会社を辞めたいが、旦那は私を働かせたい。

• なんでも
  • 地方住み
  • 18/05/30 12:53:06

地方の都市に住んでいます。長文です。

以前義父母への仕送りに悩んでトピ立てした者です。(仕送りは8桁超えましたが、同居よりマシともう諦めています。)

激務だった会社を辞めて転職しましたが、今は意地悪な人が多く精神的に悩んでおり辞めたいです。(以前の会社では自分で言うのも何ですが皆から好かれていました。※そう皆から言われていました。)

激務等できつくても頑張って来ました。
長年我が家と義父母の家計に貢献してきて、自分でも我慢強かったなと思います。

昨夜辛い辞めたいと言った時、旦那はずっと無言でした。その時初めて過呼吸になり、初めて義父母の犠牲になっていると思うと言ってしまいました。

私は辞めたいと言った時、「俺がいるから任せて。」位言ってくれたら過呼吸にはなりませんでした。(精神的逃げ道があれば。)

旦那は以前、「母さんはお金の事は何も心配しなくていいよ。」と言っていました。

私は旦那の妻ではなく、運命共同体と思っているようです。

寝る前に旦那は(旦那激務)「一緒に辞めようか、少しは貯金もあるし。」と言いました。「俺に任せてじゃないんだ・・」
と脱力し、正気に戻りました。

旦那も義父母も私を当てにしています。
(指摘すると否定しますが。)

妻を働かせたい、働いてほしい旦那さんをお持ちの方は居ますか。
仕事を辞める以外は、普通に優しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています