実妹(33)の事なんだけど

• なんでも
  • スターダム
  • QvHXaRQ6P5
  • 18/05/30 13:27:53

私の妹は今33才になったばかりなんですが
昔から大の子供嫌いで、妹は子供の時(中学生)から
『私は子供が大嫌いだし痛いのも無理だから絶対に産みたくないし産まない!結婚もしたくない!』って言ってました‥

でも私も母も大人になれば考えも変わるんじゃない?と思っていたんですが‥気持ちが変わる所か大人になればなる程、子供嫌いが増していき‥今では30過ぎてるにも関わらず未だに子供も産みたくないし欲しくない!と言って長年付き合ってる彼が居るのに結婚しません
理由を聞くと、
『彼の事は大好きだし彼も結婚しようと言ってくるけど私は結婚しても絶対子供は欲しくないし絶対に産みたくない。それは彼にも付き合った当初から言ってるし彼もそんな私を理解してくれてる。だからもし結婚しても私は最初から子供を作る気はない。けど、世間や旦那の親、兄姉は、いくら私が子供は要らないと言ってても、いつまでも私が妊娠しなかったら絶対勝手に本当は不妊なんだろ?とか本当は欲しいのに出来ないから子供は欲しくないって嘘ついてるだけだろ?とか思う筈。本当に欲しくないだけなのに、そんな事思われるのかと思うと絶対に耐えられないしムカつくから絶対に結婚はしない!結婚するなら妊娠が出来なくなる年齢、50ぐらいでする!50過ぎてたら向こうの親も子供作れとか不妊とか誰も疑ってこないもんね!彼も納得してくれてる』と言ってるんですが‥

そんな妹に母や父は、
それも人生。お前の好きなように生きなさい
子供が要らない 産みたくないなら無理する必要は全くないよ

と言って妹の考えを尊重してますが、
姉の私としては妹が心配で心配でたまりません。
皆さんはどう思いますか?
妹、おかしいよね?

因みに妹は美人で昔も今もモテモテの人生を歩んでます。
今の彼とは長く8年付き合ってます
勿論、この8年の間に浮気やら二股やらしまくりです。
彼にはバレてないようですが
そんな妹の行動にもイライラするし人生舐めるな!って感じで腹たちます!

長々と読み辛くなり、すいません‥

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています