皆なら親に仕送り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 15:32:17

    する。20万くらい。自分の給料から出すけど旦那に言う。

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 15:33:21

    しない。現在年金暮らし

    • 0
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 15:33:53

    >>1
    20万も!?お金持ちなんですね!
    私も仕送りしますが、普段からしっかり貯蓄しないのが悪いとも思いません?

    • 0
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 15:34:00

    >>1
    20万も!?お金持ちなんですね!
    私も仕送りしますが、普段からしっかり貯蓄しないのが悪いとも思いません?

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 15:34:49

    しない。
    毒親だったから。

    • 1
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 15:34:58

    同居

    • 0
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 15:35:42

    する。
    するとしても旦那に話すし年金生活だから足りない分を出す感じかな。

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 15:35:52

    しない、うちの母親も自分の親にしてないからしない

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 15:36:29

    してほしいなら手本見せて言う

    • 0
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 15:38:42

    ちなみに逆なら(義実家)が困ったらしますか?
    旦那はしてほしい感じだったら

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 15:41:44

    >>3

    私に使ってくれた学費や仕送りの恩を考えれば出来る限りの事はしたい。

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 15:42:36

    しない。
    余裕が無いから。
    無理してすると、自分の老後のお金がなくなって今度は自分の子供に迷惑がかかるから。

    • 3
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 15:46:39

    >>10
    出来る範囲内する。だって旦那の親だよ?
    自分の親が困ってて仕送りすることに理解ある旦那だったら、旦那側も困ったなら当然でしょ。でも、夫婦関係次第かもね。

    • 0
    • 18/05/30 15:48:02

    しない。
    生活保護。
    実際、義父がそう。
    面倒みてたら共倒れする。

    • 1
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 16:09:35

    独身時代からずっとずっと3万送金してる。三姉妹みんなで。母がずっと一人だったからね、いまは病気してスタッフ常駐のグループホームに入れた。それぞれ旦那の理解もあるから、姉妹で支えあってるよ。

    • 2
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/30 16:11:29

    >>12本当それ思う。
    今も大事だけど将来のことも考えないと。

    • 0
    • 18/05/30 16:19:32

    >>10実家にはすることはないだろうけど、義実家にはしてた。
    病気なら仕方ないと思えるけど
    パチンコと借金だったから、微妙な気持ちだった。もう死んだけど。

    • 1
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/30 16:40:54

    しない。うちも子供たちにお金かかるし
    姉もいるからなんとかなると思う

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 16:46:50

    同居だけどローン払えなくなったらしく月20万渡してたよ、義親ね。
    実親なら3万円くらいが限界かも。
    姉もいるから支えていく。
    旦那には言うよ

    • 0
    • 18/05/30 16:49:09

    する。
    旦那にも相談する。

    そして、たたかれるだろうけど、生活保護も視野にいれる。
    月1万の仕送りで手一杯だから、それで生活が回らない場合は仕送り止めたりもする。

    • 0
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 16:51:09

    しないというかできない。
    私が老後そうなったとしても子供の世話になりたくない。

    • 0
    • 18/05/30 16:57:16

    してる。旦那の了解済み。
    母親シングルで兄家族と同居なんだけど、年金は兄嫁が管理してて母親はお小遣い2万渡されてあとは全部兄嫁が管理だから欲しい物や孫にプレゼントとか買うと足りなくなるみたいだから毎月15000円渡してる。

    • 0
    • 18/05/30 16:58:00

    しない

    • 1
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 17:01:11

    旦那にも了承済でしてた。でも、大喧嘩して不仲になったからしなければよかったと後悔してる。

    • 0
    • 18/05/30 17:01:55

    みんなの親って子供に仕送りを頼むような人たちなの?
    貯蓄ないの??
    もしかして団地生まれ団地育ち??

    • 0
    • 18/05/30 17:07:46

    >>25
    戸建てだけど父親が働かないプー太郎だったから貯金は無さそう。母親からはいらないと言われたけど、心配なので気持ち程度に仕送りしてた。別にせびられた訳ではないよ。

    • 0
    • 18/05/30 17:19:05

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/30 18:19:06

    うちは旦那の提案で実家に仕送りしてる
    年取って無理して働くより、気晴らし程度の仕事で生活してほしいからって
    義親は毒親だから、疎遠状態

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ