ケチなママ友

  • なんでも
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/30 14:07:16

うちに来る時に100円程度のお菓子を一袋だけ持ってきて、うちで出したお菓子飲み物目一杯食べていく。時々昼食も食べて帰る。
そして自分の家には絶対に呼ばない。
なのに子供にはお金かけてる。
旦那はあんまり収入が良く無いらしい。
付き合いに疲れたからもう縁を切りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 14:08:19

    連絡来てもことわればいい

    • 7
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 14:08:39

    あー、いるいるいるよね。
    せこい人。

    • 5
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 14:08:48

    縁切ればいいじゃん。
    少しずつ距離取ったら向こうも気付くよ。
    私はそうした。

    • 6
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 14:09:10

    切りましょう

    • 0
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 14:14:51

    ですよね。理由つけて断り続けてフェイドアウトしたい。
    でも結構しつこいんだよね。

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 14:18:47

    お魚釣れるかなー?

    • 2
    • 18/05/30 14:26:44

    お昼ご飯なんて出さないよー
    そんなにやならおやつも出さなきゃいいやん。

    • 8
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/30 14:30:41

    なんでそんなにもてなすの?こっちも100円くらいのお菓子とせいぜいお茶だして終わりにすればいいのに。

    • 7
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 14:42:19

    居る居る

    • 2
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 14:44:23

    ずばりあなたは搾取されすぎてますね、そのうち金借りに来そうな家族やな

    • 3
    • 18/05/30 14:51:27

    前そんな人いたよ。昼前に来て、昼ご飯食べて帰るっていうママ友。うちには夜、突然押しかけて色々食べて帰っていった。

    • 1
    • 18/05/30 14:52:41

    もってきたお菓子のみだす。

    • 2
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/30 14:53:05

    切ろうぜ切ろうぜ!

    • 3
    • 18/05/30 14:59:13

    お昼前にきてすぐ買えるのかと思ったら幼稚園お迎えの時間までいるの。それで幼稚園迎えに行ったら遊びに来るパターン。お昼簡単なもの作ったり面倒くさい。学校違うから今は付き合ってない。車も乗せてだし図々しい

    • 1
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 14:59:57

    いるいる。そこそこいいお祝い貰ってもお返しはダイソーの物とか(笑)
    物はいつもケチ臭い安物ばかりだけど、わりとマメにお返しとかしてる(笑)
    他人に配る物は必ず安物でも全く気にしないけど、自分や家族の物は結構上等なものを買ってたりする。
    そのくせいつも「今月お金ピンチでー」「うち貧乏だからー」と貧乏アピール。

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 15:02:23

    藤たさんのこと?

    • 0
    • 18/05/30 15:03:32

    賞味期限切れとか食べ残したのとか頂き物で口に合わなかった物とかお出しすれば?
    あとは、ごめーん今ダイエットしてるから協力して~って何も出さない。お水のみ。
    どうかしら?

    • 3
    • 18/05/30 15:04:41

    出さなきゃいんじゃない?
    友達が割とケチで自分の物は自分の子供にしか食べさせないけどこっちが用意した物はしっかり食べさせる子いたけど、2回目からは1種類しか出さなかった。

    • 0
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 15:16:28

    お菓子はその子が持ってきた100円菓子と、うちから100円菓子を出すだけにしておきます。
    お昼直前に来るなら食べてからきて欲しい。
    旦那の稼ぎが悪くてって貧乏アピールがすごい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ