旦那の小遣い

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/05/30 11:19:45

手取り残業、休日出勤なしの場合18万ぐらい

小遣いは毎月21000円+お昼代10000円

その他ガソリン、医者代、美容院代は別。
飲み会も別であげてる。

こんな感じなんですが、少ないと言われました。少ないですかね?
旦那はお酒は家では飲まないけど、タバコを吸います。
残業や休日出勤した月は時間に応じて増やしてます。ボーナスの時は額にもよりますが、だいたい+5万あげてます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 11:22:33

    タバコ代も込み?
    手取りから考えても、安くはないと思う。そんなもんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/30 11:32:29

    31歳手取り48万円。
    小遣いはゼロだよ。
    仕事で昼食や駐車場代、飲み物代で月に2万ほど渡すだけ。
    飲み会も行かないし、ギャンブルもしないから小遣い要らないんだとさ。

    タバコだけセブイレの700円でくじ引ける時にまとめて購入してるけど

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 11:32:49

    >>1
    タバコ代も込みの小遣いです。
    そうですか!
    最近しつこく小遣いアップねだられてて…^^;
    ありがとうございます^^

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 11:36:46

    >>2
    えっ!そーなんですか!
    なんて素晴らしい旦那様なんだ!
    うちのは37歳だけど、パチンコやめられず。
    仕事終わってほぼ毎日行ってるんです。
    好きで行ってるのに負けて帰ってきたら不機嫌で小遣い少ない騒ぎするからほんと困ってます^^;
    愚痴になっちゃってすいませんね。

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 11:41:12

    子供いないの?主は働いてる?
    その収入で生活できている主はやりくり上手ね!

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 11:44:42

    パチンコする人にとったら少ないかもしれないけどお給料考えたら十分ですよ。
    もっと働くしかない。

    ちなみにうちの人も全額パチンコにつぎ込みます。笑

    • 0
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 11:50:57

    >>5
    子どもは今8ヶ月で私は育休中です。
    ほんとですか!ありがとうございます^^

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:51:54

    少なくないよ。
    むしろそのくらい渡せるほどやりくり上手いんだなと思うわ。
    手取りの一割以上渡せてるもの。
    タバコ代とパチンコは自分でやりくりしてやってもらったらいいのよ。

    • 1
    • 18/05/30 11:54:28

    >>7
    やっぱりパチンコする人はそうですよね。
    でもない袖も振れないので残業がんばってもらうしかないですね。

    あぁ…一緒ですね^^;
    お小遣い範囲内であれば好きにしてもらっていいんですけどね^^

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 11:56:32

    手取りがそれだけなのに3万以上も渡してるの?多すぎじゃない?
    うちは手取り30万なら3万。35万なら3万5千円、ガソリン別渡し。
    うちの方が鬼かな?

    • 0
    • 18/05/30 12:03:12

    >>9
    わぁーありがとうございます!
    お褒めいただいて嬉しいです^^
    結構いっぱいいっぱいなんですけどね^^;

    そうしてもらうことにします!
    ありがとうございます^^

    • 0
    • 13
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 12:07:46

    やりくり上手だね。
    でも、相場は給料の1割。1万8千でも仕方ない。

    • 1
    • 18/05/30 12:08:36

    >>11
    私の周りの人たちにも多いとは言われました。
    でも、旦那から聞く話は〇〇さんはもっともらってるとか言うんでわからなくなってしまって^^;

    私の父もそれぐらいだったと母は言ってたんで、そこまで鬼でもない気がします。
    参考になりました!ありがとうございます^^

    • 0
    • 18/05/30 12:10:29

    >>13
    やりくり上手だなんて
    ありがとうごさいます^^

    相場は手取りの1割なんですね!
    頭に入れときます!

    • 0
    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 12:26:57

    手取り約42万 旦那のこづかい5万円(タバコ込)ガソリン代は別。
    足りないといってよく追加。スロットします。

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 12:44:05

    ウチは日給月給だから月にもよるけど18~22で私は10近く。
    お小遣いは昔仕事変わる前15しか持って来てなかった時は月1万。その代わりたまにタバコも家計から出すしと自由。
    毎日お弁当持参。
    今はジュース代のみ千円を欲しいと言った時に渡してる。
    月に5千円と位かなぁ。
    でも時々楽天カード使ってなんか買ってるっぽい。
    それでも2万位だから少ないし可哀想だとは思うけど、持たせればあるだけ使うから渡してない。

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 12:50:07

    >>4
    お金使って楽しむならまだしも不機嫌になるとか大変ですね。
    私も子供産まれるまでは1年位夫婦でパチンコハマってましたけど、ホント1万なんて下手したら1時間位で無くなりますよね

    • 0
    • 18/05/30 12:54:29

    だいたい手取りの一割渡してたら十分だと思います。
    うちは手取り30~35で、お弁当持参、美容院や病院等は別、会社の飲み会はほぼ経費なのでお金要らず、酒タバコやらない、小遣い月1万のみです。
    ボーナス年手取り95万×2回で、小遣い5万×2回あげてます。
    足りないと言われたら渡す。と言っているけど、実際年1回もないぐらいで1万くれって言われるぐらいです。
    私は鬼嫁ですか?笑

    • 0
    • 18/05/30 13:27:01

    >>16
    金額は違いますが、うちと同じ感じですね…。
    うちも何だかんだで1000円、2000円単位ですが持っていかれます。そんな金額でもチリも積もればで月々にすると結構行くんですよね^^;

    • 0
    • 18/05/30 13:34:33

    >>17
    うちと全く同じ感じです!私も育休明ければ手取りが10ちょい。
    お弁当作ってあげるの偉いですね!私も作れよって話なんですが、中々出来なくて…。つい甘えてしまいます。
    やっぱり渡すとあるだけ使っちゃいますよね^^;
    分割で渡してみようかなぁ…。

    • 0
    • 18/05/30 13:39:04

    >>18
    そーなんですよ!本人も頭ではわかってるみたいなんですが、不機嫌なの顔に出てるよー!って感じです(笑)
    うちも同じです!2人でよくスロットやってたんで色々気持ちはわかるから尚更あんまり強く言えないんです^^;

    • 0
    • 18/05/30 13:47:01

    >>19
    月1万!すごいーーー!
    1回うちの旦那に会ってお小遣いの話をしてほしいぐらいです!笑
    お弁当持参はでかいですよね。毎日お弁当作られててすごいです。
    それでお互い円満であれば鬼だなんて思いません^^
    羨ましい限りです!!

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 14:16:28

    じゅうぶんだよ。
    世のお父さんの平均が3万なんだから
    給料の割には多いくらい。

    • 0
    • 18/05/30 14:21:12

    多いな。
    うちは1万
    ガソリンとかは会社支給だから関係ないけど
    お昼は弁当作ってるし
    その他の美容室とかのはたまにしか行かないから家計から出して
    タバコはワンカートンだけ買ってあげてる

    • 0
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 14:31:06

    うちの旦那は社食だから給料天引きだし普段全く使わない。3000円渡して無くなったら渡すって言ってるのに1ヶ月経っても言って来ない時がある。
    美容院や被服、飲み会は別にあげるけど飲み会も年に1、2回。ボーナス時は2、3万くらいのものを買ったり買わなかったり。
    物欲が無さすぎて私も使いにくい…

    • 0
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 00:23:25

    >>21
    お弁当は作るけど、朝早く起きたくないから夜に夕飯のおかずを少しよけといて、あとは冷食だよ!

    お金は自分で采配できないなら主さんが握ってチマチマ旦那にやった方がまだマシかも!

    • 0
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 01:46:22

    >>24
    そうですよね^^
    ありがとうごさいます!

    • 0
    • 29
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 01:51:59

    >>25
    意外と1万っていう家庭があってびっくりです!うちももう少しお小遣い下げたいなぁって思うんですけどね^^;
    ケンカになりそうで…。

    • 0
    • 30
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 01:55:01

    >>26
    えー!そんな旦那様もいらっしゃるんですね!
    うちも社食があるんでそこで食べてもらいたいですね。そしたら給料から天引きになるのに…。
    うちの旦那とは真逆で羨ましい限りです。
    うちのは物欲にまみれすぎてるw
    口を開けば子供のようにあれ買ってこれ買ってってうるさいですほんとに^^;

    • 0
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 01:59:37

    >>27
    私も朝がすごい苦手で…。まだ夜中の授乳もあって前よりも起きれなくなってます^^;
    なるほど!もう少し落ち着いたら私もがんばってお弁当作ろうかな。
    分割で渡す感じですね!そのほうがまだちょこちょこ追加もなくなりそうですよね。話してみます!

    • 0
    • 18/05/31 11:26:38

    >>29

    私も減らして今これだけど
    減らす時に文句言われたから
    毎月何にいくらかかってって全部説明して
    現状理解させて減らした。

    • 0
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 12:17:58

    >>32
    減らして1万になったんですね!
    私も1回説明しないとダメですね。
    近々旦那の機嫌を見て話してみようと思います。子どももこれから大きくなったらお金もどんどんかかりますもんね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ