息子はもうすぐ20歳になります。中度の自閉症ですが特別支援高等学校で色んな技術や規律を学んで今では落ち着いて作業所で働いています。
    今現在も日々勉強、支援など色んな方々にお世話になっています。
    家族だけでは何もできません。国や地域の支援を活用して主さんの負担(適切な表現ではないかもしれませんが)が少しでも減ってみんなが幸せで笑って暮らせるといいですね!
    私も息子が3才くらいの時は人生に絶望して毎日暗い生活をしていましたが、今は楽しくできています!応援しています!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ