専業主婦ってお昼何食べてんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 16:38:51

    カップ麺や前夜の残り物、お弁当に入りきらなかった物など。
    今日は昨日の夜の残りのカレーあったから、カレーうどん作って食べた。

    • 1
    • 18/05/30 16:31:06

    今日は子供とホットケーキ、カットトマト、チーズ、キウイフルーツ食べた。
    普段は、パンやおにぎり買ったり、納豆ご飯や玉子焼き食べたりかな。

    • 1
    • 18/05/30 16:27:22

    >>109
    私もこんな感じ(笑)

    • 0
    • 18/05/30 16:22:06

    ラ一メンと酒、納豆ご飯と弁当残りと酒、寿司パックと惣菜と酒、チャーハンと酒、たまにランチ。
    だいたいこればっかり。

    • 2
    • 18/05/30 16:19:13

    買い物ついでに買って帰るか、家にある冷食とかカップラーメンとかインスタントカレーとか。お昼食べると眠くなっちゃうから悩みどころw

    • 3
    • 18/05/30 16:16:55

    今日は一人でランチしました。ホットサンドと野菜スムージーコーヒー、普段は焼きそばやパンを食べる他にお菓子

    • 1
    • 18/05/30 16:00:49

    週7外食か、スーパーやコンビニでお弁当とかお惣菜買ってくる。本当にたまーに、適当に家にあるもので済ませたり。昼から一人分用意するのがめんどくさくて…。

    • 1
    • 18/05/30 15:55:37

    前日の夕飯の残り、お弁当に入らなかったおかず、納豆、目玉焼き、カップ麺、パンなどその日による。

    • 2
    • 18/05/30 15:52:26

    今日はチキンボンボン、サラダ、おにぎり。
    基本的に家にあるもの。

    • 3
    • 109
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 15:51:05

    卵かけごはん
    納豆ごはん
    サバ缶+ごはん
    冷凍のパスタ
    カップラーメン
    などなど、調理しなくても食べられるものかな。
    自分だけなら作りたくない(笑)

    • 4
    • 18/05/30 15:47:55

    誰とも約束ない一人のときは、
    食べないか、おかしつまむか、パン屋さんの美味しいパン。

    • 0
    • 18/05/30 15:38:21

    冷凍パスタとかカップラーメンとか。お菓子だけの時もある。

    • 0
    • 18/05/30 15:37:54

    今日はおにぎり2個とウインナー3つ、新玉ねぎサラダを食べた。
    今日は作ったよー。
    買って来る事もあるけどね。

    • 0
    • 18/05/30 15:37:04

    作らないよ。
    たまにママ友とランチする以外は買い物ついでに好きなもの買ってきて食べたり家にある残り物とかカップラーメンで済ませたり。

    • 0
    • 18/05/30 15:33:00

    パン!
    楽なパン!
    太るよね、パン!

    • 5
    • 18/05/30 15:31:37

    今ダイエット中だから、キャベツの千切りと目玉焼きだよ。足りなければ納豆足すよ!

    • 0
    • 18/05/30 15:30:40

    ほぼ外食かな
    奢ってくれる人いるから。

    • 0
    • 18/05/30 15:30:20

    ホテルビュッフェ

    • 0
    • 100
    • アムステルダム
    • 18/05/30 15:29:22

    >>99
    あとはたまにランチしたり、お弁当屋さんで買ってきたり。食べない時はお菓子とかフルーツのみの時もあるけど!

    • 0
    • 99
    • アムステルダム
    • 18/05/30 15:28:00

    今日はスーパーでトンカツ買ってきて、家で炊いたご飯と食べたよ。あとキウイとバナナとミニトマト。

    • 0
    • 98
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 15:27:10

    お昼は自分1人だと作るの面倒だからお菓子つまむ程度
    たまにランチ

    • 0
    • 97
    • フリーダム
    • 18/05/30 14:54:48

    朝のうちに夜ごはん作るから、それをちょっと分けて食べてる。

    • 0
    • 18/05/30 14:50:20

    今日は旦那と北京料理
    昨日はママ友と洋食屋ランチ
    明日はカップ麺の予定
    明後日はご近所さん達とイタリアン。

    • 0
    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 14:47:15

    だいたい家にあるもの(昨晩の残り物とか)で済ませるけど、月1~2くらいは友達とランチ行く。
    今日は歯医者の帰りに1人ランチしてきた。

    • 0
    • 94
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 14:43:47

    冷食か残り物か実母とゴチランチ。
    作るのは滅多にないな。

    • 2
    • 93
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 14:42:02

    旦那が休みだから焼肉ランチ行ってきたよ(^^)
    旦那が週に4日ぐらい昼ご飯要るからそれなりのおかず作ってるよ。子供の夜の分も込みで。

    1人の時はママ友や友達とランチに行ったり
    買い物ついでにパン屋さんでパン買ったり、かまどやでお弁当買ったり、、
    食べないか、作っても目玉焼きにウインナーとかそんな感じ

    • 0
    • 18/05/30 14:41:08

    今日はゆで卵2個食べた。
    いつもは納豆ご飯とかお茶漬けとか家にあるものかなー

    • 0
    • 91
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:38:10

    お昼は軽く済ませる
    バナナ&ヨーグルトとかトーストと残り物のサラダとか

    お腹いっぱい食べちゃうと夕飯の準備がツライし炭水化物を取りすぎると眠気が…
    仕事の日は外で普通に食べます。

    • 0
    • 18/05/30 14:33:06

    >>86
    こんな嫁やだってあなたの嫁じゃないんだから良いでしょうが(笑)

    • 8
    • 18/05/30 14:32:17

    今日は牛丼!昨日の残りのオムレツ。

    • 0
    • 88
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:29:39

    今日は納豆パスタにした
    いつもはごはんと残り物

    • 0
    • 18/05/30 14:28:03

    >>86何故?
    どんな嫁ならいいの?

    • 2
    • 86
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 14:24:53

    >>60
    呆れる。
    こんな嫁ヤダ笑

    • 0
    • 18/05/30 14:15:36

    実母か友達とのランチが月3程度。
    コンビニ弁当やサブウェイみたいな買い食いが週1程度。
    お弁当のおかずの残りで朝昼兼用で済ますのが週3程度。
    今日は朝からコーヒーだけ。

    • 1
    • 84
    • フリーダム
    • 18/05/30 14:15:35

    家だったら何も食べない事が多い。食べてもグラノーラとかスムージーあたり。

    • 0
    • 83
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 14:14:59

    スーパーの田舎巻きと、冷凍食品半額だったから、波形ポテト買ってきて揚げた。

    • 0
    • 82
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 14:13:06

    兼業で今日休みでコンビニでご飯買っちゃったよー。専業だったときは毎日うどんサンドイッチおにぎりラーメンのどれかどった。ご飯作りって一番大変よね毎日お疲れ様!

    • 1
    • 81
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 14:13:01

    納豆ご飯、ごぼうサラダ、お味噌汁でした
    今からドラマ見よー

    • 2
    • 80
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 14:08:14

    食パン オムレツ 子供のグラタンの食べ残し

    • 0
    • 79
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:07:33

    >>71 お宅様が思われる優雅なお食事って?教えて下さる?

    • 0
    • 18/05/30 14:07:16

    働いてないからお腹空かないから基本何も食べないw
    節約&ダイエットにもなるしw
    午後から参観保護者会とか個人懇談とか家庭訪問とかエネルギー消費しそうな時は一応レトルトカレーとかインスタント麺とか適当に食べとく。

    • 0
    • 18/05/30 14:07:12

    熟れたトマトがあったから残ってたごはんとトマトリゾット作ったけど
    残りごはんが少なすぎてほぼトマトになってしまった・・・

    • 0
    • 76
    • マダム桜子
    • 18/05/30 14:07:00

    >>71 お宅様が思われる優雅なお食事って?教えて下さる?

    • 0
    • 75
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 14:04:19

    卵かけご飯
    今週こればっかだ

    • 0
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:04:03

    カップヌードルと菓子パン

    • 3
    • 73
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 14:02:55

    >>71
    優雅って勝手に妄想しないで (笑)
    約束があれば出掛けるし残り物も食べないと捨てるともったいないよ。
    私は朝昼兼用で殆どサンドイッチ。

    • 0
    • 72
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 13:55:20

    残り物

    • 1
    • 71
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 13:55:09

    こんなのが優雅な専業様の昼ご飯とは…
    聞いてあきれる

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 13:54:52

    外食行ったり、残り物あればそれ食べたり、簡単に蕎麦茹でたり、スーパーのお弁当だったり日によって色々。

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ