何をしても自信がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 14:43:07

    >>1特に何かという訳ではないんだけど、自分のやることや話すこと、決めること全てに自信が持てない。
    いちいち深く考えては悩んで疲れてしまう。

    • 2
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 14:44:53

    >>2会長なんてすごい。
    不安ながらもこなしているなんて、本当に偉いよ。
    私も頑張らなきゃいけないな。

    • 1
    • 18/05/30 14:51:58

    >>8ありがとう。
    このマイナス思考は幼い頃からずっとで、もう自分の根っこみたいなもので…
    変えようにもなかなか難しい。
    変わるのって苦しいね。

    • 2
    • 18/05/30 14:57:09

    >>11ずっとだよ。常に。
    人と話した後なんて、ずっとその内容を引きずってる。
    まずかったかな、なんでもっとうまく言えなかったんだろって。

    • 3
    • 18/05/30 16:02:28

    >>23好きというよりは、またマイナスポイントを増やしてしまった…失態に落ち込んでくよくよする感じかな。
    ほんと、考えてる時間がすごく無駄なんだけどね。

    • 2
    • 18/05/30 16:04:15

    >>24その悪夢の母は、もう一人の自分かな。
    ずっと存在してる。
    本当の自分よりも自分のこと占領してると思う。

    • 1
    • 18/05/30 16:06:26

    >>27>>25私も楽になりたい。
    自分のことをダメだと思う勘違い…か。
    勘違いであってほしいな。
    本当は全くのダメ人間なんかじゃなくて、少しでも良いところがありますように。

    • 2
    • 18/05/30 16:20:29

    >>35いつだろう。気づいたら…かな。
    何か行動する時に、これでいいのかと散々思い悩んで考え抜いて出した結論でも、いざ行動してみると、途端に苦しくなる。
    これで良かったのか、もっと別のやり方があったのではないか、ああすれば良かったのにって。
    でもわかってる、いざ、他のやり方を選んでしてたとしても、どのみち後悔して叱責するんだって。
    結局、私が決めてやることなんて、何をどんなふうに選んでやっても同じこと。
    なんなんだろうね、こんなの疲れるに決まってるよね。
    やめたい。こんな疲れる生き方はやめたい。
    できるかな。
    自分の中の、負の自分に打ち勝つことが。

    • 0
    • 18/05/30 17:35:38

    >>37その優しさに罪悪感を覚えるんだよね。
    こんな私なんかに申し訳ないとか、おこがましさを感じてしまう。
    わかる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ