冷たかったかな…わたし。

  • 乳児・幼児
  • 池原ダム
  • 18/05/30 15:03:02

幼稚園のバスからの帰り道、親子3人で帰っていたら、一人の子が泣いてしまって歩かなくなった。
私の子供は他の子と手を繋いで少し先を歩いていたので、私は子供たちの手を繋いでそのまま待たずに帰ってしまった。
この場合、我が子達にも泣いてる子を待ってあげようと言って立ち止まって待っててあげるのが優しさだったかな…?

それ以来、1週間、バス待ちの間もそのお母さんが口をきいてくれません…
反省。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 15:04:59

    口聞いてくれないってほかの理由では?
    先行かれても子供が行きたいって言ったからかなとかしか思わないわ。
    昨日ごめんねくらい言ってもよかったのかもね

    • 4
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 15:06:11

    よく分からないけど、声かけてあげても良かったよね。

    • 11
    • 3
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/05/30 15:06:59

    どうして泣いているのか理由も聞かずにそのまま行くのは、私はできないかも。

    • 12
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 15:08:15

    冷たいね。

    • 5
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 15:10:44

    一緒に帰ってたのなら酷いけど
    別にお話もしてなくてただ方向が一緒で…ってことなら別に待たなくていいんじゃない?

    • 11
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/30 15:13:34

    私なら急ぎじゃない限り待ってあげたかな

    • 2
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/30 15:14:25

    私なら止まってどうしたのー?とか聞く。
    それで相手の親が大丈夫ー。先帰っていいよー。とか言えば帰るかな。

    • 14
    • 18/05/30 15:14:34

    人として終わってる。
    そんな事してたら我が子もそう育つよ。
    それに逆の立場になっても誰も助けてくれないよ?

    • 3
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:22:24

    こんなことで人として終わってるの?
    少し先に歩いてたら、私も待たずに帰るよ。後ろ歩いてて目の前で泣かれたら素通りはしないけど。

    • 5
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 15:35:34

    自分なら何かひと声かけるかな。
    声かけられて嫌な人はいないと思う。

    • 4
    • 18/05/30 15:38:45

    理由は誰々と公園で遊びたい、ということです。そうだよねーなどは言いましたが、少し先を子供達だけで歩いてたからそれに私が付き添っていて。
    でも、立ち止まって、待っていよう?の一言がないのはやっぱり冷たかったですね。

    バス降りて途中まで帰り道が同じなのでなんとなくよく一緒に帰っています。

    今更、待たなくてごめんと言うのは変ですよね。もう取り返しつかないかな。。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 15:43:17

    >>8この程度で終わってるとか言うのはどうかと思う。間違ったかな?って意見を聞いてるのに。

    • 5
    • 18/05/30 15:44:02

    >>11 もう1人親は?主さんの子供ともう人組の子供が手を繋いで子供だけで先をどんどん行ってたなら危ないから付き添うけど、それでも泣いてる親子には一声かけるけど。
    その泣いてた子も子供同士で手とか繋ぎたかったんじゃない?
    何にも言わないでさっさと帰るのは冷たいよ。逆の立場でも寂しくない?大丈夫?とかごめん、子供が危ないから先行くねとか。あとは自分の子達に〇君泣いてるから待ってあげてーとかさ。

    • 1
    • 18/05/30 15:46:06

    ごめん。私ちょっと意味が分からない。
    親子3人って?
    3人組でその子にも親が居たんだよね?

    • 4
    • 18/05/30 15:47:18

    >>14多分そうだと思う。
    私もいまいち意味が分からなかった。

    • 1
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 15:54:49

    一緒に帰ってたなら、我が子に待とうって話すのが普通だよね
    待てない感じだったらごめん追いかけてくるとか一言あってもいいよね

    • 1
    • 18/05/30 15:58:20

    親3人子供3人でした。もう一人のお母さんは泣いてる子のお母さんといました。
    思いやりがなかった。そして言葉足らずでした。
    反省するしかないけれど、これからどうしたらいいんだろう?

    あの時待たなくてごめんなさい、て言っても、今更、は?となりますよね。

    普通に話しかけて、今後は気をつける…これしかないですか?

    • 0
    • 18/05/30 15:59:35

    そうねー。冷たかったと言えばそうかな。でも理由にもよるし、過ぎたことは仕方ない。口聞いてくれなくても子供同士うまくやってるならそれでいいと思う。また同じようなことがあったら声かけてあげれば大丈夫だよ。

    • 3
    • 18/05/30 16:00:24

    本当、冷たいことしちゃった。どうしよう。
    もう最低な人という印象は決まってしまった。
    はぁ、、、私ほんと小さい人間だ。

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 16:05:06

    一緒に帰ってる時に泣いてる子がいて立ち止まってしまったのに先に帰れる主ってある意味すごい。

    • 6
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 16:07:29

    遅くても謝ったら?

    • 1
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 16:07:31

    遅くても謝ったら?

    • 0
    • 18/05/30 16:08:38

    主も冷たかったかもしれないけど、そのお母さんが口聞いてくれないっていうのもどうなのよって思う

    • 14
    • 18/05/30 16:11:02

    方向が一緒だから何となく同じペースで帰ってるってだけで、一緒に帰ってる訳じゃないんでしょ?私がその親なら別に無視するとかしないし気にしないけどな。同じクラスだったり仲良い子なの?

    • 7
    • 18/05/30 16:11:05

    待って待って!そんな事で冷たい、最低な人間とかおかしいわ。
    主さん気にしすぎないで!普通の人ならそんな事で口聞いてくれなくなるとかないから!
    そのママ友がちょっと面倒な人なのかも?次から気をつければ良いよ。

    • 15
    • 18/05/30 16:16:19

    >>17
    状況だけ聞いたら、別に良今思うけど。

    6人もみんな立ち止まってたら危ないし、大人2人が1人の子に親身になってたなら残った大人は先の2人の子供を見てなきゃいけないじゃん

    • 7
    • 18/05/30 16:16:30

    難しいよね。バス停でいつも一緒のお友達なら戻って一言声掛けるかな。
    私は駄々こねて泣いてる時は先に帰ってて帰ってもらうわ。
    まあ先に帰っただけで無視する保護者も大人気ないわ。
    子供同士は普通なのかな?

    • 5
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 16:17:12

    自分がそのママの立場なら、翌日は普通に接するよ。それか昨日ごめんねーて、こっちが言うくらいだよ。
    主さん、何も悪くないと思う。

    • 13
    • 18/05/30 16:20:41

    あと1年モヤモヤで過ごすのも辛いし、何かきっかけで話が出来るといいね。相手のお母さんは寂しかっただろうね。

    • 1
    • 18/05/30 16:21:05

    >>17 主はもう1人のママ友の子供も連れてたんだよね?先帰ったってその子はどうしたの?まさか家に着いたら放置?自分達だけさっさと家の中に入ったの?主親子はその一緒にいた子の親も待たなかったってこと?

    • 3
    • 18/05/30 16:22:26

    >>17
    3組親子居て、もう一人のお母さんは泣いている子のお母さんと残った。
    主の子と手を繋いでいた子も、主親子と先に帰ったってこと?

    • 4
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 16:22:34

    >>22今更謝るほどでもないとおもうなぁ

    • 2
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 16:23:17

    冷たいとか冷たくないとかではなく、仕方ないと思うけど。だって、子ども二人が前を歩いてたなら、そっちを見ないといけないよ。
    泣いている子には大人が二人いるんだから、十分でしょう?二人を連れて戻るのが正しいとは思わないけど…

    • 9
    • 18/05/30 16:38:34

    私は子供二人と一緒に先を歩いていて、手を繋いでた子のママは、スタスタ歩いていた私達に追いついて合流しました。

    元々、泣いてた子は、うちの子ではなくその一緒に歩いていた子と一緒に公園行きたいと泣いていたので、(うちの子はクラス別、帰り道で子供同士が帰りたがる流れでいつも一緒)その子の親がまた今度ねとなだめていた感じでした。

    • 1
    • 18/05/30 16:51:23

    主の日本語がよく分からない。意味がわからない。文法おかしい。

    • 6
    • 18/05/30 16:53:50

    は?意味わかんない
    頭悪すぎ

    • 3
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 16:53:53

    >>35
    だよね何なのここの主
    きちんと文章書けないの?

    • 4
    • 18/05/30 16:58:09

    怒ることじゃないね。
    でも帰るならまた明日ねー!くらい言わない?
    仲良くて時間があるなら付き合うかもしれないし、バイバイしちゃうかもしれないけど、一言言ってから帰る。

    • 7
    • 18/05/30 16:58:32

    何回読んでも状況が頭に浮かばなかった

    • 8
    • 18/05/30 17:02:04

    いや、待たないでほしい。無理矢理抱えて帰るにしろ、少し説得を試みるにしろ、いないでくれたほうがやりやすいから。主の立場なら、帰る前に「一緒に帰ろうね」とか少し声掛けてはみるかも。泣いてる子の母親の立場なら、「気にしないで先に帰って~また明日ねー!」って言う。

    • 7
    • 18/05/30 17:05:23

    なんで?まったく関係ないのに
    そのお母さん、変な人

    • 5
    • 18/05/30 17:17:09

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/30 17:23:26

    伝わりにくくてすみません。

    3人で帰っていたら、Aちゃんと公園行く!とBが泣き始めた。Aと我が子は少し先を歩いていたので私も一緒に待たずに歩いて帰っていた。
    Aちゃんのママは、Bちゃんとそのママのそばにいて、また今度ねとなだめていた。
    そしてなだめた後に、私達に追いついた。

    泣いてるBちゃんを待たなかったことで、よそよそしくなり、ほぼ無視されている。そんな状況です。

    皆なら、ほとぼり冷めるまで待ちますか?

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 17:27:42

    >>11何と無くな関係だったんなら別に気にしなくていいんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/30 17:27:43

    >>43よそよそしくなりほぼ無視っていうのは確実なの?なんとなく主の気持ちに後ろめたさがあってそれが態度に出てしまって、向こうは向こうで同じように主に対して「よそよそしくなったな…」って思ってる可能性は?

    • 2
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:34:03

    自分の子が泣いて聞き分けなくて、バツが悪くて、また同じ事で迷惑かけまいと、距離を置いてるとかかも?

    • 1
    • 18/05/31 00:38:00

    次の日にBちゃんあの後大丈夫だった~?先行っちゃってごめんね!って言ってれば良かったけどね。なんで口聞いてくれないんだろ?

    • 3
    • 18/05/31 00:40:47

    は!?それぞれ自分の子が大事でしょ
    親が付いてるのに他所の子まで見れませんて(笑)
    すごくめんどくさいのね
    そのまま口聞いてくれないほうが好都合じゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ