切実です。心療内科なかなか合う薬出してもらえない。

  • なんでも
    • 47
    • 丹生ダム
      18/05/30 19:20:14

    症状からしてパニックっぽい気はするけど、、
    1人でいるときは平気なの?
    私は軽い躁鬱持ちで、
    そうとは知らずに産後のものすごい鬱になってる状態で受診して、気持ちを上げる強い薬をたくさんもらってしばらく飲んでたら躁が悪化して大変だった。
    たまたま紹介された違う病院でもっとくわしく診てもらったら躁鬱傾向があると分かり、ただ気分の波をカットする軽い薬を1種類だけもらって飲んだらすごく調子が良くなって、もう2年になる。
    心の病気は似てるようで違う病気だったりするし、カウンセラーさんがいて生育歴とか家族の性格の傾向まで聞いてくれるような病院にしたほうが、ベストな薬を出してくれると思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ