実妹(33)の事なんだけど

  • なんでも
  • スターダム
  • QvHXaRQ6P5
  • 18/05/30 13:27:53

私の妹は今33才になったばかりなんですが
昔から大の子供嫌いで、妹は子供の時(中学生)から
『私は子供が大嫌いだし痛いのも無理だから絶対に産みたくないし産まない!結婚もしたくない!』って言ってました‥

でも私も母も大人になれば考えも変わるんじゃない?と思っていたんですが‥気持ちが変わる所か大人になればなる程、子供嫌いが増していき‥今では30過ぎてるにも関わらず未だに子供も産みたくないし欲しくない!と言って長年付き合ってる彼が居るのに結婚しません
理由を聞くと、
『彼の事は大好きだし彼も結婚しようと言ってくるけど私は結婚しても絶対子供は欲しくないし絶対に産みたくない。それは彼にも付き合った当初から言ってるし彼もそんな私を理解してくれてる。だからもし結婚しても私は最初から子供を作る気はない。けど、世間や旦那の親、兄姉は、いくら私が子供は要らないと言ってても、いつまでも私が妊娠しなかったら絶対勝手に本当は不妊なんだろ?とか本当は欲しいのに出来ないから子供は欲しくないって嘘ついてるだけだろ?とか思う筈。本当に欲しくないだけなのに、そんな事思われるのかと思うと絶対に耐えられないしムカつくから絶対に結婚はしない!結婚するなら妊娠が出来なくなる年齢、50ぐらいでする!50過ぎてたら向こうの親も子供作れとか不妊とか誰も疑ってこないもんね!彼も納得してくれてる』と言ってるんですが‥


そんな妹に母や父は、
それも人生。お前の好きなように生きなさい
子供が要らない 産みたくないなら無理する必要は全くないよ

と言って妹の考えを尊重してますが、
姉の私としては妹が心配で心配でたまりません。
皆さんはどう思いますか?
妹、おかしいよね?

因みに妹は美人で昔も今もモテモテの人生を歩んでます。
今の彼とは長く8年付き合ってます
勿論、この8年の間に浮気やら二股やらしまくりです。
彼にはバレてないようですが
そんな妹の行動にもイライラするし人生舐めるな!って感じで腹たちます!

長々と読み辛くなり、すいません‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • Zm82DVx+UX
    • 18/05/30 13:30:10

    それが妹さんの人生なんだから。

    あなたがイライラして妹さんが変わるならいいけど、多分変わらないよ。

    • 8
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • Xvc5bnb+qK
    • 18/05/30 13:31:19

    何が心配なん?

    • 4
    • 3
    • 玉川ダム
    • vev026WWk6
    • 18/05/30 13:31:55

    妹さんは一人暮らし?実家暮らし?
    仕事してるならいいじゃない?

    • 4
    • 4
    • 小河内ダム
    • 7MdK0rQGbn
    • 18/05/30 13:32:08

    主さんには子供いるの?接し方はどんな感じ?ま、妹さんの人生設計、あなたが口出しする必要はない。

    • 9
    • 5
    • 寒河江ダム
    • spT34FRH3n
    • 18/05/30 13:32:32

    あなたのご両親がまともな方で良かったわ

    • 8
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • SPoc1q+l5J
    • 18/05/30 13:33:57

    どうして、腹立つのかわからない。
    幸せそうだから?自由だから?
    美人でモテて考えを尊重してもらえているから?

    • 7
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • RHBcAbtjiR
    • 18/05/30 13:34:24

    おせっかい

    • 5
    • 8
    • 新冠ダム
    • ar1EgqIZ+B
    • 18/05/30 13:35:23

    まぁそんな50のババアと結婚してくれる男って中々いないと思うけど頑張れって言っとけ。
    結婚しないんじゃなくて出来ないだけでしょと思われるのは平気なのかな。

    • 1
    • 9
    • 真名川ダム
    • LW+REt1Unn
    • 18/05/30 13:35:53

    別におかしくない。そんな人もいる。
    無理に子ども作って、やっぱり嫌い、育てられないとか言うより全然マシだわ。

    • 9
    • 10
    • 弥栄ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/30 13:37:34

    生んで捨てるくらいなら生まない生き方素晴らしい

    • 8
    • 11
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 13:43:10

    私は1人子供います。
    私の子供に対しても愛情は全くないですね
    本当に子供が嫌いなんだなって誰が見ても分かる態度です‥

    妹は昔から仕事したり辞めたりを繰り返してて長続きしません。しかも、ここ何年かは、ずーっと無職です
    昔から男の金で生活したり豪遊したりしてます
    妹は10年前から1人暮らしをしてますが、費用は全て歴代彼氏が払ってます‥

    近々、同棲すると言ってますし
    本当に人生舐めてるとしか思えないんです





    • 0
    • 12
    • 十勝ダム
    • NVtqn0DdsL
    • 18/05/30 13:44:11

    おかしくはない。嫌いなら無理に産まなくていい。
    みんな同じである必要は無い

    • 6
    • 13
    • 十勝ダム
    • ZeU82goYFj
    • 18/05/30 13:45:59

    なんだかんだ自由に生きてる妹がうらやましいんだろ

    • 8
    • 14
    • 寒河江ダム
    • spT34FRH3n
    • 18/05/30 13:46:23

    >>11
    羨ましいだけでしょ?

    • 6
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 0ZoSKecbvu
    • 18/05/30 13:47:41

    理解のあるご両親でよかった

    • 6
    • 16
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 13:48:37

    >>14
    は?全然羨ましくなんかないよ!
    絶対こう言う人出てくると思ったよ笑

    ただ人生舐めてる妹にイライラするだけだよ
    頭おかしいとしか思えないから

    • 1
    • 17
    • 弥栄ダム
    • oaHp1v4K6O
    • 18/05/30 13:49:21

    妹さんの考え、その通りだと思うし、
    二股、浮気するのなら結婚は絶対すべきじゃない。
    慰謝料発生するもの。

    主さんは未婚?なら妬ましいのかな?
    既婚子持ちなら、ほっておきなよ。
    親に孫見せてるんだし主さんができることはすべてしてると思うよ。

    • 6
    • 18
    • もんたみの
    • t4K0Q5qvVl
    • 18/05/30 13:49:48

    いいんじゃない?

    妹は妹の人生、あなたはあなたの人生。

    おかしくもない。

    • 5
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • R2d/e6AbEt
    • 18/05/30 13:50:18

    色んな人が居るんだから結婚するしない、子ども産む産まない、色んな選択があって良いと思う。
    本人たちが納得しての事なら身内だろうと口出しするべきじゃない。
    理解ある両親で妹は幸せだね。

    • 9
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 風屋ダム
    • 49nyeft7ho
    • 18/05/30 13:51:06

    それはそれでいいんじゃないかと思う

    • 5
    • 22
    • 玉川ダム
    • mqe9UjTk1x
    • 18/05/30 13:51:22

    元々、姉妹仲悪いんでしょ。

    • 4
    • 23
    • 川辺川ダム
    • IXpio2UY+1
    • 18/05/30 13:51:29

    さすがママスタ安定の主叩きだねー

    主は実の妹だから心配なのもあるんじゃないのかな
    それぞれの人生があるなんて分かりきった事じゃん

    • 2
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 9lx7ktmUWH
    • 18/05/30 13:51:41

    別にいいよ
    40歳ぐらいでも周りは妊娠諦める気がするけどね

    • 0
    • 25
    • 黒部ダム
    • i1GSOhwhzt
    • 18/05/30 13:55:29

    妹さんの人生だからそれでいいけど、籍も入れず50歳まで事実婚となると責任感も芽生えず新しい恋愛へのハードルも低いぶん男の方が脱落していきそうだね。やっぱり子供がほしい!と思った時に男ならいつでも作れるし。
    孤独な人生になる危険と隣り合わせだけど、それもまた人生だから主がとやかく言うことじゃないよ。

    • 1
    • 26
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 13:55:36

    >>19
    そうですか?親なら私みたいに怒りませんか?
    もう少し人生を真剣に真面目に生きなさい、
    結婚もしないなら、せめて仕事はしなさい、
    男の金で1人暮らししたり生活費の全てを男に払わせたりするような事は親なら真っ先に叱らなきゃダメですよね?普通なら

    両親が何も叱らないから妹は、どんどん酷くなってるとしか思えないんですよ!

    • 0
    • 27
    • 金山ダム
    • YI2twhqHvJ
    • 18/05/30 13:56:00

    旦那の妹が、子供嫌い、男の人も苦手、結婚は絶対にしない、二次元があればいい、って人だわ。可愛いのに勿体無いな〜って思うけど、楽しそうだからちょっと羨ましい。
    人のことなんてほっときゃいいのに〜。

    • 7
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • wvyTpwJQjL
    • 18/05/30 13:56:02

    主みたいな人嫌い。
    女として生まれたからには、結婚して子供産んで家事育児しっかりして親の介護もして当たり前!それが女の幸せ! みたいな考え?

    友人でも、仕事が好きで結婚はいいわって子や子供いらないって子もいるよ。自分が納得して幸せに生きられれば良いんだよ。
    自分の価値観を他人に押し付けないで。

    • 8
    • 29
    • 小河内ダム
    • 8EbO0eqMGL
    • 18/05/30 13:56:55

    他者にも妹の考えを押し付けてくるとかなら嫌だけど、妹が勝手にやってるだけならいいと思う。
    子ども嫌いなのに妊娠して堕ろすとか、産んでからころすとか、虐待するよりいいんじゃない?選択子無しでも不妊と言われるっていうのは確かにあるしね。

    • 5
    • 30
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:02:15

    >>22
    悪くないですよ
    昔から喧嘩はよくしますが、

    • 0
    • 31
    • 真名川ダム
    • LW+REt1Unn
    • 18/05/30 14:03:28

    でも、>>11を見ると、将来どうするんだろうとは思う。
    極端な話だけど、もし仮に妹が介護が必要な状態になったら、主を頼ってくる可能性もあるよね。

    • 1
    • 32
    • 弥栄ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/30 14:03:42

    彼氏たちにとってとても価値ある妹なのだ
    なら男が払うのは常識

    • 3
    • 33
    • 風屋ダム
    • p3TMu4HckC
    • 18/05/30 14:05:39

    彼氏さんかわいそうだね。
    妹さんにも何らかの形で返っては来ると思うけど。
    33過ぎてそれは痛いね。
    子供が嫌いというより、妹自身、家庭環境とか何なりでワケがありそう
    そして幼稚なイメージ。自分自分の自己愛強いイメージ。
    主さんは姉として、そういう人生があると思いつつ浮気したりで道もはずれてるし心配なのよね

    • 3
    • 34
    • 胆沢ダム
    • XfcncDGZ5c
    • 18/05/30 14:05:41

    いやぁ…大丈夫だよ。40歳すぎたらなかなか自分の思い通り
    に行かないと思う。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • fSl/J40lBe
    • 18/05/30 14:05:42

    40近くで彼氏にふられて悲しい老後が目に見えてるよ。子供なんかいらないとか言ってられるのは若いからだよ。

    後悔するのは自分がよぼよぼになってから。

    • 0
    • 36
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:11:21

    >>33
    そうですね‥

    妹は昔から、どんな時でも
    自分自分自分自分自分自分自分で
    自分が一番!自分が一番可愛い!
    周りが私に合わせるのが当然!!
    自分中心で世の中が回ってるってタイプですね


    • 0
    • 37
    • 匿名
    • yDjbIeEnfs
    • 18/05/30 14:12:26

    人それぞれだからね、仕方がない。
    将来一人になっても頼ってこなかったら別に好きにしていいわ。

    • 2
    • 38
    • 滝里ダム
    • TpAbNhnziK
    • 18/05/30 14:14:42

    べつにいいんじゃないの?
    むしろ何がダメなの?
    妹の人生、主のものさしではかっちゃだめよ。

    • 8
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • SPoc1q+l5J
    • 18/05/30 14:15:52

    じゃー無理に結婚させて産ませてるの?
    無理でしょ?
    ならイライラしたって仕方ないよね。

    • 4
    • 40
    • 真名川ダム
    • YEJ4EUzl1m
    • 18/05/30 14:17:27

    老後が心配だよね。たいした仕事もしてなさそうだし。主の家庭に居候とかになるのは阻止したいよね。一生養ってくれる男が途切れずいてくれるかどうかも定かではないし。金なしコネなし貧乏女は歳と共に価値は下がっていくだけだからね。

    • 0
    • 41
    • 湯田ダム
    • pfuR0FOcFD
    • 18/05/30 14:19:08

    子供を産ませて何がしたいの?本人が望まないのに。主みたいな煩いお姉ちゃんは嫌だ

    • 10
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • wvyTpwJQjL
    • 18/05/30 14:21:35

    >>36 本当に?嫉妬が入ってる気がしてならないよ。美人な人って、何やっても妬みでそういう風に言われたりするよね。
    それにいくら美人でも性格ブスだったら、モテないし8年も交際する男いないと思うんだけど。

    • 4
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 8j7pf8hdtS
    • 18/05/30 14:22:20

    そこまで望んでないのに無理に説得して産ませたとしてもバッドエンドしか思い浮かばない

    • 6
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • Km+E39eR+S
    • 18/05/30 14:24:44

    妹の人生だからどうでもいいけど
    無職は困るね
    それでバリバリ稼いでたら本当に
    何も言わないけどね

    両親と妹には困っても私の家庭は
    援助しないとはっきり伝えておいた方が
    いいとおもうよ
    主さんお人好しそうだから何だかんだ
    妹にお金出しそうだしそうなったら
    旦那さんや子供が可哀想だよ

    • 0
    • 45
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:26:14

    私は別に無理に子供を産めなんて思ってないよ!
    子供が要らない事を文句言ってるんじゃなくて、不妊と思われたくないって理由だけで今すぐ結婚しないとか馬鹿じゃねーの?って思うの。
    あまりに馬鹿過ぎて理解出来ないから
    あと仕事しないのも生活費全部男に払わせたりしてるのも本当に理解出来なくてイライラするの

    • 0
    • 46
    • 摺上川ダム
    • wz6cEXREad
    • 18/05/30 14:28:27

    >>45でも現実的に考えると、妹の言う通りじゃん。
    結婚したら、子供子供!不妊不妊!孫孫!って言われる世の中だもん

    • 8
    • 47
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:30:13

    >>46
    そうかな?今時、そんな煩く言う人いるー?
    ネットだけじゃない?

    • 0
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • wvyTpwJQjL
    • 18/05/30 14:34:09

    >>45 なんで結婚しなきゃだめなの?形にこだわりたくない人もいるじゃん。無職なのも生活に余裕があるからでしょ?それに貯金や投資してるかもだよね。

    あと、主に話してることが全てじゃないと思う。誰だって自分の弱いところや気にしてること、話したくないことはあるよ。

    • 3
    • 49
    • 金山ダム
    • xOGBWT7NS6
    • 18/05/30 14:34:28

    私も子供嫌いだったけど姉が赤ちゃん産んだ時考えが90度位変わって、自分が妊娠した時に180度変わったからなーw
    主の妹もそうなってくれたらいいのにね。
    主の子供も冷たい目で見てるの?
    もしかして実家行った時主が子供にめちゃくちゃ怒ってるとかハチャメチャやってる子供を野放しにしてるとか、妹の子供嫌いに拍車かけてるって事ない?
    私姉の出産した翌日に新生児の姪っ子見た時何か言葉にできない感情に襲われたよ。生まれて来てくれてありがとう!って無意識に言いそうになったw
    親や姉の姑もいたし言わなかったけどw
    あの感動は今でも忘れないなぁ。
    友達の赤ちゃん見たりしてもやっぱり何も思わないのかなぁ。
    妹さんにもあの感動味わって欲しいよw

    • 3
    • 50
    • 弥栄ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/30 14:41:13

    >>47
    主自身が言ってることに気付かないくらい無意識に強要してる

    • 6
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ