実妹(33)の事なんだけど

  • なんでも
  • スターダム
  • QvHXaRQ6P5
  • 18/05/30 13:27:53

私の妹は今33才になったばかりなんですが
昔から大の子供嫌いで、妹は子供の時(中学生)から
『私は子供が大嫌いだし痛いのも無理だから絶対に産みたくないし産まない!結婚もしたくない!』って言ってました‥

でも私も母も大人になれば考えも変わるんじゃない?と思っていたんですが‥気持ちが変わる所か大人になればなる程、子供嫌いが増していき‥今では30過ぎてるにも関わらず未だに子供も産みたくないし欲しくない!と言って長年付き合ってる彼が居るのに結婚しません
理由を聞くと、
『彼の事は大好きだし彼も結婚しようと言ってくるけど私は結婚しても絶対子供は欲しくないし絶対に産みたくない。それは彼にも付き合った当初から言ってるし彼もそんな私を理解してくれてる。だからもし結婚しても私は最初から子供を作る気はない。けど、世間や旦那の親、兄姉は、いくら私が子供は要らないと言ってても、いつまでも私が妊娠しなかったら絶対勝手に本当は不妊なんだろ?とか本当は欲しいのに出来ないから子供は欲しくないって嘘ついてるだけだろ?とか思う筈。本当に欲しくないだけなのに、そんな事思われるのかと思うと絶対に耐えられないしムカつくから絶対に結婚はしない!結婚するなら妊娠が出来なくなる年齢、50ぐらいでする!50過ぎてたら向こうの親も子供作れとか不妊とか誰も疑ってこないもんね!彼も納得してくれてる』と言ってるんですが‥


そんな妹に母や父は、
それも人生。お前の好きなように生きなさい
子供が要らない 産みたくないなら無理する必要は全くないよ

と言って妹の考えを尊重してますが、
姉の私としては妹が心配で心配でたまりません。
皆さんはどう思いますか?
妹、おかしいよね?

因みに妹は美人で昔も今もモテモテの人生を歩んでます。
今の彼とは長く8年付き合ってます
勿論、この8年の間に浮気やら二股やらしまくりです。
彼にはバレてないようですが
そんな妹の行動にもイライラするし人生舐めるな!って感じで腹たちます!

長々と読み辛くなり、すいません‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 新成羽川ダム
    • aYdBY2ldNr
    • 18/06/01 01:28:40

    >>36
    そういう人は結婚向いてないから妹さんは正しいと思うよ。

    子供を望んでないのにいつまでも作らないと不妊なのかって思う人は絶対に居るし、そもそも結婚願望ない人に何言っても同じだよ。

    てか、人生なめるな!って何様?
    まぁ自分で働いていい歳になったら結婚して子供産んでってのが多数派なんだけどだからといってそれが妹さんの幸せとは限らないでしょう

    • 5
    • 88
    • 七ヶ宿ダム
    • VQlrvKgtJk
    • 18/05/31 12:59:26

    因みに妹は美人で昔も今もモテモテの人生を歩んでます。
    今の彼とは長く8年付き合ってます
    勿論、この8年の間に浮気やら二股やらしまくりです。
    彼にはバレてないようですが
    そんな妹の行動にもイライラするし人生舐めるな!って感じで腹たちます!

    ↑↑妹が心配と言ってるけど、結局は嫉妬やん。

    • 8
    • 87
    • 岩屋ダム
    • HHUPYv0z6L
    • 18/05/31 12:54:58

    何が心配なのか分からない。
    私の周りでも子供を持たない夫婦は実際にいるし、そういう人生もありでしょう。
    妹がモテるから嫉妬してるの?
    結婚して女は子供を産む!っていう考え、昔の人みたい。

    • 4
    • 86
    • 御母衣ダム
    • snJM9Qm1w4
    • 18/05/31 12:49:31

    よっぽど子供嫌いになる出来事があったのかしら。綺麗な人なら尚更、彼と私の赤ちゃん見てみたいとかあるだろうに。姉にはそういってるけど実は彼が家庭持ちとか??私の友達のアラサーが不倫してて彼が結婚できない人だから。

    • 0
    • 85
    • 小河内ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/31 12:44:01

    >>71
    犯罪行為しなければ干渉しません

    • 0
    • 84
    • 丹生ダム
    • 2OOt9DhXy+
    • 18/05/30 18:13:22

    変というか、王道からは外れるけど、妹の人生を主は責任とってあげられないでしょ?放置しかないよ。それも人生よ。

    • 3
    • 83
    • 金山ダム
    • xOGBWT7NS6
    • 18/05/30 17:44:56

    そもそもなんでそんな考えになったんだろう。
    悪いけど御両親はまともに育ててきたのかな?
    共働きで子供だけで過ごす時間が多いとかなかった?
    子供嫌いだけじゃなく一人暮らしなのに働こうとしないとか長続きしないとかそういうのもちょっと普通じゃない気がする。
    精神障害とか発達障害とかないの?

    • 0
    • 82
    • 夕張シューパロダム
    • 1MD7MmGj92
    • 18/05/30 17:42:36

    年老いた両親の年金をあてにしないように。
    老後は自分でなんとかしてください。
    自分の葬式やお墓まで 考えておいてください。
    子供産まないなら 必ず起きる問題。

    • 0
    • 81
    • 岩屋ダム
    • mUU5MEPXeN
    • 18/05/30 17:32:03

    とりあえず、まともに働いてない妹が今後お金のことで主や両親に迷惑だけはかけてくれるな、と約束だけさせる。
    それ以外は好きにやってくれて結構

    • 3
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • e3UUrVcbSX
    • 18/05/30 17:26:35

    それよりも、子供を産んだ事をえらいと思って子育ても家事も育児もしていない義妹よりも、はるかに良いよ。
    子供を産んだからには責任伴うし、嫌いで育てたくないと思うなら割り切った考えで良いと思う

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • CmJqzzcdbS
    • 18/05/30 17:23:25

    何がおかしいの?子供を作らないこと?
    それは自由じゃん。何が心配なの?
    主こそ、妹に、女は子供を生むものだみたいに考え押しつけて余計なお世話なこと言ってるんじゃないの?
    ほっとけばいいじゃん。

    • 3
    • 78
    • 津軽ダム
    • EYrQXEJNNL
    • 18/05/30 16:22:14

    変わってるけど実際結婚も出産も本人の事だからこっちがいくら心配したり言っても本人の意志も固そうだしほっときなよ。もし子供出来てもその時に価値観変わらなければ虐待とかだって有り得るしそれなら今のまま貫くほうがいいんじゃない?

    • 3
    • 77
    • 弥栄ダム
    • iuXX6Lfp+/
    • 18/05/30 16:14:25

    別におかしいとは思わないけど。
    ご両親が言うように、それも妹さんの人生だしね。
    だけど、今の彼との結婚とかどうするのかはきちんと話し合うなりして決めないと彼も可哀想な気がする。
    子供、本当に欲しくないから作りませんて言うのも含めて相手のご両親を説得するのか 結婚や付き合い自体をやめるのかとかね。

    • 3
    • 76
    • 田瀬ダム
    • ineeC1VrUk
    • 18/05/30 16:13:55

    何歳になっても貢がれ体質な女っているよね!
    死刑囚の木嶋佳苗みたいなタイプだっているわけだし。

    • 0
    • 75
    • 玉川ダム
    • 06q25H6vrR
    • 18/05/30 16:10:09

    結婚しようとしまいと妹の自由だと思うんだけど
    子供いらないって言っても不妊なんだろって言われるのも事実だし今はそういう世の中なんだよ
    主がなんでそんなに妹を結婚って形にはめようとしてるのかわからない

    • 6
    • 74
    • 田瀬ダム
    • ineeC1VrUk
    • 18/05/30 16:06:55

    >>16
    人生なめてるっていうけどさ、
    うまくいってるんだからいいじゃない。

    • 3
    • 73
    • 滝里ダム
    • J+0CY1xqSg
    • 18/05/30 16:04:12

    うちの妹も同年代
    姉の贔屓目を抜きにしてもそこそこ綺麗だし性格もよくて友達も多いしきちんと勤めてるんだけど、今のところご縁がない
    本人に強い結婚願望があるわけじゃないから今後も独身かもしれないし結婚しても子供産まないかもしれないけど、妹が幸せならそれでいいと私は思ってる
    姉妹だからって全く同じ価値観で生きていかないといけない理由はないんじゃないかな

    • 2
    • 72
    • 八ッ場ダム
    • vev026WWk6
    • 18/05/30 16:01:28

    >>52すごー妹さん、ある意味才能じゃない?
    働いてないで一人暮らしの費用全部出してもらえて。
    今までどんな仕事してきたの?高卒?

    • 4
    • 71
    • 徳山ダム
    • Fh150mipL3
    • 18/05/30 15:58:20

    >>61
    主さんのコメだけ読んで言いました。結婚しないから怒るのではなく、仕事もせずに家賃を異性の方に払っていただいたりして生活している事です。
    私の親ならヒモみたいな生活していたら怒ると思いますし、自分の子供がそのような生活していたら話し合いをします。
    あなたのご両親は子供が何をしても干渉しないのでしょうね。

    • 0
    • 70
    • 高見ダム
    • N9grekgCtz
    • 18/05/30 15:56:25

    別に子供欲しくないなら作らなくて良いじゃん。
    そういう自分を認識せずにデキ婚して虐待やら捨てるような事するよりもよほど身の程を弁えていて正しいよ。

    • 6
    • 69
    • 岩屋ダム
    • eEgNP52e8k
    • 18/05/30 15:53:47

    私は子供3人いて
    妹は彼氏と長年同棲してる
    事実婚みたいな感じかな?
    結婚や子育てはしたくないっていってるよ
    仕事もきちんとしてるから
    そこにあまり重点を置いてないんだと思う
    仕事を辞めて子育て頑張ってるお姉ちゃんは凄いと思う
    けど、羨ましいとは思えないっていってた
    それが彼女の生き方だし何かあったら応援しようって思ってるよ

    • 2
    • 68
    • 黒部ダム
    • i1GSOhwhzt
    • 18/05/30 15:50:18

    >>66
    それ、破談になって弟さんは他にいい人と結婚しそうだね。主の妹さんの彼もそうなると思う。
    子供を持たない選択に関してはどうでもいいんだけど、妹さんが結婚しない理由も不妊って誤解されたくないからとかプライド高いし男癖悪いし色々こじらせすぎ。
    美人でも既に33歳じゃ朽ちる一方だし、中身がそれじゃ男は添い遂げる事なく逃げていくよ。

    • 1
    • 67
    • 富士山
    • jX2KJI2aes
    • 18/05/30 15:39:25

    うざい姉。親もいいって言ってんのに…
    自分にないもの持ってる妹が羨ましいだけにしか聞こえないけど。私も子供嫌いで子供いらないってずっと思ってて彼氏にも言ってたけどね。

    • 3
    • 66
    • 雨竜第一ダム
    • /Lsm58zyem
    • 18/05/30 15:24:31

    うちの弟の彼女がそんな感じ。
    婚約したーって報告があったのが3年前?だったかな。
    弟は結婚したいし、子供も欲しいけど、彼女が話を進めたがらないからって半分諦めてるみたい。
    身内としては、別にどうこう言うつもりはないかな。
    彼女は親戚付き合いとかもしたくないらしく、年始にしか会わないし。
    奢りと分かってる飲み食いにだけは来たがるから、声もかけなくなったし。

    • 0
    • 65
    • 摺上川ダム
    • V5TgR3E34d
    • 18/05/30 15:16:39

    無職なのは気になるな。
    けど、結婚しない、子供いらないは別に良いと思うけど。

    • 4
    • 64
    • 寒河江ダム
    • Fuh3x/Vwh4
    • 18/05/30 15:13:30

    そんなおかしいと思う妹なんでしょ。
    関わらなきゃいいじゃん。
    何年も絶縁してる姉妹もいるよ。

    私はうちの妹があなたの妹みたいだったとしてもこんなとこにおかしいでしょうか?とか書き込まないでちゃんと話し合ったり、
    妹がどうしたいか聞いてちゃんと受け止めてあげるよ。

    なんだか妹さんもかわいそうね。

    でもご両親がまともそうでそこは救いだね。

    • 4
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 5lYPYfSkQJ
    • 18/05/30 15:11:53

    介護人として産み落とされる子供より生まれない子供のほう幸せだと思う

    • 3
    • 62
    • 雨竜第一ダム
    • puj4A7ljVg
    • 18/05/30 15:10:13

    放っておけばいいと思うけどなー
    無理矢理産ませても放置や虐待されても困るじゃん。

    • 7
    • 61
    • 弥栄ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/30 15:08:06

    >>58
    結婚しないと怒られる
    子ども産まないと叱る
    そんな親なんだ、あなたの親は

    • 5
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 5lYPYfSkQJ
    • 18/05/30 15:03:45

    >>52
    全然、結婚して子供産むのが幸せじゃないしね

    • 4
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 5lYPYfSkQJ
    • 18/05/30 15:01:22

    ほっとけばいい人の考えそう簡単に変わらんよ

    • 2
    • 58
    • 徳山ダム
    • Fh150mipL3
    • 18/05/30 14:59:36

    妹さんは、親子として生活する楽しみが想像できないのでは?
    親子関係も少し歪んでいるように思います…
    怒れない叱れない、何か妹さんに対して後ろめた~い気持ちがご両親にはおありなのかもしれませんね…と勘ぐってしまいます…

    • 1
    • 57
    • 弥栄ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/30 14:56:49

    >>52
    言わない、言う理由がない

    • 1
    • 56
    • 匿名
    • EgwTYmg6i0
    • 18/05/30 14:52:41

    子供嫌いな人ができちゃったとか言うのより筋が通ってていいと思う。
    妹さんの人生で旦那さんも納得してるならそれでいい。
    姉だからって夫婦の問題に口挟んだらだめでしょ。

    • 8
    • 55
    • 真名川ダム
    • YEJ4EUzl1m
    • 18/05/30 14:51:47

    なぜ主は同調意見にはスルーなんだい?

    • 2
    • 54
    • 有峰ダム
    • vqi34oDIWU
    • 18/05/30 14:48:49

    妹の彼氏もこんな変な姉がいる人とは別れて普通の人と幸せになってほしいね。

    • 3
    • 53
    • 弥栄ダム
    • oaHp1v4K6O
    • 18/05/30 14:48:13

    >>52
    姉妹の親で姉は既婚子持ちでしょ?
    うるさく言わないわ。
    だっていったって仕方ないし。
    孫はみれたし。

    親が先に死ぬから、老後困ってるの見るわけでもないし。

    こう書くと毒親っぽいけど、
    実際子育てしてたら子供を思い通りに動かせないことは分かってくるもの。ある程度諦めるよ。
    まして、性的にもだらしない事実とか向き合うのもしんどいし。

    • 5
    • 52
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:44:51

    でもさ、皆だって実際自分の娘が私の妹だったら絶対うるさく文句言うでしょ?

    • 0
    • 51
    • 真名川ダム
    • lHwzyH9Mnz
    • 18/05/30 14:41:19

    自分かと思った。。これ、まんま私だ 笑
    8年のところで私ではないなと気付いたけど
    姉かとおもた。笑

    • 2
    • 50
    • 弥栄ダム
    • 9jUWfArNIx
    • 18/05/30 14:41:13

    >>47
    主自身が言ってることに気付かないくらい無意識に強要してる

    • 6
    • 49
    • 金山ダム
    • xOGBWT7NS6
    • 18/05/30 14:34:28

    私も子供嫌いだったけど姉が赤ちゃん産んだ時考えが90度位変わって、自分が妊娠した時に180度変わったからなーw
    主の妹もそうなってくれたらいいのにね。
    主の子供も冷たい目で見てるの?
    もしかして実家行った時主が子供にめちゃくちゃ怒ってるとかハチャメチャやってる子供を野放しにしてるとか、妹の子供嫌いに拍車かけてるって事ない?
    私姉の出産した翌日に新生児の姪っ子見た時何か言葉にできない感情に襲われたよ。生まれて来てくれてありがとう!って無意識に言いそうになったw
    親や姉の姑もいたし言わなかったけどw
    あの感動は今でも忘れないなぁ。
    友達の赤ちゃん見たりしてもやっぱり何も思わないのかなぁ。
    妹さんにもあの感動味わって欲しいよw

    • 3
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • wvyTpwJQjL
    • 18/05/30 14:34:09

    >>45 なんで結婚しなきゃだめなの?形にこだわりたくない人もいるじゃん。無職なのも生活に余裕があるからでしょ?それに貯金や投資してるかもだよね。

    あと、主に話してることが全てじゃないと思う。誰だって自分の弱いところや気にしてること、話したくないことはあるよ。

    • 3
    • 47
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:30:13

    >>46
    そうかな?今時、そんな煩く言う人いるー?
    ネットだけじゃない?

    • 0
    • 46
    • 摺上川ダム
    • wz6cEXREad
    • 18/05/30 14:28:27

    >>45でも現実的に考えると、妹の言う通りじゃん。
    結婚したら、子供子供!不妊不妊!孫孫!って言われる世の中だもん

    • 8
    • 45
    • スターダム
    • QvHXaRQ6P5
    • 18/05/30 14:26:14

    私は別に無理に子供を産めなんて思ってないよ!
    子供が要らない事を文句言ってるんじゃなくて、不妊と思われたくないって理由だけで今すぐ結婚しないとか馬鹿じゃねーの?って思うの。
    あまりに馬鹿過ぎて理解出来ないから
    あと仕事しないのも生活費全部男に払わせたりしてるのも本当に理解出来なくてイライラするの

    • 0
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • Km+E39eR+S
    • 18/05/30 14:24:44

    妹の人生だからどうでもいいけど
    無職は困るね
    それでバリバリ稼いでたら本当に
    何も言わないけどね

    両親と妹には困っても私の家庭は
    援助しないとはっきり伝えておいた方が
    いいとおもうよ
    主さんお人好しそうだから何だかんだ
    妹にお金出しそうだしそうなったら
    旦那さんや子供が可哀想だよ

    • 0
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 8j7pf8hdtS
    • 18/05/30 14:22:20

    そこまで望んでないのに無理に説得して産ませたとしてもバッドエンドしか思い浮かばない

    • 6
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • wvyTpwJQjL
    • 18/05/30 14:21:35

    >>36 本当に?嫉妬が入ってる気がしてならないよ。美人な人って、何やっても妬みでそういう風に言われたりするよね。
    それにいくら美人でも性格ブスだったら、モテないし8年も交際する男いないと思うんだけど。

    • 4
    • 41
    • 湯田ダム
    • pfuR0FOcFD
    • 18/05/30 14:19:08

    子供を産ませて何がしたいの?本人が望まないのに。主みたいな煩いお姉ちゃんは嫌だ

    • 10
    • 40
    • 真名川ダム
    • YEJ4EUzl1m
    • 18/05/30 14:17:27

    老後が心配だよね。たいした仕事もしてなさそうだし。主の家庭に居候とかになるのは阻止したいよね。一生養ってくれる男が途切れずいてくれるかどうかも定かではないし。金なしコネなし貧乏女は歳と共に価値は下がっていくだけだからね。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ