1畳程のパントリーについて

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/30 15:39:13

ご自宅にパントリーを設けている方いますか?
今マイホーム打ち合わせ中で1畳程のパントリーしか確保できませんでした。
1畳でも無いよりある方が便利でしょうか?

また小さいパントリーがある方は主に何を収納していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 06:58:41

    うちはまさに1畳くらいのパントリーがあるけど、ただの物置&来客時の物隠し部屋となってるよ。
    上手に使えない人は狭いくらいが良い気がする。

    • 1
    • 18/05/30 20:28:45

    なに?みんな当たり前に家にパントリーあるの?
    無いのが当たり前と思ってた

    • 0
    • 18/05/30 20:21:27

    >>26
    何入れてパンパンなるの?
    片付け下手?

    • 1
    • 26
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 20:15:46

    三畳あるけどパンパン。

    • 0
    • 18/05/30 17:43:06

    1畳でいいんじゃない?
    缶詰、お米、水、賞味期限長いものはそこだね。
    ティッシュペーパーとかストック物も。

    • 0
    • 18/05/30 17:28:02

    うちは3畳のパントリー。
    冷凍庫、洗剤や缶詰、未開封の乾物、ホットプレートやホームベーカリーなどのたまにしか使わない家電。
    あとは、私の部屋的な感じで使ってるから、机と椅子、ちょっとした本棚もある。

    • 0
    • 18/05/30 17:21:04

    コンセントつけたほうがいい!!
    我が家つけてなくて後悔してる…

    • 5
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 17:20:04

    うちは0.5畳くらいしかないけど、天井まで棚つけてもらったからかなり収納出来るよ!絶対あった方がいい!

    • 1
    • 18/05/30 17:18:09

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 2
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 17:07:40

    1畳とか充分だよ!めっちゃ収納できる!
    便利すぎてもうパントリー無しとか考えられない
    パントリーない家とか収納どうしてるのか逆に気になるわ

    • 2
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 17:05:14

    めちゃくちゃ便利
    レトルト食品とかお菓子とかペットボトルとかお米とか入れてる
    なかったらかなりごちゃごちゃしちゃう

    • 1
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 17:01:27

    うちもそのくらいしか無いけど、片面に冷蔵庫、片面が収納だよ。
    それでも結構入るよ~
    食材のストック、お菓子、非常食、書類、お弁当箱や小物とか。

    • 1
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 16:59:25

    めちゃくちゃ便利だよーーー、あった方がいいよ。子供のお菓子とかゴミ袋とか色々いれてる。

    • 2
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 16:56:07

    私は食器を集めるのが好きだから、
    食器で埋まってる。
    上の方には、季節でしか使わない物とか、
    例えば、かき氷やそうめん流しとか、
    クリスマス用の食器とか、お正月用とか。
    おひつや箸置き入れとか。
    その下に大皿とか和食器とか。
    器やお茶の道具とか。
    窯元で買ってきた器は、あまり重ねたりできないから、沢山棚を作ってもらったよ。

    • 4
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 16:36:12

    >>14だけど、
    必要ないかもと思っても収納にコンセントは絶対つけたほうがいいよ。

    • 2
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 16:34:08

    うちちょうど一帖なんだけど棚の奥行きがありすぎてそれはそれで使いにくかったりする。
    棚の奥行きは少し考えて棚はコの字とかにできるといいかもね。

    • 4
    • 18/05/30 16:26:27

    便利!お菓子、インスタント食品、油、缶詰、米、水、非常食や、あまり出番のない調理家電(ジューサー、ホットサンドメーカー、ホットプレート、ホームベーカリー)や、季節物の鍋やIHプレートなども置いてる。そして一目で分かるから助かる。もしパントリーが無かったら引き出しとかに入れるハメになりゴチャゴチャになってるだろうなー。

    • 4
    • 18/05/30 16:21:35

    うちなんか0.5畳位しかないけどそれでもあるのとないのとでは違うよ
    でも食品は基本入ってなくて米びつ収納と使わないものとかぎっしり入れてる
    食品は食器棚だけでじゅうぶん入ってるけど物置収納がわりに役立ってるよ

    • 5
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 16:21:21

    >>10
    冷凍庫いいな
    家も欲しい、、、

    • 1
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 16:16:46

    ストックの食材と冷凍庫を置いている。

    • 2
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 16:12:13

    うちも一畳くらいだけど、めっちゃ便利だよ。多分なかったら台所は物でグチャグチャかも。

    • 3
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/30 16:09:20

    便利!

    台所横にある。
    稼働&移動棚をつけたよ。
    食材置き場。

    • 3
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 16:07:02

    掃除機入れられるしあると便利よ

    • 3
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 16:06:57

    アリエッティみたいなパントリー憧れるー

    • 4
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 16:05:36

    収納は無くて困る事あっても
    あって困る事はないから作れるならあった方がいいかもね。邪魔になる事は無いと思う

    • 7
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 15:54:49

    あんまり広いと把握できなくなるよ

    • 3
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 15:44:50

    一畳あれば充分

    • 12
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 15:44:11

    私はストック好きなのでパントリー便利です。
    1畳だとしても欲しいです。
    両サイド全面棚にして飲食物や
    普段使わない食器や鍋なども収納しています。

    • 12
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 15:39:57

    私は作りませんでした。なくてもいま困りません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ