大人用発達障害テスト【あまり考えずに率直に答えてね

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/05/30 16:18:40

恵さんの家におじさんが遊びに来ました。
恵さんはお母さんに手伝ってもらって、チーズケーキを作りました。
恵さんは食卓で待つおじさんに言いました。「おじさんのためにケーキを作っているの」。
おじさんは「ケーキは大好きだよ。チーズが入っているのはダメだけどね」と言いました。

ここで質問です。気まずいことを言ったのは誰ですか?
また、なぜ気まずいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 00:00:53

    例えば、恵がおじさんにひまわり摘んできたの。『お花は好きだよひまわり以外はね』って言ったらKYだなーと思うけどさ、食べ物出されて嫌いな食べ物だったら言ってはいけないの?みんなは出されたら嫌いな食べ物我慢して食べるの?

    • 0
    • 18/05/31 10:40:35

    あまり考えずに率直にってなってるのに、あーだこーだって長々と。。主がちょっと話を変えたとしてもこのトピ文だけですぐにおじさんってわかるよ。

    • 3
    • 18/05/31 08:30:50

    >>397間違っていいね押しちゃった。
    やっぱり頭悪いね。自覚しな。
    文の違いなんてみんなわかるでしょ。どちらの文にせよ気まずいことを言ったのはおじさんってわからないあなたがやばい。

    • 5
    • 18/05/31 08:08:18

    なぜ気まずいのでしょうか?なんて聞いたら どっちか選ぶよね?

    なにこれ?適当に作ってるよね。

    • 0
    • 18/05/31 08:07:01

    こんなテストで発達障害なの?周りの健常にそんな人いるけど

    • 0
    • 18/05/31 08:04:16

    おじさん。「チーズが入っているのはダメだけど」

    • 1
    • 18/05/31 08:00:39

    >>378
    おじさんとはわかってても、まず客人に嫌いな物を出してることで、あり得ない!って思っちゃうんだよね…

    • 1
    • 18/05/31 07:52:21

    >>393
    そんなに難しいかな。
    誰にとって気まずいかなんて書いてなくても、気まずい思いをする人を考えたら分かるよ。

    • 5
    • 18/05/31 07:44:59

    >>396
    この大きな違いがわからない方が頭悪いと思うけど

    • 1
    • 18/05/31 07:39:49

    >>395頭悪っ

    • 6
    • 18/05/31 07:18:04

    >>394
    トピ文が曖昧なんだよ
    ケーキ作ったのとチーズケーキ作ったのじゃ、全く話が違う。

    • 0
    • 18/05/31 07:14:15

    >>393
    難しくないよ。

    • 4
    • 18/05/31 07:12:14

    文だけを見て深く考えず答えよってのがそもそも難しくない?
    誰にとって気まずいのか不明だし、誰が何故気まずいとかなんか文がおかしいと思うから意味不明。何度も読み返したわ。チーズケーキを作ってるのならわかる。この一文で全く話が変わる。

    • 0
    • 18/05/31 00:47:21
    • 0
    • 18/05/31 00:25:51
    • 0
    • 18/05/31 00:25:08

    まあ、ママスタは多いよね…

    • 3
    • 18/05/31 00:17:29

    おじさん

    • 1
    • 18/05/31 00:16:01

    >>387
    そうそう。
    自分に置き換えたりしちゃってワケわからなくなってる(笑)

    • 0
    • 18/05/31 00:14:34

    これってさ、誰が悪いとか悪くないとかじゃなくて単純に文だけを見て気まずいことを言った人は誰か?って事でしょ?

    • 6
    • 18/05/31 00:12:37

    >>385
    そこら辺の人は分かっててふざけてるよね。
    私も笑ったわ。

    時々、「あっ、マジもんだ」って人がいてそこは普段生き辛くないかなって心配になった。

    • 2
    • 18/05/31 00:08:59

    バツイチ母の彼氏とか、おじさんは恵さん目当てとか、みんなの想像力に吹いたわ。笑

    • 3
    • 18/05/31 00:05:45

    >>383
    ちょっ!!!
    生きてて良かったね。

    • 1
    • 18/05/31 00:00:46

    >>378
    アレルギーだったら、とか考えちゃうのかも。私自身が甲殻アレルギー。
    社会人成り立てで部長からカニ道楽連れて行かれて、断る訳にいかず食べたら2時間後に救急車呼ぶはめになったよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:56:12

    >>276

    • 0
    • 18/05/30 23:53:50

    >>362
    発達障害 恵 ケーキでググってみて
    FD研究会が元

    結果が気に入らなかった人がチーズを付け加えたんじゃないのかな?

    • 2
    • 18/05/30 23:53:05

    色んな解釈をする人がいて面白いね。文章だけ見たらおじさんだけど。

    • 3
    • 18/05/30 23:47:25
    • 1
    • 18/05/30 23:44:35

    うちの家族は皆おじさん。
    わざわざチーズが嫌いと言う必要ないから。だよ。
    でもこんだけレス伸びるのは皆気になってるんだね。
    率直に答えてって書いてあるのに考えすぎた答え書く人は発達障害じゃなくても生きづらそうだね。
    読み取りや組み取る事が苦手なのかな?って感じたよ。

    • 3
    • 18/05/30 23:42:35

    >>151ムキにならないでよ

    • 0
    • 376

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 23:38:36

    >>362えっと…おじさんが恵みさんに伝えていなかっただけで、本当は嗅覚が良くなくおじさんがチーズ苦手も聞かず恵みさん家に招待されチーズケーキを焼いて頑張って作ったから食べて下さいって言う事ですか?やはりおじさんが食べないときまづい立場で可哀想。

    • 0
    • 18/05/30 23:38:28

    >>301
    おじさん=母親の彼氏なんだ?(笑)
    てっきりおじさんは親戚のおじさんで、そんな良からぬ関係とは思いもしなかったわ。
    いろんな解釈の仕方があるねー。
    結構びっくりだわ。

    • 1
    • 18/05/30 23:38:06

    何言ってるのかわかんない

    • 0
    • 372

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 23:35:44

    >>362
    主のバージョンもどこかに載ってるんだと思う。
    前もこの問題のトピがあって、それも恵さんはおじさんにチーズケーキって伝えてなかった。
    そのトピでも何でチーズケーキを消したのかって言ってる人がいた気がする。

    • 1
    • 18/05/30 23:31:44

    >>366

    あなたの普通がみんなの普通ではありません。

    質問文が曖昧だから皆考える。

    人間は考える生き物だから仕方ない。

    超単純な人もいたみたいだけどね。

    • 2
    • 18/05/30 23:31:17

    おじさん
    チーズの臭いで

    • 0
    • 18/05/30 23:30:29

    >>364
    これでわからないと、やばい

    • 0
    • 18/05/30 23:30:06

    >>362
    おじさん知ってたんだね。

    ならこれは完全におじさんが悪いね。

    普通の人で安心した。

    • 2
    • 18/05/30 23:29:59

    >>363めんどくさ!!

    • 1
    • 18/05/30 23:29:25

    >>361
    おじさんは、知らないからしょうがないと、わかるが?
    文を読んだら、わかるじゃん

    • 0
    • 18/05/30 23:29:24

    >>362

    これだったらみんな深く考えずすぐ答えるよね。

    • 3
    • 18/05/30 23:28:51

    >>361

    まず普通の人の定義からお願いします。では、どうぞ

    • 0
    • 18/05/30 23:28:19

    【問題】

    まず、次の文章を読んでください。

    「Aさんという女の子の家に、おじさんが遊びに来ました。Aさんは、おじさんに食べてもらおうと思って、お母さんに手伝ってもらい、チーズケーキを作り始めました。 

    作りながら、Aさんは、食卓で待つおじさんに言いました。

    『私、おじさんのためにチーズケーキを作っているのよ』

    おじさんはこう答えました。

    『ケーキは大好きだよ。チーズが入っているのはダメだけどね』

    Aさんも周りの人たちも黙ってしまい、その場の雰囲気は一気に気まずくなりました」

    ここで質問です。この場を気まずくさせたのは誰だと思いますか?


    主はあえて変えたの?

    • 0
    • 18/05/30 23:27:57

    >>360どっちにしろ普通の人ならトピ文で分かる。
    わからないあなたが異常です。受け入れてくださいね。

    • 3
    • 18/05/30 23:25:27

    >>357深く考える考えないの前に文が間違ってるから意味ない

    • 0
    • 18/05/30 23:25:06

    主さん、でておいで。

    • 0
    • 18/05/30 23:24:53

    >>357
    ちがうから(笑)

    • 0
    • 18/05/30 23:23:57

    >>351なんでそれぞれの立場になる必要があるの?そこは問われてないよ。

    文を読んでるからわかる。それでいいんだよ、それが答えじゃん。あなたも文を読んだらおじさんが気まずいこと言ってるって理解できたんだよね。なら良かったね。深く考える質問ではないから。

    • 6
    • 18/05/30 23:23:54

    >>340
    今は専用トピックたってないと思う。
    ここで、話してても埋もれるから専用トピックが必要じゃないかなって思っただけ。

    大人の発達障害で検索していろいろ読んでみるのがいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ