大人用発達障害テスト【あまり考えずに率直に答えてね

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/05/30 16:18:40

恵さんの家におじさんが遊びに来ました。
恵さんはお母さんに手伝ってもらって、チーズケーキを作りました。
恵さんは食卓で待つおじさんに言いました。「おじさんのためにケーキを作っているの」。
おじさんは「ケーキは大好きだよ。チーズが入っているのはダメだけどね」と言いました。

ここで質問です。気まずいことを言ったのは誰ですか?
また、なぜ気まずいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 16:20:25

    おじさん。
    恵さんはもうチーズケーキ作り済みだから。
    これから作るなら良いけど。

    • 33
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 16:21:29

    誰も気まずいこと言ってない。

    • 48
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/30 16:22:05

    おじさん
    チーズがはいってるケーキを作ってるかもしれないから。

    • 7
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 16:22:32

    恵。
    おじさんがチーズが入ったケーキが苦手だとは知らなくて言っちゃったから気まずい。

    • 5
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:23:01

    おじさん
    わざわざチーズがダメとか言わない。

    • 38
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 16:23:28

    おじさん

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 16:23:55

    恵さんの「おじさんのためにケーキを作っている」発言。
    誰もケーキ作ってくれと頼んでいないのに恩着せがましくケーキをルンルンと作っているから。

    • 7
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 16:26:01

    >>5
    これだよね

    • 4
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 16:26:10

    >>2
    私もこれかと思った。おじさんはまさかチーズケーキだとは知らないで言ってるもんね。
    強いて言うなら、おじさんのために作ってるのって言ったら食べずにはいられなくなるから、恵さんかな?

    • 3
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 16:26:10

    おじさん
    ケーキを作ってくれたのを知ってるのに、チーズが嫌いと言うところ。

    • 1
    • 18/05/30 16:26:15

    おじさん。チーズ嫌い発言のあとにチーズケーキ出てきて気まず~

    • 4
    • 18/05/30 16:29:02

    おじさん
    ここで恵さんがチーズケーキを作ったって知ったら「しまった!」ってなるから

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:29:56

    おじん

    • 2
    • 18/05/30 16:30:32

    おじさんが気まずいことを言った

    恵がおじさんのためにケーキを作ったのに
    (チーズケーキとはおじさんには
    言ってないけど)
    おじさんがチーズが入ってるのはダメと言ったから

    • 1
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 16:30:50

    答え早くぅ~

    • 2
    • 18/05/30 16:32:54

    深く考えずに??

    きまずい事を言った人はいない。
    恵さんは悲しくなったと思う。チーズケーキ作ってるから。
    だけど、おじさんはそれを知らなかったから仕方ない。

    • 7
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 16:33:09

    誰も言ってないと思う

    • 3
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:34:54

    >>16えー、普通の大人にらもしかしたらチーズケーキ作ってるかも?と思ってそんなこと言わないけどなー

    • 1
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/30 16:35:37

    答え早よ

    • 0
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 16:36:27

    おじさん。
    もう作ったのなら匂いでチーズケーキと気づいて言った。

    • 2
    • 18/05/30 16:36:37

    発達障害の人はお母さんって言うのかな
    母ならチーズは嫌いって知ってる筈だからって

    • 1
    • 18/05/30 16:36:40

    これって、ちゃんとしすぎてる人には答えられないよ。
    お客さんの苦手な物とか、最初に確認するのが当たり前になってると、答えられない。

    • 5
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:37:31

    >>21それサイコパス

    • 3
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 16:37:53

    気まずいことを言ったのはおじさん。
    でもきっかけは恵さんとおかあさんかな。
    誰かのために作るなら好き嫌いはリサーチしておくはずだもん。

    • 5
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 16:38:05

    >>21きゃーー

    • 0
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 16:38:13

    >>22
    分かる。
    だっておじさんだよね?
    お母さん、チーズが苦手って分からないものなの?
    気まずい事を言った。だから、恵かおじさんだよね?

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 16:39:50

    得体の知れないおじさんを家に招いてるバツイチの母親が一番キモい
    おじさんは恵さんが目的かもしれない。

    • 9
    • 18/05/30 16:39:56

    おじさん。
    チーズが入っているのはダメだけどね=まさかチーズケーキじゃないだろうな?を遠回しに伝えているから。
    チーズが入っているケーキかどうかなんて家に遊びに来たら匂いですぐ分かるのに。

    • 2
    • 29
    • キミ(´・ω・`)
    • 18/05/30 16:40:19

    これ、元の例題と違うよ。大切なところが抜けてる。例題だと恵の台詞が、チーズケーキ作ってる、だよ。

    • 5
    • 18/05/30 16:40:25

    >>27
    優勝!

    • 7
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 16:41:13

    途中で文章読むのめんどくさくなった私やば…笑

    • 5
    • 32
    • キミ(´・ω・`)
    • 18/05/30 16:42:00

    ほら

    • 8
    • 18/05/30 16:42:05

    >>18
    そうなの?
    私食べられないものないから言わないけど、
    「○○は好きだけど△△が入ってたら無理なの~」とかよく聞くけどなぁ。

    • 0
    • 18/05/30 16:42:12

    恵って下の名前か!
    ホンジャマカの恵を想像していた

    • 12
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:42:45

    なんで母親がおじさんの嫌いな物を知ってる設定にしてる人いるの?
    おじさんて親戚とかじゃなく初対面のおじさんかもしれないよ

    • 3
    • 18/05/30 16:42:57

    >>29
    そこが重要なのにね。

    • 5
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:43:02

    >>34www

    • 0
    • 18/05/30 16:43:15

    >>23
    サイコパスか。笑
    おじさん=母の兄か弟だと考えたよ

    • 5
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 16:43:22

    おじさんが気まずいこと言った、今一生懸命作ってるのがチーズケーキなのにチーズは嫌いとわざわざ付けたから、どや?!

    • 0
    • 18/05/30 16:43:24

    >>32
    これ読んでもおじさん

    • 0
    • 18/05/30 16:44:00

    >>32
    元の文がトピ文で、そっちが付け加えられたものかもよ?そっちが原文って根拠は?なに、ドヤってんの?あなたが一番気まずいわ。

    • 1
    • 18/05/30 16:44:10

    >>32どっちにしろおじさんだな

    • 5
    • 18/05/30 16:44:46

    おじさん

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 16:44:47

    もしかしたらおじさんは、恵さんの本当のお父さんなのかもしれない

    • 3
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 16:44:52

    >>29
    どうしよ
    私オーブンに投入したら作ったって感覚だわ
    で、人に言う時は「作ってる」

    • 0
    • 18/05/30 16:45:21

    >>32
    確かに。その文だとおじさん確定だよね。

    恵さんもチーズケーキって言ってるし
    最後の周りの反応も書き込んでの、
    誰がきっかけか?って問いだもの。

    • 1
    • 47
    • キミ(´・ω・`)
    • 18/05/30 16:45:58

    >>41アスペルガー診断の「ケーキとおじさん」ていうタイトルの問題だよ

    ドヤってないで検索してみては?

    • 11
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 16:46:02

    >>35初対面のおじさんを家に招く母親がやっぱり一番気まずい。

    • 2
    • 18/05/30 16:46:04

    発達障がいをもっていますが
    おじさんと分かりますね

    • 3
    • 18/05/30 16:47:25

    え、おじさんって母か父の兄弟じゃないの
    叔父かと

    • 2
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ