先週末家族旅行に行ったのだけど、、、

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/30 14:46:13

新幹線代、ホテル代、某テーマパークのチケット代など、旅行にかかったお金を来月の給料から分割でいいから払えと糞旦那に言われました。

ちなみに私はパートで月5~6万の稼ぎです。
自分の分は自分で払えって。
こんな人と旅行したくないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 05:52:22

    旦那アスペかな、発達なのは間違いなさそうだね

    • 0
    • 55
    • 奥只見ダム
    • 18/06/08 05:43:32

    子供と逃げたらいいやん
    親権取れますよ?
    もっと勉強して!子供守って!

    • 0
    • 18/06/08 04:56:52

    無理w

    • 0
    • 18/05/31 15:06:49

    >>46
    私の給料すら管理したがる人が自分の給料なんて管理させてくれるハズないですよ。
    まぁ引き落とし系除いたら残金なんて微々たるものだとは思いますがね(泣)

    • 0
    • 18/05/31 14:57:12

    >>44
    少なくとも老後まで一緒にいる気はありません。
    遅くとも子どもが成人した時には確実に別れます。
    その為に子どもも1人で我慢してます。
    (経済的な部分もありますが離婚遅くなるのも何より触られるのも嫌なので)

    • 0
    • 18/05/31 14:53:09

    >>40
    ね、嫁働かせてる時点で養えきれてないよね。
    ほんとモラ!
    今朝旦那の財布のお金がなくなったと私のせいにされてプッツン!
    息子連れて実家へ出てきちゃいました!

    • 0
    • 18/05/31 14:49:36

    >>39
    浮気してくれたらいいのにって本当に思います。
    立派な離婚事由になるし親権も有利になりますしね。

    うちも自分だけが可愛い人で自分の為なら他人が犠牲になっても仕方ないって考えの人間です。
    私が仕事遅れてもコンビニ寄ってくる、整骨院寄ってくる、ゲーセン行ってギリギリまで帰ってこないしね。
    それで仕事遅れたこと数回。
    全く反省する気なし。

    • 0
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 18:17:39

    いっそのこと正社員になってまとまった稼ぎを得てしまうのも手だけど
    それなら、尚のこと、旦那さんに搾取されたくないよね

    • 2
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 18:04:23

    >>36簡単なんて言ってないよ
    私はバツイチだから離婚が色々と面倒だって事は主より知ってるよ

    でもそんなモラハラ経済DVとこの先死ぬまで一生一緒なの?
    子供に悪影響じゃないの?
    母親がいじめられてる姿見たら子供だって悲しい思いするよ!

    • 4
    • 18/05/30 17:59:52

    >>31

    何言ってんの。笑

    • 0
    • 46
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 17:58:26

    >>5
    トピ主さんが管理しているのは自分のパート代だけなの?
    旦那さんの給与も一括で管理できれば
    家計簿に「遊興費」って費目を追加して、旅行や外出に
    かかったお金を全員分出せると思うけど、それもダメ?

    • 1
    • 18/05/30 17:58:05

    そんな男いることにびっくり。

    • 5
    • 18/05/30 17:55:36

    捨てたらいいよ。そんなモラハラ男。今すぐは無理でも、子供に手がかからなくなったらさっさとおさらばしなね。
    老後苦しんだらいいんだわ。

    • 7
    • 18/05/30 17:51:50

    今は無理かもしれないけど、旦那の言動とか全部メモっといてちょっとずつお金貯めて、離婚する準備しといた方がよさそう。ストレスたまるでしょ。
    本当にちっせー男だわ。

    • 6
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 17:51:44

    >>36
    簡単に言っているわけではなくて、客観的に『なぜそんな人と結婚したのか?』とか『そんな酷い旦那とは別れられたらいいのに』と思ってコメントしてるだけだと思うよ。
    離婚は簡単じゃないのは誰だってわかってる。

    • 4
    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 17:51:34

    うちの旦那も言いかねない

    • 0
    • 18/05/30 17:49:28

    信じられない
    そんな男の人がいるなんて
    俺が働いて養ってやってるとでも思ってるのかな、奥さん働かせてるくせに
    本当なら、別れて欲しいけど無理なんだよね

    • 5
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 17:43:34

    モラハラくそ男。
    まさに私の元旦那だわ。

    うち旦那の給料40万前後で、私週に一回のパート。その2~3万を携帯代にしろと言われたから払い、残りは生活費。
    子供が幼稚園行く頃になったら「おまえが楽したい為に幼稚園入れるんだから幼稚園代は折半ね」と言われた。
    二万円弱幼稚園代、残り携帯。終了

    楽したいからじゃなくて普通にみんな行く年中から入園でだよ。

    掃除機壊れたら折半か、貸しといてやるなら買う。炊飯器は壊れても買ってくれないから私が買った。
    掃除機はみかねた実母が買ってくれた。
    冷蔵庫だけはビール冷やせないからとクレカ分割で買ってた。

    子供の誕生日にディズニー行くのに勿論お金は出してくれないから、私の微々たる貯金から出すか実母に誕生日プレゼントで貰った。


    離婚するまでの五年、あいつが家族にお金を使った事がない。
    自分や自分の趣味、友達に奢ったり自宅に招待してバーベキュー(料理と買い出しはぜーーんぶ私がする)とかはやる。

    主さん、、はっきり言うけどこのまま一緒にいても楽しくないし我慢するばかりで、子供にも影響でるよ。

    うちは親子で鬱みたいになったから逃げました。

    自分しかかわいくないクズだからね。
    そんな奴は結婚しなきゃいいのに。

    別居も出来ないかな?でも別居しても婚姻費払わなそうだよね。
    浮気してくれたらいいのにね!

    • 5
    • 18/05/30 17:41:58

    んー、収入に見合った生活を心がけようね!

    近くの公園で遊ぼ!見栄をはらないこと!
    見栄をはったのは自業自得。払わない旦那さんなの知ってるんでしょ?仕方ないよ!旅行は家族仲良しなら行っても楽しいけど、仲良くないのに行ってもお金の無駄だよ!
    子供と貴女とだけでバスツアーとか行った方が楽しかったんじゃない?

    • 3
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 17:32:07

    >>29
    特別補正予算。
    私が給料を旦那に渡さなくなってからそれもなくなりました。
    最低限の生活費以外は自分で、って感じです。
    美容院はもちろん病院もです。

    • 0
    • 36
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 17:30:11

    >>34
    別れられるものなら別れたいですよ!

    ママスタって何かにつけて離婚すれば?って言う人いるけどホントそんな簡単じゃないので。(お互いが離婚に同意してるとか、片方が親権いらないと言えば簡単かもしれませんが)

    • 1
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 17:26:30

    >>32
    親権譲らないって。
    子ども置いていくなら離婚してもいいって言ってます。

    子ども連れてではお金と行くアテがありません。

    • 1
    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 17:25:36

    主はぐちぐち文句たれてもそのモラハラ経済DVと別れる気はないんでしょ?
    なら一生奴隷でいればいい

    • 9
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 17:24:18

    >>27
    USJ も途中別行動にしたりしました。
    じゃなきゃ精神保ちませんでしたよ。
    せっかく行ってるのに「俺はハリーポッターは興味がないからそのエリアは行きたくない」とか「休憩してるから1人で乗ってきていいよー」とか。
    「トイレ」と言って30分以上戻ってこなかったり。(絶対携帯いじってただけ)

    私ミニオンは酔いが心配だったので乗らず、旦那と子どもだけ乗ってきてもらい、その間にハリーポッターエリア見てきました。

    • 1
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 17:18:39

    なんで離婚しないかな…

    • 3
    • 18/05/30 17:17:54

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/30 17:15:42

    甲斐性なし

    • 4
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 17:14:18

    えー!ありえない!
    生活費以外にかかったお金は「特別補正予算」ってことにしてるよ

    • 2
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 17:07:32

    >>24
    ホント請求してやりたい!(泣)
    旦那が低所得で強制的にバイトしてるのに家事ほとんどやらないです。
    こちらが専業でいるのが嫌で仕事したいわけじゃない、強制ならもう少し申し訳なさ感じてほしいです。

    糞旦那、自分が気が向いた時に料理作るくらい。
    洗い物は絶対やらないんですが、使ったフライパンなど水に浸けることもせずそのまま放置されるので後がかなり大変。

    • 0
    • 18/05/30 17:04:03

    よくまぁ。。。
    そんなクソ旦那連れて旅行に行ったのがすごい!!
    いない方がマシレベル

    • 3
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 17:00:32

    >>21
    ね、ホント器小さいですよね!!
    私のことはホント家政婦としか思ってないと思います。
    以前旅行に行った時、思ったよりベッドが狭くて寝られず私床で寝かせられましたよ。
    (布団なし。)
    上着と膝掛けをかけて寝ましたがホント寒かったし身体痛かったです。
    翌日旦那置き去りにして息子と新幹線で帰りました!(笑)

    • 0
    • 25
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 16:59:50

    >>15 こういう人嫌い~自分語り初めるだろうし、わざわざ旦那に見せるか?!

    • 2
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 16:59:01

    じゃあ家事代を旦那に請求しちゃいなよ。
    洗濯、掃除、料理、買い出し、皿洗い等 細々と。

    • 7
    • 18/05/30 16:54:55

    旅行どころか夫婦でいたくねーよそんなやつ

    なんで別れないの?そんな父親いた方が子供に悪影響

    • 11
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 16:52:02

    >>19
    義理親の前で払おうかな。
    まぁこの旦那の親だからおかしいと感じるかどうか分からないですけどね。
    ちなみにうちの実家は旦那暗黙の了解で出禁です。

    ホント正直子どもと二人の方が楽しいしラク。
    ただ、ベビーカーの使えない大きさになってきた上に歩かないし、お子様料金かかる年齢にもなってきてしまったのでもう無理かも(^^;
    ちなみにこういう場合も子どもの分は旦那が払ってくれてもよくない??

    • 2
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 16:49:56

    器ちっっさ!!そういう旦那に限って自分の都合の良い時だけ嫁扱い(家政婦扱い)するんだよね。

    • 3
    • 18/05/30 16:46:04

    そんな旦那は要らない。
    私ならさっさと支払って出て行くかも。

    • 7
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 16:44:13

    私なら「あなたと一緒に旅行できて楽しかった!」って満面の笑顔で払うかも。出来れば自分の親か義家族の前で。それからは二度と旅行しない。子供とだけ行って旦那は誘わない。

    • 2
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 16:41:56

    >>17
    こんな人どう思う?って聞いてみたいんじゃないでしょうかね。
    私も旦那側からの意見も聞いてみたいなって思います。
    旅行前に従姉妹とその話になって、旦那さんもいたんですが二人とも
    え?家族なのに!?あり得ない!って顔してました。

    • 1
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 16:30:34

    >>15見せてどうする? 優越感に浸るのか?

    • 1
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 16:25:16

    >>15
    ホント、所詮他人、結局ただの家政婦。
    いつもそう思い知らされます。
    旦那さんに見せても構いませんよ。
    逆に旦那さん側からの意見も聞いてみたいです。

    • 1
    • 18/05/30 15:43:18

    ひどいね、、、
    所詮他人だ、、
    うちの旦那はこんなんじゃないな、、
    このトピ見せて見ていい?

    • 1
    • 18/05/30 15:42:58

    結婚したらお財布は家族のものじゃないのかしら…

    不思議な家族ね

    • 2
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 15:41:04

    >>11
    うわ、それも意味分からないわー。
    ならお前使うなよって感じ。

    うちは掃除機がそれだった!
    お前が使うものだろって。
    ちなみに糞旦那は独自時代一人暮らししてたけど掃除機持ってなかった。信じられないよね。

    • 2
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 15:24:46

    いつも旦那が一緒だと100%楽しません。
    今回はUSJ に行ったのですが空いていて並べば乗れるのに1つ2つ乗っただけで休憩2時間、その間ずっと座って携帯いじってる。
    何しに来たのか分からず私だけシングルライダーで乗ったりしました。

    • 2
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 15:22:57

    うちの糞はリビングのエアコン代を払えって。分割でいいからってさ。
    家族で使うエアコンを買い換えてなぜ私がパート代から払わないといけないのさ。
    だから主さんの気持ちがわかる。

    • 2
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 15:22:39

    正直旦那ヌキの方がラクで息子と二人で行ったことも何度かあります。
    (その場合日帰りですが)
    その時には自腹で払っていますが今回は家族旅行、旦那が出してくれてもいいと思いません?

    ちなみに行く前から払えとは言われていましたが職場を異動してからシフトが減っているので正直厳しくて。
    無理だよ!って何度も言った上での旅行だったのですが、、、。

    もう行きたくありません。

    • 1
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 15:11:51

    えー!やだ!
    こんな人と旅行もしたくないし生活もしたくない!

    • 9
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 15:00:50

    次からは旦那抜きで旅行行く

    • 13
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 14:58:43

    後だし?
    払わない~渋々半分払う、にしても次回からは不参加で

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ