0歳児に風邪うつす旦那

  • なんでも
  • うし
  • 18/05/30 16:00:54

9ヶ月になる娘がいます。
妊娠前や、旦那がよく風邪をひき、私にうつしてました。
普段私は風邪をひきません。
いつも、旦那に風邪をうつされます。

妊娠中も風邪をうつされ、お腹の赤ちゃんが危なかったです。


娘が2ヶ月頃の時、旦那はマスクしてるからうつらないよと言いつつ、私の父親や私に風邪をうつしました。

そして、8ヶ月になった娘に風邪をうつしました。治るまで1ヶ月以上かかりました。また今回は入院までしました。

ご飯は栄養を考えて作ってます。
旦那は甘いものが好きで食べます。
R1ヨーグルトをたべると風邪ひきにくいと聞いたので飲んでもらってます。

ですが何故か、毎月のように喉のエヘン虫から始まり、咳。熱や副鼻腔炎になります。


どうしたら、風邪をひきにくい体になるのでしょうか。

風邪をうつされ、苦しんでる娘をみるのがツラいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いなり寿司のみこと
    • 18/05/30 16:21:18

    エキナセアのサプリメント良いです。風邪もインフルエンザもこの冬掛かりませんでした。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/30 16:13:53

    主も旦那さんも大変だね。
    副鼻腔炎は、アレルギー性鼻炎でもなりやすいみたいよ。

    旦那さんは、昔から風邪をひきやすいの?
    食べ物や生活習慣の見直しを、してみたら?

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 16:13:41

    全て旦那からうつったっていう証拠は?検査でもして、旦那の風邪菌とあなた達の風邪菌とおなじだったの?
    あなたもあなたの父親も赤ちゃんも一歩も外に出てないの?ご主人1人のせいにするのもどうかと思うわ。

    • 2
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 16:12:22

    全て旦那からうつったっていう証拠は?検査でもして、旦那の風邪菌とあなた達の風邪菌とおなじだったの?
    あなたもあなたの父親も赤ちゃんも一歩も外に出てないの?ご主人1人のせいにするのもどうかと思うわ。

    • 2
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 16:09:25

    うちの旦那も風邪引きやすい。いま私が妊婦だからイライラするよ(笑)薬飲め、病院行けって言ってもなかなか行かないから尚更。病院行ってきちんと薬飲んでて苦しんでたりするなら心配するけど、病院も行かない、薬も飲まないじゃ心配どころかイライラするわ。うちの場合は仕事が不規則で常に睡眠不足気味だから免疫力下がってるのかなぁ。

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 16:07:11

    豚肉とキノコもいいよね。

    あとうちの夫はマルチビタミン&ミネラルとプロテイン飲むようになってからほとんど風邪ひかなくなったよ。
    1日のトータル摂取カロリーは足りてる?
    手洗いうがいはしてるよね?
    鼻ほじる癖とかもないよね?

    • 0
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 16:07:10

    主は旦那さんが嫌い?
    お子さんもだし、みんなそれぞれ本当に旦那さんから移ってるのかは分からないと思うよ。

    • 2
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 16:04:38

    プラセントップってやついいよ
    私も凄く風邪引きやすいんだけどこれ飲んでから引きにくくなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ