中学校の三者面談での出来事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 10:01:59

    >>32 頭おかしいんじゃないの?

    • 2
    • 18/05/30 20:21:27

    >>20
    自分の意思で切りたくないが主の子供だけ通ったら不公平だよね。
    健常、障害は関係ないと思うけど。

    • 0
    • 18/05/30 19:59:13

    >>38
    失礼しました。
    タクシー代でしたか。
    厳しい指導ですね。25cmはショックだったでしょうね。

    • 0
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 19:42:54

    >>37
    後、タクシー往復、シャンプーカットです。
    髪は真っ黒です。

    • 0
    • 18/05/30 19:33:48

    >>36
    中学生で4800円!?
    髪 染めてたのを染め直したとかですか?

    • 0
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 19:07:45

    >>35
    14歳中学2年になります。

    • 0
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 19:00:50

    >>32
    お子さんいくつ?

    • 0
    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 19:00:04

    馬鹿な親。今は中学生だけど、例えば、将来、車の免許取得して違反で捕まっても「そこまでしなくても…」って警察に刃向かうんだろうね。一生やってなよ。ルールに従って生活できないやつは無人島にでも行け。邪魔だよ。

    • 1
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 18:59:19

    追い込みますか?と言われたらそりゃ校則違反なら追い込むでしょうね。

    障害で拘りがあるから出来ないのに!っていうのは又別問題では?

    • 0
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 18:55:23

    うちの娘は校則違反だから髪をショートカットにしましたとお手紙が。
    美容室の領収証に4800円とあり後日、支払いましたよ。
    髪を結ばずにおろしたままにしてた娘が悪いしね。
    25センチ切られた娘は一週間学校行かずに引き篭もりになり先生にも迷惑かけてしまったよ。

    • 0
    • 18/05/30 18:50:33

    えー、親の前で詰め寄るなんて一番いいシチュエーションじゃん。は?と思ったならすぐ先生に言い返せるし私なら自分居ないとこで言われてるよりいいわ。

    • 0
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:39:11

    さきほど学校から電話があって校則も大切だけど、学校に通うほうがもっと大切と言ってくれました。指導はマニュアルみたいでやらなきゃいけないだけみたいです。

    • 0
    • 18/05/30 18:35:20

    >>24
    17 20 21 24 を先に書いてくれたら 理解しやすかったと思うよ。

    • 0
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 18:35:05

    >>20
    でも、校則です。障害者だろうが健常者だろうが
    学校に通ってるならルールは守ろう。

    主みたいな親最低。

    • 3
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:33:36

    >>26
    うちは軽度なので支援学校は見学すらできませんでした。

    • 0
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:29:55

    支援学級ではなく支援学校には行かなかったの?
    うちの子の通う中学校にも支援学級はあるけど、理解のある先生や専門の先生がついてるよ。
    髪ごときだけど、それを切って不安定になるなら授業中に弄ることは許さないけど長さは許すって感じ。
    場所によるけど、子のためなら支援学校を選ぶべきだよ。

    • 1
    • 18/05/30 18:27:10

    >>13
    貴女のお嬢さんの髪に対する ご家族の対処の仕方は正しいと思います。

    • 2
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:25:07

    自閉症だから言い聞かせる事は難しくて。小学校の頃からの拘りなんです。

    • 1
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:23:24

    1人のわがままのために校則違反許すの?
    違うでしょ。なんかズレてるよ、主。

    • 1
    • 18/05/30 18:22:42

    >>17
    じゃあ主に言い聞かせて切ってこいって言ってるんだよ。

    • 1
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:22:25

    >>18
    入学当初は髪型に強い拘りがあると相談していて学校も理解しましたと言われたんです。

    • 0
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:21:19

    子供が自分の意思で髪の毛を切りたくないと訴えているんです。

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:21:06

    >>17
    さすが!障害児の親だな

    • 2
    • 18/05/30 18:21:04

    主さんは 何故2ヶ月近く 校則違反に気付かなかったの?
    入学時に説明あるでしょ?

    • 0
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:20:05

    子供が自分の意思で髪の毛を切りたくないって担任に訴えてるのに脅すからびっくりして。まして、特別支援学級の在籍児なんです。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:19:42

    >>12
    だから?w

    • 0
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 18:18:08

    三者面談で言われたのなら それは親である主に言ってるんだよ。
    親がだらしないから しっかりしてないから。恥ずかしいと思いなね。

    • 2
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:17:56

    >>12
    そういう子であろうが校則守りましょうよ。
    話はそれからですよ。

    • 1
    • 18/05/30 18:17:04

    うちの子も中学に入学してすぐに髪の毛が茶色い!パーマだろ!?って呼び出されて怒られた事がある。
    もちろん地毛。頭頂部と前髪はストレートだから疑われても仕方ないんだけど、娘が地毛だと言っても信じてもらえず、その日は授業受けさせてもらえなかった。
    旦那が怒って幼い頃からの写真を持って学校に行き、昔から茶色い、後ろ髪は天パだと証拠を見せたが最初は幼い頃から染めてパーマだったのでは?と信じてもらえなかった。最終的に周囲の人などが証言してくれて何とか信じてもらった感じだけど先生は卒業まで納得してない感じだったよ

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:16:34

    後出しで申し訳ないんですが、子供は特別支援学級で在籍で知的障害者なんです。

    • 0
    • 18/05/30 18:15:41

    そこに至るまでに注意をされていて、それでも直してこないとか。
    普段の学校生活の素行が悪いとか。

    親の前ではイイ子が、外では迷惑かけている…とかね。

    • 0
    • 18/05/30 18:15:40

    はよ切れ。子供の身だしなみは親の責任

    • 0
    • 9
    • もんたみの
    • 18/05/30 18:15:34

    普通だと思うけど。

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:14:32

    >>6
    主にどん引き

    ちゃんと今日髪は切りに行った?

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:14:20

    >>6
    こういう親にもドン引きだけどね。
    親がいる前でわざと叱ったんじゃないの。親もだらしないと思われてるんだと思うよ。

    • 1
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:13:07

    髪の毛を切らないと来月の合唱コンクールには出られない!とか、規則も守らない人間は社会に出たら要らない存在だ!とか強い口調で親もドン引きでした。

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 18:10:32

    ロン毛なの?

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:10:15

    どんな感じで?
    まぁ、小学生じゃあるまいし校則は守らないと。

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 18:09:57

    少し長いのレベルがどの程度なのか

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:09:50

    校則違反だから仕方ない

    • 3
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 18:08:46

    詰められる?具体的に。
    厳しく問い詰められること?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ